【古着屋JAM原宿店】お待たせしました。《スペシャルヴィンテージ》のお時間です。PART1

どうも皆さんこんにちは!
古着屋JAM原宿店のざっきーです!✌

前回のブログはいかがだったでしょうか?
前回は【店舗ができるまでの工程】をご紹介しました。

お店の形ができるまでってほんとに滅多に見れるもんじゃないので是非見てってください!!
☟☟☟☟☟
https://jamtrading.jp/harajuku/uncategorized/2021/05/22/90/


それでは本日の投稿まいりましょう!。
皆さん一番この投稿を期待していたのではないでしょうか?

古着屋の新店舗で一番期待するのは僕はここだと思っています。

そうです、【ヴィンテージ&GOODレギュラー】です!!!

僕も、もちろんヴィンテージとGOODレギュラーは大好きです。
集めたり調べたり、試着だけしてテンション上がったり、楽しみ方は様々。
こんな事をよくしています。(変人ではないです。ヴィンテージ好きあるあるです)


今回は、PART1ということでヴィンテージ界の王道である【アメリカンヴィンテージ】をご紹介いたします。(PART1ということは、、、次回も??

では早速古着屋JAM原宿店に入荷したとんでもないヴィンテージたちをご紹介していきます。

まずは何といってもデニム

そうです。【デニムジャケット】です。

アメリカのヴィンテージといえば【デニム】と連想する人はかなり多いかと思います。

原宿店にはなんとですね。

左から

RRL(ポロ ダブルアールエル 90年代初期ごろ?)デニムJK  Made in USA !! 16,390円
Levi’s 507XX 通称【2nd】394,900円

が入荷致しました!!

いやもうこの時点で、1気絶です。パッキンを開封した時、作業の疲れが一瞬にして消えました。

RRLはヴィンテージマニアの間でもかなり人気の高いアイテムだということはもちろん。
しかも90年代なので3つ星タグの時ですね。
しっかりUSA製です。

形はラングラーのMJシリーズに結構似ていますね。
(おそらくそっち寄りでラルフローレンさんがデザインしたのかな??)

そしてなんと言ってもこれです。

前回のブログの最後にも実はちらって出てきているんです。(2回目ですが是非前回のブログも読んでみてください)

いまやこの2ndタイプのJKTは様々なブランドがサンプリングしています。
(なんとメゾン・マル〇〇ラでもサンプリングされています。)

いろんなブランドさんがサンプリングするくらいデティールが本当にかっこいいんですよね。

単純にヴィンテージどうこうは置いておいて、とにかくカッコイイです。
でもこのジャケットって元々はワークウェアなんです。

え!?ワークウェアなの??!!?!ってなりますよね?
もともとはアメリカの炭鉱で働く人のための作業着なんです。
こんな事をずっと永遠ここで話したいんですけどそれをすると他に紹介したいヴィンテージたちが紹介できないのでヴィンテージリーバイスのブログは実はもうあるのでそちら読んでみてください!
https://jamtrading.jp/dictionary/ri/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9/107/


お次はこいつたちです。

一瞬ぱって見ただけでわかる方はもうヴィンテージマニアですね。

実はこの中に、
Levi’s 501ZXX (革パッチ付)768,900円
Levi’s 501XX 548,900円
Levi’s 502BIG E 493,900円

あります、、、。(笑)

もう、ここまでくると笑っちゃいました。
さっき紹介した2ndJKTより希少価値がさらに跳ね上がります

僕雑誌では何度か見てきましたが、実際に目で見て、手で触れれたのは人生で初めてです。
ほんとにそんなレベルなんですよね。
(読んでくださってるどなたか、草薙さんとお知り合いだったら是非JAM原宿店紹介してください)

近年リジットデニム生デニムセルビッジが注目されこちらもいろんなブランドが
サンプリングしております。(メゾン・マル〇〇ラとか、ド〇ス・ヴァン〇ッテンとかね)

それのサンプリング元はこれになります。

501ZXXなんか革パッチが残ってるなんてまーーーーないです。(紙パッチも同様ではありますが)

これなぜかというと、基本的にジーンズ履いたら洗濯しますよね、そして乾燥させますよね。
これによりコットンの生地が縮むのでパッチも折れたりして取れやすくなっちゃうんです。

だからヴィンテージのリーバイスでパッチが残っているのも1つの価値を判断するうえで
重要な部分になります。

こんなご時世ではありますが是非、感染防止対策をしっかり取りつつみていただきたいですね。


そしてお次がこちらです。

もうこちらも言わずもがなってやつですね。

Champion リバースウィーブ です。
詳細はこちらです。
・左 USAFA フード 98,890円
・右 USAFA フード 76,890円
・左 US NAVY 76,890円
・右 US NAVY 43,890円

これ以上話すことはないくらい近年急激に人気が出ていますね。

しかもNAVYのやつは1つは【染み込み】です。

うっそーーーーーん。染み込みなん。もう言うことなしやん。ってなりました。

もういまブログ書きながらですが、半分くらい気絶しながら書いています。

この辺は季節問わずに購入したいお客様は多いと思うので,ぜひお早めにどうぞ。

ちなみに、USAFAのフードのやつは【リフレクター】なんです。
ちゃんとここにミリタリーの要素を感じさせてきますね。


本日の最後は、こちらになります。

ミリタリーもだいぶアツいですね、、、
詳細はこちら、
下から順に

ダックハンターカモ 59,900円
M-47 9,790円
デッドストック USMC P-41 69,900円
M-65 パーカー 43,890円~54,890円
USN アルパカライナー デッキコート 34,900円

とにかくほしいやつが多すぎる!!!!ロト6の3等でいいから当たってほしい(切実)

P-41に関してはなんかきれいすぎないか??って思っていたらデッドストック(新品・未使用品のこと)もうまた気絶です。

これアウターしか載せてませんがもちろんパンツ類もかなりヴィンテージ充実しております、、、。ご安心を。


本日はこんなところで紹介を終わろうかなと思っていますが、いかがだったでしょうか??

欲しいものありすぎて困りましたか?そう思っていただいていたら今回のブログも大成功ですね。

正直ブログに載せれていない商品が多すぎて本当にお客様の目で実際に何があるのか見に来ていただきたいです。

次回もしっかりPART2しますのでお楽しみに、、、

なにかご不明な点があればインスタのDMでもお電話でも受け付けていますので
ご質問お待ちしております。

以上ざっきーでした!



《古着屋JAM 原宿店》

住所
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-28-5
宮崎ビル地下 1階
googleマップで見る
営業時間
11:00〜20:00
ブログ
https://jamtrading.jp/harajuku/
アクセス
東京メトロ「明治神宮前〈原宿〉駅」
7番出口より徒歩2分
JR山手線「原宿駅」より徒歩6分

写真:古着屋JAM 原宿店外観


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。