JAM的秋スタイル!渋く、ノージェンダーに!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました。

JAM堀江店、8月は、

・営業時間延長!

・加速するセール!

・JAM的秋の立ち上げ!

の三拍子です☆

clock01_11

営業時間は、

朝11時~夜21時

の、10時間営業です!

いつもより2時間延長でやってます♪


他のお店よりもちょっぴり長く開けておりますので、
堀江でご飯べて、帰りに寄ってく?
的な感じでも来ちゃってください^^☆

半額3

セールは、

毎日商品追加!

減っていくセールアイテムですが、
その度追加していきます!!!

いつ来てもセールを楽しんで頂けます☆

d0fe3c48

JAM的秋の立ち上げは、

2015年のJAMの秋のラインナップ、
スタイルが一足早く見れます!

少し寒くなると人気で、
競争率が激しくなるアイテムも、
今なら選びたい放題!

オールシーズン使えるアイテムも沢山!

是非お洒落を楽しんで下さい☆

秋です!!!!!
まだ実際には暑いですが、
ファッション業界ではもう秋らしいです!
まあ秋服は、秋、冬、春と、
使える時期が凄く多いのが特徴ですね。
そんな本日もJAM的秋の、
【シェアードワードローブ】
【オールドルードラギット】
なスタイルでお届けします。

DSC_0001

個人的に気分のアースカラー、
そしてワントーン。

なかなかかっこいいんです。

DSC_0002

組み合わせは自由。

DSC_0003

色のトーンが似ていたり、
素材が一緒だったりするだけで、
セットアップ風に着れちゃいます。

DSC_0004

セットアップより、
色んなMIXスタイルが出来るので、
なかなかオススメなのです。

DSC_0018

まずはこんな感じで、
【シェアードワードローブ】なスタイルを。

DSC_0022

とりあえずシューズからご紹介。
ポテっとしたフォルム、
甲の低いトゥ。
可愛いです。

DSC_0025

個人的に好きなブランドのトリッペン。
デザインも素晴らしいですが、
靴としての履き心地も素晴らしい、
まさにハイスペックな革靴です。

DSC_0028

作りも非常に丁寧です。
オックスフォードなブーツというのも、
なかなか見逃せないお洒落デザインですね。

DSC_0031

ヒールカウンター部分も二重に。
アーミーブーツのデザイン系といった所。
非常にかっこいいです。
革質も素晴らしいシューズですので、
サイズの合う方は是非。

トリッペン デザインドブーツ 41 メンズ25.5cm Trippen /boh1602
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0008

着ているシャツはリネンのシャツです。
ちょっと透ける、涼しい長袖シャツです。

DSC_0037

なにか違和感がありませんか?
そう、レディース規格のシャツです。
個人的にこの辺はサイズがいけて、
質が良ければ全然大丈夫です。

DSC_0036

実はこの素敵シルエットのパンツもレディース。
メンズの服をレディースが着こなす。
レディースの服をメンズが着こなす。
まあ、ワンピース、スカート、フリルなどは、
なかなか難しいので、
物によりけりですが、、、、
でもそれぞれの性別にない、
素晴らしいデザインに出会えます。

長袖 オーバーサイズ リネンシャツ レディースXL GINNY.C. /weh9319

リネンパンツ スラックス レディースw30 LIZ CLAiborune /weh8069

コートなどもシェアできるので、
是非一度お試しを!

DSC_0054

お次は【オールドでルードでラギット】なスタイル。
別に、スラックスじゃなくたって、
ジーンズじゃなくたって渋くなります。

DSC_0066

ボタン閉じても渋い!

DSC_0070

パンツは最近ジワジワ人気の、
ワイドパンツです。

DSC_0075

2タックのリネンのスラックス。

DSC_0073

ベルトループなしの、
サイドアジャスターです。
w31ぐらいまでは調整出来そうです。
60年代ぐらいの古いスラックス。
だからこそのこの太さ。
素晴らしいです。

~70年代 EKINGS WRIGHT リネンパンツ スラックス メンズw35 ヴィンテージ /weh7903
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0080

今回はサスペンダーで留めてみました。
ゲバルトのサスペンダー。
調子良いです。

GEVAERT ゲバルト社製サスペンダー 日本製 ヘリンボーン /ded0018
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0085

シャツがまた面白いシャツです。

DSC_0005

まさかのリーバイス。
【TAB TWILLS】。
なかなか見る事のない、
大手ブランドの変わり種です。

DSC_0007

裾は緩やかなラウンド。
羽織でも、タックインでも着易いシャツです。

DSC_0006

胸にフラップポケットが二つ。
ご丁寧にペン差しも付いています。

DSC_0005

さて、このシャツなにが珍しいかというと、
リーバイスなのにワークシャツなのです。
ワークウェアなのです。
リーバイスはどちらかというと、
40年代終わり、50年代初頭には、
ファッション的なデニムウェアを展開してきました。
ファッション的といえば、ラングラーですが、
ラングラー同様、リーバイスは、
カバーオール、オーバーオール、
ペインターパンツなど、
ワークウェアをほぼ製造していません。
~30年代では存在しますが。
なのでこのシャツが、
結構珍しいという事になります。
そしてTAB TWILLSは生地の事です。
米軍などで仕様されていた程の、
しっかりした生地です。
デニムじゃないリーバイスってのも乙ですね。
まあ普通にかっこいいシャツです。
リーバイスが好きな人、
渋いファッションが好きな人は、
オススメですので是非。

50年代 リーバイス TAB TWILLS 長袖 ワークシャツ メンズM ヴィンテージ Levi’s /wei3066
(クリックすると商品ページにジャンプします)

秋にオススメのスタイルですので、
是非お試しください☆

では、本日はこのくらいで。
明日も11時~21時でお待ちしております。

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。