アーバンアウトドア

こんばんは、坂根です!
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

久しぶりに雨ですね。
梅雨の始まりですね。。。
雨よりやっぱり晴れが良いです。。。

ですが雨の日だからの、
お洒落な服もあります!
雨の日に使っていると、
お洒落だな―っと思うアイテム。

そうアウトドアアイテムです!

そんなアウトドアアイテムを
使ったコーディネイトをご紹介。

メインはこのアイテム。

DSC_0034

JAMで大人気のビーンブーツ。
やはり雨の日ようとして、
探される方が非常に多いアイテム。

DSC_0039

ローカット、ハイカット共に、
男女共に非常に人気のアイテムです。

DSC_0044

しかし、、、
雨の日用と言うには
勿体ない質のこのビーンブーツ。

DSC_0050

革のシボ感、雰囲気が異常にかっこいいです。

DSC_0003

やはり年代物のビーンブーツ。
筆記体タグと呼ばれるこのビーンブーツは、
約40年以上前のビーンブーツになります。

DSC_0030

実はこのビーンブーツは、
およそ100年間ぐらい
作りがほぼ変わっていないのです。
それ故の信頼のあるブーツ。
元々はハンティング用のブーツですが、
狩猟は貴族の遊びだった程、
気品のある娯楽だったのです。
なので、品質やデザインには、
拘った物が多いのです。

DSC_0042

今の物と変わった点は、
縫い方や、革の質、
シルエットと行ったところですかね。
やはり昔の靴はスマートな作りです。
縫い方はミシンの発達と共に変わっていく。
それは古着全般がそうですね。
スマートなビーンブーツ。
雰囲気も申し分ないです。

Size 25.5~26センチ相当

¥14500+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0098

そんなビーンブーツを使った、
JAM一推し【アーバンアウトドア】スタイル。

DSC_0082

あえてバンドTシャツではなく、
ムービーTシャツ。

【grease】

好きな人も多い映画じゃないんですかね。

1978年のミュージカル映画。

70260669

ジョントラボルタの若い作品です。
服装も凄い素敵な映画。

SNN25OLIVIA_682_896015a

女の子たちも可愛い服です。

DSC_0090

そんなグリースの1994年のTシャツ。
そうグリースの映画ではなく、
ミュージカルが行われた時の記念Tシャツ。

DSC_0084

今の似顔絵屋さんの様な、
可愛いタッチのプリント。

DSC_0086

凄く素敵な古着らしいTシャツですね。

90年代 USA製 GREASE グリース 映画 ムービーTシャツ メンズL ANVIL /weh1993
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0056

抜群のシルエットのジーンズ。

DSC_0070

そう、これもビンテージ。
70年代頃のジーンズです。

DSC_0063

綾織りではなく、平織りの、
ワークなデニムが使われています。

DSC_0073

ブランドは不明ですが、
ワークブランドのパンツです。

DSC_0067

この赤いコットンステッチが素敵ですね。
なによりペインターパンツ以外で、
この赤ステッチというのは、
個人的にポイント高いです。

DSC_0062

レングスも長く設計されており、
裾にタグが付いてる事から、
ブーツを履く、カウボーイの為の
パンツだったのかもしれません。
股上も深いですしね。
裾上げする前提のパンツですが、
長くロールアップしてもかっこいいです。
そしてデッドストック。
普通に欲しいです。

Size W31

¥12000+TAX
(クリックすると商品ページにジャンプします)

面白いお洒落なジーンズ。
すっごい欲しい、、、、

DSC_0092

なかなかオススメのスタイル。
人と被りそうで被らないコーディネイト。
オススメですので是非。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしてます。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。