ブランケット生地でJAM一推し!ネイティブストリート!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

明日もドドンと日課の如く、
新入荷のお洒落な洋服を店内に並べる訳ですが、
本日は、JAMの一推しスタイル。
【ネイティブストリート】な雰囲気の、
コーディネイトをご紹介したいと思います!

DSC_0051

大人気の為、
大増量中のガウン&メキパ。
これが今回の主役です。

DSC_0054

柄の珍しい、ちょっと変わった雰囲気のガウン。

DSC_0057

生地の端にパイピングを施しており、
いつにもなく、丁寧な作り。

DSC_0059

特徴的な柄。
こんな柄のガウン、
あまり見たことないのでは?

DSC_0060

裏返すともっと分かりやすいですね。

DSC_0061

通称【ビーコンガウン】というアイテム。
コットン×アセテートの生地になり、
ブランケットで有名な、
なんとも肌触りが良く、温い生地なんです。
この生地も謎が多く、記憶しているなかでは、
20年代初頭に開発された生地だったような、、、

DSC_0058

当時のブランケット素材では珍しい、
柔らかく、肉厚な生地になります。
ガウンとしてはなかなか勿体ないぐらいの生地。
その生地を贅沢に使ったガウンは、
雰囲気◎、保温性◎、お洒落度◎、肌触り◎の、
素敵なガウンです。
個人的にも持っているのですが、
真冬に着れるガウンって感じです。

DSC_0056

他では見る事のない、
ブランケット生地独特の柄、
これがまた素晴らしいんです。
大人のガウンといった感じの渋いガウン。
オススメですので是非。

30年代 BEACON ネイティブ柄ブランケットガウン ルームローブ メンズM ヴィンテージ /wej1579
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0063

ガウンを脱ぐとこんな感じ。

DSC_0067

去年に引き続き人気のメキシカンパーカー。
やはりビッグサイズをチョイス。

DSC_0066

ポケットがまた良い感じのアクセントに。

DSC_0068

袖はまくってもかっこいいです。

DSC_0069

今回は珍しい無地で。
ガウンが良い柄してたんで、
どうしても無地が使いたかったのです。
しかし、なんともブランケットらしい生地感。
なんとも言えない生成り色。
雰囲気を出すには申し分ないアイテムです。

DSC_0070

プルオーバーはやっぱり気になるディティール。
プルオーバーってだけで、
どの服も最近かっこよく見えます。
スウェットとはまた違う雰囲気のアイテム。
一着持っていると、外しとしても、
ストリートなスタイルにも、
使えるアイテムなのは間違いないです。

メキシカンパーカー メンズXL BAJA BILLY’S /wek4358
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0073

個人的に好きなレザーパンツ。
レザーパンツは思った以上に楽なのです。

DSC_0074

細すぎずない、スキニ―ではない、
丁度いいシルエットのパンツ。
リーバイスの511の様な感覚です。

DSC_0075

ジッパーじゃなく、ボタンフライ。
しかもしっかり5ポケット。

DSC_0076

生地も結構肉厚で、良い雰囲気なのです。

DSC_0078

しっかり腿ぐらいまではライナーが付いてます。
付いてない履きづらいです、、、

DSC_0077

しかし膝から下はライナーがないので、
ロールアップも出来ます。
意外とこれがないディティール。
ライナーが裾まで付いていて、
ロールアップがなんか微妙になるのが多いのです。

DSC_0063

アイテムとして、レザーパンツは、
皆さんが思っているより使いやすいアイテムです。
レザパンに合わせると、
なんだかストリートな雰囲気になります。
凄くオススメのアイテムなので是非。

古着 KOOKIE ボタンフライ レザーパンツ メンズM w30/wei5201
(クリックすると商品ページにジャンプします)

オススメなコーディネイトです。
是非お試しください☆

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。