スポーツトラッドなスタイル!半額セールもやってますよー!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました。

なんか今日は一気に涼しくなりましたね。
朝なんかはTシャツ一枚だと、
肌寒いぐらいでした。
少し秋を感じますね。

さて!!!!

連日お知らせしている通り、
まだまだ半額セール、1000円フリマ
やってますよー!!!

DSC_0009

DSC_0008

大好評の1000円フリマですが、
毎日店前に出してます!

DSC_0011

店に入るとすぐに半額コーナーが!!!
メンズ、レディース共に、
店の一階で半額になっています!!!

2階3階ではもう秋物が、
続々と入荷しています!

今週末にもなにかする予定なので、
ちょっと気にしていて下さい☆

 

では本日はJAMの秋スタイル、
【スポーツトラッド】をご紹介!

DSC_0055

スポーツトラッドらしい、
オーソドックスな合わせ方。
まとまりが良く、
シンプルなのに一癖ある、
コーディネイトです。

DSC_0056

安定の革靴。
スポーツアイテムに革靴は、
良い感じにハマるのでオススメです。

DSC_0057

ブランドは【Santoni】。
最近すっかり日本でも見かけるようになった、
イタリアの高級靴ブランドです。
サントーニの歴史は、
靴ブランドとしては浅いですが、
作り、デザイン、ディティールが非常に素晴らしく、
最近グイグイ来ている注目のブランドです。

DSC_0059

ストレートチップにメダリオン。
すっごい洒落た革靴です。

DSC_0060

メダリオンも細かく、均等で、
凄く綺麗に飾られています。

DSC_0061

非常に細かいステッチワーク。
靴は基本的にコスパで選ばれますが、
高級靴はレベルが変わります。
良い作りの物は、それなりにコストが掛かり、
良い革靴は、細部まで拘られており、
履くとテンションが上がるのがポイントです。

DSC_0065

使用感はありますが、
まだまだ使えます。
アウトソールも通常より分厚く、
頑丈に作られています。

DSC_0062

サントーニといえば、
イタリア靴らしい、伝統的な、
ロングノーズなシルエットが多いですが、
今回の物は長くなく、
ビジネスシーンでも、
カジュアルシーンでも使いやすい、
程好いシルエットです。

DSC_0063

横顔も男前です。
甲が低いダンディなシルエット。
こういう靴が1足あると、
男前な足下が演出できます。
オススメですので是非。

9ハーフ(27.5センチ)

¥20000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0066

パンツは大人気のワイドシルエットのスラックス。
ワイドパンツは秋冬に人気が爆発しそうですね。
ワイドパンツは、生地が分厚い方が、
しっかりシルエットがでるので、
秋冬の季節アイテムの方が、
ワイドに見えます。

DSC_0068

しかしこの時期の、
柔らかい、軽い生地のワイドパンツも、
凄く素敵です。
個人的にこの緩い雰囲気の、
ワイドパンツが好きだったりします。

DSC_0070

そして個人的にポイントの高い、
2タックのスラックス。
2タックだとウエストが大きいパンツも、
ベルトで絞って違和感なく穿けちゃいます。

DSC_0071

今回のパンツもサイズの大きいスラックスです。
タックがあるだけで、
パンツのオーバーサイズも、
ジャストのパンツも良い感じに穿けるので、
タックの有無は個人的に結構重要なのです。

DSC_0069

あえてオーバーサイズを穿くと、
すっごくワイドなパンツが完成し、
普通では売っていない、
少し変わったお洒落なシルエットになります。
一度お試しを。

インコテックス SUPER 120’S イタリア製 ウールパンツ スラックス メンズw35 INCOTEX /wei6858
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0085

インナーはお馴染み、
ラルフのPOLOコットンニットです。
間違いない一着。

DSC_0086

小さいワンポイントですが、
偉大なワンポイントです。
このロゴがあるだけで、
ただのニットではなくなります。

DSC_0083

こんなシンプルスタイルでも、
かっこいいですね。
やはり今年は年齢関係なく、
ビッグサイズが狙い目です。

ラルフローレン POLO by Ralph Lauren コットンニットセーター メンズL Ralph Lauren /wei6959
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0074

アウターはスポーツアイテムで。
ジャージとかでもお洒落ですが、
今回は少し変わったブルゾンが
入荷したのでご紹介。

DSC_0076

みんな大好きなチャンピオンが作った、
1996年【アトランタオリンピック】の、
アメリカ代表ユニフォームです。

DSC_0077

なかなかの珍品です。

DSC_0079

そして普通にお洒落なんです。
こんな感じ好きです。

DSC_0075

チャンピオン製ってのも良いですね。

DSC_0080

サイズはMと良いサイズ。
ナイロンブルゾンは、
スポーツコーデにも使えますし、
実用的な作りですが、
トラッドなアイテムなどと合わせると、
凄くお洒落に見えます。

90年代 チャンピオン USA代表 アトランタオリンピック ナイロンジャケット メンズM Champion /wei5011
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0088

実はもう一着あります。
個人的にこっちが良いです、欲しいです。

DSC_0091

さっきよりサイズの大きい色違い。
ビッグサイズのニットや、
リバースウィーブなどのスウェットの上からでも、
着れちゃう作りです。

DSC_0092

なかなか渋いですね。

DSC_0089

ストリート雰囲気がお好きな方はもちろん、
シャツ着たり、モノトーンや、ワントーンの、
少し綺麗めなコーディネートがお好きな方に、
逆に着て欲しい。
そんなアイテムです。

90年代 チャンピオン USA代表 アトランタオリンピック ナイロンジャケット メンズM Champion /wei5016
(クリックすると商品ページにジャンプします)

スポーツとトラッド。
凄く素敵な組み合わせですので、
是非お試しください。

では明日も11時~21時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。