本日からRED WING正規取り扱いスタートってことで今日はブーツを!

 

こんばんは!坂根です!
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

昨日はお休みだったので、
みんな大好きIKEAに行ってきました。
あそこにはなんでツイツイ買ってしまう、
魔法があるんですかね、、、、

そして昨日みたDVDで、
【アバウトタイム】ってのが、
凄いオススメでした!

165262_01

 

このジャンルの映画は、
あまり見ないのですが、
この映画はそんな人にもオススメです!

なんか素敵な気持ちになるので是非☆

そんなプライベートの話しもありつつ、
本日JAM堀江店にて、
「レッドウィングファクトリーセカンド」が、
販売開始しました!!!!

DSC_0001

 

 

DSC_0003

日本で二店舗目です!!!!

なかなか凄い事です!

基本的に検査落ちの商品になりますが、
レッドウィングジャパンの品質検査は凄く厳しく、
その結果、相当なクオリティーのレッドウィングが
新品でお安く買えちゃったりしちゃいます!

オールデンやジョンロブなどドレスシューズメーカーでも、
一流ブランドの検査落ち商品というのは、
ブランドのネームや職人のプライドがあるため、
なかなか世の中に出回らないアイテムなのです。
素晴らしい物を作るブランド程出回らないです。
それがしっかり正規で買えるのも、
日本で二店舗だけです!

そして基本的にオーダーアイテムではないので、
在庫はあるだけ!!!!

GWは是非JAMにお越し下さい!

 

 

そんなレッドウィングで盛り上がりを見せる中、
本日はビンテージブーツを!!!

DSC_0006

ビンテージらしい、ユニークな雰囲気のあるブーツ!

DSC_0017

レースアップなのに、ベルト付き。

DSC_0009

なかなかユニークな素敵なデザインです。

DSC_0010

なかなか珍しい靴です。
実はこれミリタリーです。
ミリタリーの中でも希少なアイテムの多い、
【山岳部隊】のブーツ。

DSC_0022

スクエアなトゥとコバ。
スキー板を取り付ける為のディティールです。

DSC_0016

かっこいい靴は踵までかっこいい!

DSC_0028

ソールも綺麗です。

DSC_0034

セパレートソールではないです。
逆に珍しいですね。

DSC_0036

穿き口にパイピング。

DSC_0049

DSC_0052

しっかりした作りに良いレザーが使われてます。

DSC_0007

この年代独特の良いレザーが使われています。

DSC_0039

なかなか珍しいこのブーツ。
実際なかなか珍しいどころではなく、
ビビるぐらい珍しいです。
山岳部隊のブーツでも、
ベルト付きはなかなか見た事ないのでは?

40’s~50’s

Size 26.5~27cm相当
ゴールデンなサイズ。

¥30000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

 

DSC_0065

王道の黒のアンクルブーツ。

DSC_0067

 

ミリタリーテイストのこのタイプ。
オールデンですごい人気ですね。

DSC_0081

 

ブーツのカップトゥはやはり素敵です。

DSC_0077

ええ感じの革です。
もっと手入れしたら、
もっとかっこよくなります。

DSC_0072

やっぱり踵がかっこいい。

DSC_0082

ただ側面もかっこいいです。

DSC_0084

そしてビンテージ市場で人気のセパレートソール。

DSC_0087

めっちゃ年代感じます。

DSC_0089

踵にプレート入り。

DSC_0099

インソールにうっすらブランドが書いてますが、
全然読み取れませんでした。

DSC_0103

内側もスムースレザー。
いい作りです。

DSC_0114

全てレザーの今では高級な作りです。

DSC_0096

まあ安定の合わせですね。
少しドレッシーになるのも魅力的です。

60年代 アンクルブーツ 11 メンズ28.0cm ヴィンテージ /bog7329
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0116

男らしいラギットなブーツ。

 

DSC_0119

この形で真っ先に出てくるのは、
ホワイツのスモークジャンパーでしょう。

DSC_0125

DSC_0132

頑丈な作り。

DSC_0128

踵、ソールの曲線は足に凄くフィットします。

DSC_0138

 

トゥの傷もかっこよく見えるのが、
やはりワークブーツの男らしい所。

DSC_0145

個人的にウェルトは茶色派です。
茶黒なこの感じは凄い好きです。

DSC_0121

飾りのフォルスタンも分厚いレザーが使われています。

DSC_0147

かっこいい。

 

DSC_0153

 

サイドのシワもかっこいい。
長さはロングタイプです。

DSC_0157

そう。バッファローブーツのロガーブーツ。
このブランドを知っている方はブーツ好きです。

1906年創業の今はなきブランド。
ホワイツに似ているのは、
ホワイツと同じ工場で作られていたから。
なのでこの質実剛健な作りです。

90年代にホワイツに買収され、
消滅してしましますが、
少しの間、名前だけ残っていました。
その90年代の一品。
親会社はホワイツのバッファローブーツです。

DSC_0162

DSC_0165

まだまだガンガン履けるソール。

DSC_0175

DSC_0176

分厚い頑丈な良い革使ってます。
今ではこの分厚さのブーツを作るメーカーが、
減ってしまったのも悲しいことです。

DSC_0168

ホワイツにも負けないかっこよさです。
良いブーツが欲しい人は是非。

 

では本日はこの辺で。
明日も12時~20時でお待ちしてます。

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。