オールドでルードでラギットなスタイル&まだまだ1000円フリマしてまっせ!!!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました。

絶賛半額セール中のJAM堀江店!

DSC_0011

一階はメンズ&レディースの半額商品がズラリ!!!

今日もNIKEのTシャツなど、
新たに半額に!!!

明日も新たに何かが半額になってます!

お楽しみに☆

そしてそして!!!!

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0008

DSC_0009

1000円フリマも見逃せないです!!!

商品たんまりご用意しております!!!

ちなみにほとんど1000円
何故なら500円も入っているからです!

1000円握りしめて来ても、
楽しく買い物が出来ちゃいます!

そしてそしてそして!!!

00

03

アウトレットのレッドウィングも、
新たな商品が登場!!!!

REDWING Irish Setter #9870

REDWING ”6” CLASSIC MOC #9875

RED WING BECKMAN ROUND BOOTS CHESTNUT #9013

が仲間入りし、
品切れだったサイズも揃いました!!!

個人的に9870のセッターのプレーンか、
べックマンの新色が欲しい所!!!

10年は履ける、
不変的ブーツのレッドウィング!
長い目で見ると非常にコスパも良く、
永遠の定番ですので是非!

そんな新情報盛り沢山のJAM堀江店!

秋の準備も進んでおります!!!

本日は男なら好きなスタイル!

【オールド、ルード、ラギット】な感じで。

DSC_0051

個人的に一番好きなスタイル!
やはり渋い男に憧れちゃいます。

DSC_0058

カバーオールは秋冬の、
王道な渋いアイテムですね。
この雰囲気堪りません。
デニムはやはり最強です。

DSC_0069

ボタン開けて、腕まくって、
なんてのも渋いです。
シャツ感覚でも着れます。

DSC_0068

なかなか古い形です。
2つポケットです。
2つポケットのカバーオールは、
基本的に50年代以前の、
とても古いタイプになります。

 

DSC_0061

ボタンは月桂樹。
錆びたボタン、、、、
かっこいい。

DSC_0060

4つボタンの一番したには、
少し変わったボタン。
このボタン、
ボタンだけでも希少な物なんです。
30年代頃に使われていた、
4つ穴のSWEET ORRのボタン。
チェンジボタンも人気ですが、
このボタンもなかなか可愛いです。

DSC_0062

ユニオンチケット付きの、
耳付きデニム使用です。

DSC_0064

生地は勿論平織りで、
8ozぐらいの軽いデニムです。
大戦のデニムは、
色が格別にかっこいいです。

DSC_0067

後ろも姿も良い感じ。
服としてはシンプルなデザインですが、
ビンテージは雰囲気が全然違います。
さらっと着れる服で、
かっこいい雰囲気のある服は、
やはりビンテージに限ります。
サイズも良い感じですのでオススメです。

古着 40年代 耳付き 大戦 デニムカバーオール メンズL ヴィンテージ /wed6741
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

 

DSC_0072

パンツも渋いパンツ。
この色のこの太さのパンツは、
だいぶ重宝します。

DSC_0074

ビンテージ好きなら、
デニムと同じくお馴染みの生地。
【ブラックシャンブレー】
この生地も経年変化し、
かっこよくなる生地です。
黒系のパンツは、
ビンテージになると、
とことん存在しないので、
希少なのです。

DSC_0075

そんな渋いパンツのデッドストック。
ブランドはDEE CEEです。
有名どころのデッドストックの、
有名なパンツ。
アメリカンビンテージウェアは、
もう掘り起こされてなくなった。
と言われるこの時代に、
まだあるのが素晴らしいです。

DSC_0077

両サイドが生地処理なしの、
アウトシームです。
やはり作りが古い。
作りが古いだけで、
良い雰囲気が出るんです。

DSC_0073

この感じでペインターパンツとかじゃなく、
ただ普通のスラックスの形。
っていうのがいいですね。
極太シルエットなのは、
古い時代の特徴ですが、
ここまでかっこいいスラックスは、
今の服が沢山ある時代でも、
なかなか存在しません。

DSC_0071

日焼けはありますが、
ワークウェア、特に黒シャンってだけで、
日焼けすらかっこよく見えます。
着用して、洗濯してを繰り返すと、
もっと馴染んで、かっこよくなります。
新品の状態よりかっこよくなる服なんて、
変な話ですね。笑
一生お洒落できるパンツです。
サイズも黒シャンのパンツでは凄く希少な、
ウエスト細い珍しいサイズです。
オススメですので是非。

デッドストック DEADSTOCK 40~50年代 WASHINGTON DEE CEE ブラックシャンブレー 黒シャン ワークパンツ メンズW30 ヴィンテージ /wei0983
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0079

履いてる靴も、
なかなかヤバいスニーカーです。

DSC_0080

後ろ姿が絵になるこのスニーカー。
NIKEの名作【ターミネーター】です。
勿論85年のオリジナル!

DSC_0082

ソールの減りも少ない美品です。

DSC_0083

ジョージタウン大学のカレッジカラーが採用された、
この特徴的なカラーリングは、
今でもかっこいいですが、
当時はもの凄く斬新で、
一躍バスケットシューズから、
お洒落シューズになった、
NIKE伝説の85年に生まれた名作スニーカーです。
85年には今でも分かる、
【ダンク】
【ジョーダン1】
なども販売された、
バッシュの歴史が変わる伝説の年でした

DSC_0084

復刻などもでていた人気モデルですが、
甲の高さなどのシルエットや、
素材などは間違いなくオリジナルがいいです。
そしてこういった☆などの細部も、
古い方が非常に丁寧に作られています。

DSC_0073

デニムでもかっこいいですが、
こんなパンツや、スラックスも、
意外と相性がいいです。
オススメですので是非!

古着 80年代 ナイキ TERMINATOR ターミネーターHI オリジナル 韓国製 スニーカー US11.5 メンズ28.5cm ヴィンテージ NIKE /bof8191
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0086

このリングも新入荷のリングです。
ピンキーリングでこのごつさ!
やはりかっこいいです。

DSC_0088

いて座の可愛いけど渋いリング。
いて座生まれの人は欲しくなりますね。
なにより、マグカップなどでもそうですが、
星座のアイテムは数が少ないのに、
お洒落な物が多いので、
希少なアイテムなのです。

DSC_0089

金です。
8Kです。
見にくいですが、
石の裏面のカットが、
非常に綺麗です。
良い仕事してます。
このサイズで、このボリュームは、
なかなかないですよ。
石のリングは基本的に、
サイズを小さくすることが難しい為、
サイズが合えば買いなのです!
オススメですので是非!

333刻印 8K 星座 射手座 サジタリウス ゴールドリング 指輪 /ana5321
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0054

オススメスタイルです!!!

では本日はこのくらいで。
明日も11時~21時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。