入荷からオススメ!来月10、11日は一周年祭です!

こんばんは、坂根です!
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

シルバーウィークも終わり、
秋を感じる今日この頃。
非常に服が欲しいです!
やっぱり秋冬の服が好きです!
お洒落が楽しいです!

そんな完全に秋な10月は、、、、、

JAM堀江店、一周年です!!!!

一年凄く早かったです、、、

気づけばJAM堀江もう一年です!

DSC_0048 (2)

image-7

オープン前にJAM堀江店であった古着祭は、
出店して頂いた古着屋さん、
ご協力して頂いた皆様のおかげで、
大盛況でした!!!!

20130630082919d59_20140604182335881

桃谷一周年のオークションも、
非常に楽しかったですね!!!

CD4uxL8VAAEZv3a

そんなこんな、
楽しい企画を今も考えている訳で、
とりあえず、JAM堀江店10月は、

一周年祭をしまっす!!!!

気になる日程は、、、、

10月、、、

10日、11日で、

恒例の32時間営業です☆

毎回恒例の人気企画のフリマから、
色々と面白いこと考えてるので、
楽しみにしていて下さい☆

では本日は連日入荷しているアイテムから、
オススメをコーディネイトでご紹介!

DSC_0011

今年らしく、緩く、渋く。

DSC_0014

個人的にも愛用している【Barbour】。
やはりかっこいいジャケットです。

DSC_0015

独特のオイルド生地が好きです。
今の綺麗なオイルドも良いですが、
エイジングされた、ヤレ感のある、
少し前の生地のバブアーは、
何年もかけて使いこみたくなる服です。
昔のバブアーは使いこめば使いこむ程、
凄く武骨な雰囲気がでて、
レザーの様な光沢も出ます。
これがかっこいいんです。

DSC_0019

バブアーも今年は少し大きいサイズで。

DSC_0020

少し大きいサイズ着て、
ベルトでウエストを絞る。
クールなシルエットの出来上がりです。

DSC_0023

後ろで絞るのも良い感じ。

DSC_0022

前から見たらこんな感じ。
ウエストベルトのある服は、
色んなシルエットが楽しめます。

DSC_0024

機能的な4つのポケット。

DSC_0025

右手で取り出す為に、
左胸は少し傾いたポケット。
使うと分かる便利なポケットです。

DSC_0026

ポケットの中身が出にくいよう、
雨が浸入しにくいよう、
フラップも工夫されています。
寒ければポケットに手を突っ込んで下さい。

DSC_0031

内側にもポケット。
絶対に濡れたくない携帯など、
このポケットに入れると無敵です。

DSC_0032

旧型のタグ。
やはり進化した生地は素晴らしいですが、
古いタイプの生地にしかない、
素晴らしい雰囲気もあります。

DSC_0030

実際インターナショナルを着ているんですが、
やっぱりいいですよ。
防水性も、かっこよさも申し分ないです。
流石バブアーといった感じです。
お手頃価格の一着ですので是非。

古着 80~90年代 英国製 旧3ワラント バブアー International インターナショナル ワックスコットン オイルドジャケット C42/107CM メンズL ヴィンテージ Barbour /wei7010
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0034

インナーも緩く。
ちなみにバブアーを持つ時裏返すと、
オイルが手に付きにくいです。

DSC_0036

良い緩さのヘチマ襟のスウェット。

DSC_0037

ショールカラー。
やはり素敵です。

DSC_0038

ビンテージでも人気の襟です。
一言でいえば、襟の中でも、
特殊な独特の襟です。

DSC_0039

胸にロゴ。
なんのロゴですかね?
ヨット系ですかね?

DSC_0040

緩いです。
今年はやはりビッグサイズです。

DSC_0051

ちなみにというか、
やはりというか、
POLOです。
ラルフです。
ちょっと古いラルフはやはり渋い。

ラルフローレン POLO by Ralph Lauren ショールカラー スウェットシャツ トレーナー メンズXL Ralph Lauren /wej6419
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0041

勿論パンツも緩いですよ。

DSC_0043

ベルトループ付きの、2タックパンツ。

DSC_0044

これからの時期にピッタリの、
柔らかいウールが使われています。
ウール独特の雰囲気が良い感じです。

DSC_0042

腿が太く、裾にかけてのテーパードが、
オーセンティックな良いシルエットです。
一本は持っておきたいシルエットのパンツですね。

アンテイラー USA製 ウールパンツ スラックス レディースL Ann Taylor /wej4936
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0045

靴はやはり革靴推しで。

DSC_0050

堀江店ではファクトリーセカンドも人気ですが、
JAMらしいちょい古なレッドウィングもオススメです。
プリント羽タグの古いポストマン。

DSC_0049

ソールの減りも少ないです。

DSC_0048

そしてレッドウィング。
ブランドとして長い歴史の中で、
時代によって仕様は変わっています。
レザーも実は変わっていたりします。
堀江店には今のレッドウィングも、
昔のレッドウィングもあるので、
比べてみても面白いですよ。

DSC_0046

やはりワークシューズ。
クッションもそうですが、
当たり障りのないシンプルなデザインで、
雨などにも強いように作られています。
間違いない一足ですね。

レッドウィング USA製 旧羽タグ ワークシューズ 8C メンズ25.5cm ヴィンテージ RED WING /boh3933
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0012

新入荷アイテムのオススメコーディネイト。
是非お試しを!

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。