雪だ!!フリースだ!!

皆さん、こんにちは!!

原宿店のガクです✌✌

前回のブログをまだご覧じゃない方は、是非ご覧下さい↓↓

https://jamtrading.jp/harajuku/mens/2021/12/30/1846/


本日のブログの前に、みなさんあけましておめでとうございます?
本年も、よろしくお願い致します!

皆さんは、年末年始どのように過ごされましたか??

僕は高尾山に初日の出を見に行こうとしてたんですが、
睡魔に耐えられず寝てしまってました(笑)

今年で学生も終わりで僕にとって節目の1年になると思うので、去年より
いろんなことにチャレンジしていきたいなぁって思ってます。

まずは、しっかり今行ってる学校を卒業します(笑)

そんな気合入った河本が原宿店でお待ちしてるので、
原宿に来た際は是非お立ち寄りください!

さあ、新年1発目のブログはフリースのご紹介です!!

関東では昨日雪も降って、フリースが活躍する時期が来たので
おススメのフリースをご紹介させてください!

それではいきましょう~

目次


①Patagonia レトロX

②THE NORTH FACE デナリジャケット

③Patagonia スナップT


①Patagonia レトロX

まずおススメするのはPatagoniaのレトロXです!!

フリースの生みの親であるPatagoniaの中でも人気のアイテムで、当時のフリースの
弱点であった、防風性の低さを解消したモデルとして発売されました。
胸元にナイロンポケットがついてるのが特徴ですが、当初は施されてなく襟がパイピング
仕様になっていました!

そんなレトロXで原宿店にあるおススメをご紹介します!

まずはレトロカーディガンから!
レトロカーディガンとは何ぞやって感じですよね。
レトロカーディガンは1988年から1990年の3年間に製造され、レトロの系譜を
生み出した原点のアイテムです。

最近のレトロXとの見分け方は胸のジップがレトロカーディガン
は右から左に閉まります。

レトロカーディガンはとても珍しいアイテムなので見に来てください^^


②THE NORTH FACE デナリジャケット

次にご紹介するのはTHE NORTH FACEからデナリジャケットです!

デナリジャケットは1989年に発売され、
登山などのアウトドアにおける中間着として開発されました。
モデル名の由来がアラスカ山脈のデナリから命名されてるそうです。

デザインなどは発売当初からほぼ変わっておらず、
それも人気の理由の一つかと思います。

僕のおススメはブラックです!

ブラックが絶対に一番使いやすいし、一番かっこいい気がします。
原宿店に沢山あるので、サイズがあるやつを早めにGETしちゃいましょう!!


③Patagonia スナップT

最後におススメするのはPatagoniaのスナップTです!!

スナップTも当初からデザインはほとんど変わらず、
唯一1989年から胸のフラップポケットが追加されました。

1993年からはアウトドアブランドとして初めて回収したペットボトルから繊維を作り
製品に取り入れ、スナップTもリサイクル素材で作られることになりました。
スナップTは環境にも配慮した素晴らしいアイテムです。

そんなスナップTのおススメは総柄のスナップTです!
シンプルな単色のものも良いですが、
柄が入ることで一気にコーディネートの主役になってくれます!

今回ご紹介したアイテムはカラーリングも良い!

ご紹介したアイテム以外にも豊富に取り扱っておりますので、
一緒にフリース選びましょう!!


新年1発目のブログはいかがでしたでしょうか!?

今年も色々なアイテムをご紹介していくので見ていただけると嬉しいです!!

2022年もよろしくお願いします!!!

それではまた~~~


《古着屋JAM 原宿店》

住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-28-5
宮崎ビル地下 1階
googleマップで見る
営業時間
11:00〜20:00
ブログ
https://jamtrading.jp/harajuku/
アクセス
東京メトロ「明治神宮前〈原宿〉駅」
7番出口より徒歩2分
JR山手線「原宿駅」より徒歩6分

写真:古着屋JAM 原宿店外観


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                    ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。