何個も欲しくなるアンティークアクセサリー!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

IMG_8566

昨日はJAMメンバーで、
琵琶湖に釣りしに行ってきました☆

今年始めての、釣れない日になって、
まだまだ経験が足りないと思う日でした、、、、

悔しい釣りしたい!
という気持ちを込めて、
今日は個人的に好きなアイテムのご紹介!

夏は凄く欲しくなるけど、
アウターとか着だしたら、
なんか寂しいな、、、
で、結局オールシーズン欲しくなる、
アクセサリーのご紹介。

DSC_0007

まずは黒のブレスレット。

DSC_0008

ミリタリー好きには堪らない、
U.S.A.A.F(アメリカ陸軍航空隊)です。
アメリカ空軍の前身で、
1942年~47年までの5年しか、
使われなかったエンブレムです。

DSC_0009

その約70年前に存在した軍の、
兵士を識別するためのIDが彫られた、
通称IDブレスレットになります。
今のマイナンバーをブレスレットにした感じですね。

DSC_0010

そして珍しいこのブラック。

DSC_0013

正直めちゃくちゃ渋いです、、、
ブラックのIDブレスレットってだけで、
だいぶ珍しいアイテムなのですが、
USAAFとなるともっと珍しいです。

DSC_0011

素材はシルバーですが、
上から黒を塗装しているので、
使っていくうちに、
経年変化が見られるアイテムです。
黒が薄くなっていって、
銀色がちょこちょこ出てくると、
また一層かっこいいので、
ガンガン使ってください。
おすすめですので是非。

 

 

¥23000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0015

こちらのIDブレスレットも、
雰囲気があり非常におすすめです。

DSC_0018

素材がシルバーなのですが、

DSC_0016

ブラスのチェーンが使われているアイテム。

DSC_0017

プレートの表面もブラスで塗装されており、
かなり良い雰囲気に。
なにより、楕円形のプレートが、
めちゃいちゃ厚み、大きさで、
存在感が良い感じ。

DSC_0020

存在感がありすぎず、
アンティークな雰囲気のスゴイある、
かっこいいブレスレットです。

18000+TAX
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0022

お次はリングです。
これまたかっこいい雰囲気のリング。

DSC_0027

蜂がトレードマークの人気部隊。
アメリカ海軍建設工兵隊【Navy Seabee】です。
seabeesって愛称の部隊。
エンブレムのデザインは部隊によって違い、
人気のデザイン、人気の部隊は、
アンティークとしての価値が全然変わります。

DSC_0024

ビンテージらしい、鷲の綺麗な彫り込み。
古い方が、鷲の顔がスッキリシャープなイメージです。

DSC_0025

綺麗で、丁寧で、
機械らしさがあまりないので、
身に付けた時の雰囲気も、
アンティークアイテムにはあります。

DSC_0029

勿論シルバーのアイテム。
金属の経年変化は、
やはり誰が見ても良い物です。

DSC_0030

大きさもごつく、存在感があり、
トップのゴールドとシルバーの雰囲気が、
なんとも言えない高級感があります。
第二次世界大戦頃のアイテムですが、
状態は綺麗で大切に保管されていたのだと思います。
色々な思いのこもったミリタリーアクセサリー。
しかしデザインや、雰囲気など、
ファッションとして抜群にかっこいいアイテムです。
昔の兵士がヒーロー扱いされていたのが、
良くわかるジャンルですね。
オススメですので是非。

¥25000+TAX
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0032

最後もミリタリー。
これも雰囲気凄いです。

DSC_0036

硫黄島の戦いなどで有名な、
U.S.M.C【マリンコープ】のエンブレム。
このアメリカ海兵隊で一番皆さんに印象的なのが、
やはりこのシーンかと。

00111144d5a5103d6e941d

 

有名な硫黄島の戦いで、
アメリカ軍が日本軍との激戦のすえ、
アメリカ国旗をたてるのですが、
これが海兵隊です。
アメリカが第二次世界大戦で、
日本に勝利したことなどで使われるこの写真ですが、
それ程の激戦の地で勝利の象徴が硫黄島です。
ノルマンディー上陸作戦は有名ですが、その作戦を上回る、
第2次世界大戦史上最大となる上陸準備砲爆撃をし、
約450隻の軍艦に、20万の兵士を要し、
長くて5日と言われていた作戦が、
日本軍の猛攻にあい36日にも伸びる程の激戦でした。
当時の方は色々な面で、本当に尊敬します。

DSC_0035

そんな話もありながら、
この指輪の話しに戻ります。
やはりデザインで、経年変化は、
唯一無二だと思います。
こんな感じ使用感があるようデザインなんて、
相当なお金をかけないと無理だと思います。
レザーや、デニムなど、
古着特有の経年変化は、
デザインとしても素晴らしいと思います。

DSC_0037

そんなこの素晴らしい指輪も、
シルバーで出来ています。
ピカピカのシルバーの指輪もかっこいいですが、
ピカピカやけど、窪みなど所々くすみがあり、
彫り込みが擦れてきて角が取れてくる。
そんな雰囲気のデザインの指輪です。

DSC_0038

一つあるだけで雰囲気だいぶ変わります。
指輪は身につけるアイテムで、
小さいアイテムですが、
インパクト、存在感は大きいアイテムです。
だからこそ何個も欲しくなり、
気分で、コーディネイトで変えたいですね。
オススメですので是非。

¥20000+TAX
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003

DSC_0004

 

アンティークアクセサリーいっぱいあります。
是非あなたのお気に入りを探しに来て下さい!

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。