おもしろいスカジャンや、珍しいスカジャン 大阪 古着屋JAM

 

こんばんは!坂根です!!!

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました!!!

オープンしてまだ一ヶ月ちょいですが、

沢山の方に来ていただき、

普段古着屋に行かない方や、

久々の古着屋って方達が、

古着を気にいって頂き、

笑顔で帰っていくのが、

最近の僕の楽しみです!!!!

ってことで、今日はこれぞ古着!!!

ってアイテムの、

スカジャンで行きます!!!

8

今、MA-1などのこういうシルエットが流行ってますし、

1

2

3

スカジャンもシルエット似ているので、

合わせやすいはず!!!!

MA-1と言えばDiorが2014 A/Wで出した、

9

これは、

まだ僕の今年1のドストライクを維持してます!

話は戻してスカジャン!

4

ヴィンテージ物は今までで、

一番買いやすい相場になっています!!!

スカジャン買うなら今です!!!

スカジャンは古着好きとして、

欲しいアイテムではありますね!

第二次世界大戦が終戦し、

資材がなかった日本で、

日本人が唯一持ってた巧みの技術!

廃材の生地や布団などのキルティングに、

職人芸で洋服に仕立てた、

日本の洋服です!!!

当時最高のリサイクルです!

レディースが着ても可愛いですし、

メンズが着たらかっこいい!!!

そんな素敵なユニセックスなアイテムです!!!

ではまず求人のお知らせから!!!

B0y4ASrCMAALR-T

JAM堀江・桃谷両店、

店舗販売スタッフ募集しております!

詳細は

http://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/0000002437

からどーぞ!

やる気のある方、

古着が好きな方、

ファッションが好きな方、

人と接する事が好きな方、

ご応募お待ちしております!!!!!!!!!!

では早速!!!

スカジャン

少し珍しいこちら!!!

配色がvery good!!!

スカジャン

珍しい襟付き!!!

スカジャン

ジップはこいつです!!!

ちょいちょい見るんですが、呼び名が分からないです、、、、

スカジャン

黒刺繍かっこいいです、、、、

スカジャン

バック!!!

KOREAです!!!

スカジャンといっても、色々な物があり、

カテゴリーにするなら、

スーベニアジャケットです!!!

要するにお土産です!!!

スカジャン

袖にもしっかり!!!

スカジャン

龍の配置がかっこいいですね!

スカジャン

北緯38度線があります!!!

朝鮮戦争に行く、

アメリカ兵が日本で作っていったのでしょう!

スカジャン

刺繍も白のボディを上手く使い、

良い感じに立体感出してます!

スカジャン

B面なしの片面です!!

スカジャンはリバーシブルになっていることが多いです!

スカジャン

しかし!

生地に何か模様があります!

花ですかね?

50’s

Size S

¥40000+TAX

DSC_0012

二つ目はこんな感じで!

DSC_0015

オーソドックスな感じです!!

DSC_0013

YKKのデカジップ!

70’s頃です!

DSC_0014

B面なしの片面!

DSC_0016

刺繍もやや密度が薄いですが、

今のコンピューターの縫いじゃないので、

雰囲気はあります!!!

Size L

¥23000+TAX

DSC_0025

三つ目はユニーク系!!!

DSC_0026

ケヴィン!!!!

DSC_0027

ベロア!!!

DSC_0028

袖に龍!!!

DSC_0029

袖に虎!!!

DSC_0031

バックも龍です!!!

DSC_0032

キラキラしてます!!!

DSC_0030

ジッパーはKKK!!!

YKKじゃないです!!

なかなかにユニーク!!!

Size L~XL

¥17000+TAX

スカジャン

ラストはこの素敵カラーのスカジャンです!

DSC_0019

ジップはSPEED TOKYO!!!

50’s 頃です!

DSC_0018

古いのは大量生産ではないので、

しっかり縫われています!

これが迫力、雰囲気に変わっていきます!

スカジャン

バック!!!!

DSC_0021

今の時期に丁度良い紅葉です!

なんといってもこの抹茶色が素敵ですね!

DSC_0023

B面は人気の黒!!!

B面もちゃんと紅葉!!!

DSC_0022

前は顔虎!!!

DSC_0024

50’s頃のスカジャンのリブはギシギシです!!!

ウールオンリーって感じで、

ローゲージなリブです!

やはりこの年代頃は迫力が違います!

非常に素敵!!!

Size L

¥45000+TAX

スカジャンは一回着て見ると、

見た目の派手さより着易い服です!!!

一度ご試着して見てください!!!

6

本日はこのくらいで!

では明日も12時~20時でお待ちしてます!!!

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。