【2024年版】簡単に真似できる。古着屋スタッフ30人によるTシャツコーディネート紹介

Tシャツは1年を通して使えるマストアイテム。秋冬はコーディネートの中からフロントデザインを魅せて楽しむ。春夏になると、Tシャツが主役のコーディネートが増えてきます。しかし、色や柄・そしてサイズ感が重要になるのが悩みどころ。今回は古着屋店員30人による、この春夏おすすめのTシャツコーディネートをご紹介していきます。

Tシャツをお洒落に魅せるコツ

 

Tシャツはデザインも豊富にありますが、生地の厚さも様々ですよね。そんな中でも、サイズ感や色の選び方次第で大きくお洒落の差をつけることができます。もちろん好きなサイズ感で着ていただいて良いのですが、今年っぽいサイズ感でいうとタイトで短丈気味を選ぶのがおすすめです。

30人分の紹介があるので、きっとあなたに似合うコーディネートが見つかります。

【似ているTシャツを探す】の文字リンクにはオンラインサイトも掲載しておりますので、気になるものがありましたら是非チェックしてみてくださいね。

この春注目のTシャツは?

この春、注目しておきたいのはやはり無地に近いTシャツ。無地の中でもナイキのワンポイントには要チェックです。サイズは上記でもご紹介したようにジャストサイズの短丈よりで、ベルトのバックルが見えるくらいが理想。色は白が春夏っぽさを感じさせておすすめですが、黒でかっこよく締めても良いと思います。コーディネートは以下で紹介しておりますので、是非このままご覧ください。

無地Tを使ったコーディネート

今年も無地がくる。ノームコアを綺麗に魅せていくのが2024年のトレンド

太めのスラックスに無地のTシャツ。上記でも紹介していますが、無地Tシャツこそ今年はおさえておきたいアイテムです。シンプルはもちろん良いのですが、今回はサングラスと缶バッチを刺してアクセントをプラス。今年のトレンドは真似しやすいというのも特徴になっています。

似ているTシャツを探す

スポーツブランドTシャツを使ったコーディネート

今年はこれ。スポーツワンポイントTシャツを使ってナードMIXに

今年、無地Tシャツと一緒に注目しておきたいのがナイキ・アディダスのワンポイントTシャツ。白と黒はおさえておきたいカラーです。こちらのコーディネートはワイドなスラックスを合わせることでAラインを意識。あえてトップスに赤を持ってくることでやんちゃな印象をつけています。そんな印象とは裏腹に小物はレザーやクラシックなアイウェアでナードさをMIXするのがポイントです。

似ているTシャツを探す

海外風スポーツガーリーな気分。

海外のトレンドはやっぱり可愛い。今年はスポーツTの中でもナイキが流行るのではないかと言われています。カラーは今年のトレンドカラーの淡い水色に制服ガーリー風チェックスカートを合わせる。レースタイツがより今っぽさを演出してくれるのでレザーシューズでコーディネートを締めてあげれば簡単に海外ガールのできあがり。上下の色味を合わせてあげたら色は好きな色で楽しんでみて。

似ているTシャツを探す

あえてオーバーサイズを着たい人必見。ヤンキースTシャツを使ったコーディネート

流行りに流されず、あえてのオーバーサイズが着たい。そんな方も多いはず。オーバーサイズのスポーツTシャツとスラックスでラフに合わせてみました。白×ネイビー×赤のようなはっきりした色合いではなく、ベージュやボルドーなど全体的に淡い色味で合わせているのがポイントです。

似ているTシャツを探す

シンプルなトレンドの中にも自分らしさを。

先程も紹介したスポーツワンポイントTシャツ。今回はデニムで合わせています。Tシャツのスタイリングはシンプルになりがちなので、ハンチングとバンダナを使ってアクセントを加えてみても良いかも。バンダナはTシャツにある色から拾うと合わせやすいですよ。

似ているTシャツを探す

グラフィックTシャツを使ったコーディネート

ゆる~いシティ系は今年も可愛い。

Tシャツの淡い色味からパンツの色味を合わせることで統一感を作る。リュックを背負うことで学生っぽさもプラス。小物はLAキャップを被って、読書や音楽鑑賞などインドアカルチャーに強い好奇心がありそうな少年風ゆるいシティボーイの完成です。

似ているTシャツを探す

Tシャツの色を主役にしたオールインワンコーディネート。

オールインワンで、全体的にゆるい印象になりすぎてしまうところを綺麗めなバッグ・レザーシューズ・アイウェアでどこかフォーマルなコーディネートに。緑のTシャツを中に入れることで遊び心のある綺麗めスタイルの完成です。美術館デートに良いかも。

似ているTシャツを探す

Tシャツのプリントとアウターの色を合わせて、統一感溢れる大人らしさを。

Tシャツのプリントとアウターのカラーを統一することでまとまったコーディネートに。ベロアのストレートに落ちるIラインスカートスカートで大人っぽさを作りつつも、フリルのデザインを取り入れることで可愛らしさを忘れずに。綺麗めアイテムを取り入れる時には小物を柄ものにして遊び心を持たせてあげることでカジュアル且つ大人っぽさをを守れる古着デートコーディネートの完成です。

似ているTシャツを探す

今年はサイズ感でトレンドを作る。レディースもTシャツはタイトが今年風

紹介してきたように、今年のサイズ感はTシャツがタイトでボトムスはルーズにが今年風。男女問わず、このスタイリングは間違いないですよ。羽織も同じタイトなサイズ感にして、サイズのバランスを守る。Y2Kスタリングでは足元はシンプルにするのが真似しやすいポイントです。

似ているTシャツを探す

黒いTシャツを使った海外ワーク風コーディネート。

黒いTシャツに、黒いアウターと黒いシューズ。黒を基調としてディッキーズの総柄パンツで外しポイントを作ります。ワークパンツを取り入れることで様々なシーンで使えるTシャツが一気に海外ワーク風に。

似ているTシャツを探す

漢字Tシャツもコーディネートに溶け込ませる。色味を合わせてこなれ感を

コーディネートの中にお洒落に落とし込むのが難しいと思われがちな漢字Tシャツ。中国や日本語、様々な漢字Tシャツを目にしますよね。そんな時はカーディガンとは限らずとも羽織に落ち着いた色味を持ってきて、ボトムスにはペインターパンツ。足元はシンプルなスニーカーにすることで、落ち着きのある中にも遊び心を持たせて漢字Tシャツをお洒落に取り入れることができますよ。

似ているTシャツを探す

フォーマルなコーディネートにもTシャツ。レディースきれいめカジュアル

Tシャツとフレアデニムをジャストサイズで選んでY2Kの雰囲気に。テーラードジャケットや白の綺麗めブーツを合わせて女性らしさを演出してみました。Tシャツの大きいプリントもコーディネートのアクセントになるので、意識して選んでみても良いかも。

似ているTシャツを探す

オールブラック好き必見。カジュアルコーディネート

トレンドに流されないオールブラックスタイル。好きな方も多いのではないでしょうか。今回はオールブラックの中でもカジュアルなコーディネートにしています。Tシャツはジャストサイズにブラックデニム。ブラックデニムは年々価格が高騰しているほど人気な古着です。この合わせは鉄板と言っても過言じゃありませんね。

似ているTシャツを探す

今年も押さえておきたいY2Kコーディネート。

ジャストサイズのTシャツも今風のカラーを選ぶのが良いでしょう。淡い水色に少し濃い目のデニムは意外にも相性抜群です。ボトムスは股が浅いもので腰穿きできるものを選ぶのがベスト。裾は思いっきり溜めて足元は落ち着いた印象に。平成を感じさせるようなコーディネートは2024年も目が離せません。

似ているTシャツを探す

見つけたら欲しくなってしまうI❤NY Tシャツの取り入れ方

レディーストレンドのY2Kを意識してボトムスはルーズに、Tシャツはジャストサイズで。あえて大きいプリントのものにすることでTシャツの存在感を際立たせます。レディース問わず、このデザインは見つけたらつい手にしてしまいたくなるもの。Y2Kスタイリングはサイズ感の意識で作れるので、やってみたい方はサイズ選びに注意しましょう。

似ているTシャツを探す

ブランドTシャツを使ったコーディネート

ラフの中にもインパクトのあるTシャツを。

インパクトのあるカラーとデザインのTシャツ。 hookupsは日本のアニメからインスパイアされたデザインが特徴です。スケーターに愛されるブランドですが、あえてシンプルの中に落とし込んでいきます。カーディガンとルーズなデニムとスニーカーで全体的にラフな印象にまとめると統一感のあるコーディネートの完成です。デニムはリーバイスの569を着用。

似ているTシャツを探す

キャラクターTシャツを使ったコーディネート

配色遊びで周りと差をつける。

全体の配色のバランスを意識したコーディネート。一見難しそうに見えるのが、周りと差をつけるポイントです。小物やレイヤード使いで配色を合わせてみると綺麗にまとまります。是非好きなキャラクターで楽しんでみては。

似ているTシャツを探す

キャラTをストリートに落とし込む。

可愛さが強く出やすいキャラクターTシャツですが、ルーズなデニムとサングラスを身に着けることで一気にストリート風なコーディネートの完成です。ルーズサイズのボトムスを選ぶときは今っぽくTシャツをタイトにすることを忘れずに。

似ているTシャツを探す

ミッキーをコーディネートに馴染ませるコツ。

ミッキーが主役になりすぎないように、ファッションとしての色使いを意識。シャツのチェックとパンツのチェックを合わせて、目を引くポイントを作ることで上手にミッキーを馴染ませます。普段着にはもちろん、カジュアルにディズニーランドも楽しめそう。

似ているTシャツを探す

あえて可愛いキャラTを忍ばせる遊び心ありきのコーディネート。

ミリタリーパンツの中でもあえて主張の強い迷彩柄にキャラTを入れることで遊び心のあるコーディネートに。足元は今っぽくレザーシューズで締めてあげると遊び心のあるコーディネートでも簡単に締まりを作ることができます。サイズ感はTシャツの短丈を意識、ボトムスはゆるめにはもう鉄則です。

似ているTシャツを探す

企業Tシャツを使ったコーディネート。

バドワイザーのTシャツを主役に持ってきたコーディネート。ビールやタバコ・飲食店がモチーフになったもののデザインは1枚着るだけでお洒落に魅せてくれます。今回は今っぽいSalomonのキャップとスニーカーを合わせて、ARC’TERYXのウエストポーチを身に着けることで古着っぽくなりすぎないように意識。古着をさりげなく取り入れたい方におすすめです。

似ているTシャツを探す

肌寒い時は重ね着を楽しむ。

今年はオールインワン合わせも流行るかも。中でもカーキ色は最近よく目にするのでTシャツに合わせてチェックしておいても良いかもしれませんね。重ね着となると難しく感じるかもしれませんが、中のロンTと足元を合わせてみるところから始めてみて。簡単にまとまりのあるコーディネートを作ることができます。

似ているTシャツを探す

カラー×カラーで元気な印象に。

黄色のリンガーTシャツに合わせて、配色の多いスカート合わせる。足元には可愛いピンクを持ってきて、カラー×カラーで元気な印象を作ります。春夏っぽさを感じさせる明るい色合いで気分も上げてみて。

似ているTシャツを探す

リンガーTを探す

バンドTシャツを使ったコーディネート

90sのストリートな雰囲気の中にバンドTシャツを生かす。

全体のサイズ感を大きめにしつつも、Tシャツだけは程いゆるさをもたせます。サイズ感で90年代のストリート感を作り、全体的に落ち着いたカラーコーディネートの中にバンドTシャツのグラフィックの良さを際立たせていきましょう。今年のトレンドカラーの水色を取り入れることでトレンドもキャッチも忘れずに。

似ているTシャツを探す

落ち着いた全身コーディネートの中にもロックンロールを。

人気のRUSTLERブラックデニムを溜めて履き、短丈のジャケットにすることが今っぽさを作るポイントです。全体的に落ち着いた色でまとめ、インナーのバンドTシャツでロックテイストに。あえてキャップやスニーカーを身に着けることで、偏りすぎないコーディネートでカジュアルさを演出して。

似ているTシャツを探す

ブラックコーディネートの中でバンドTシャツを主役に。

ブラックで統一したコーディネートの中にデザイン性が強いTシャツ取り入れることでお気に入りのバンドTシャツを主役にするコーディネート。トレンドのスラックスを履くことで今っぽさも忘れずにしましょう。カラーのヘアバンドで可愛らしさを残しつつもビーンブーツでメンズライクな仕上がりに。

似ているTシャツを探す

トレンドのテーラードジャケットにバントTシャツで綺麗カジュアルが気分。

この春トレンドのテーラードジャケットにTシャツを合わせるコーディネートは今年1回はしておきたいところ。同系色のバンドTシャツを合わせることで落ち着いた印象に魅せます。古着コーディネートといえば大人気のブラックデニムを合わせて綺麗カジュアルにまとめる。足元はアディダスのスーパースターを履くことでより今っぽく、そしてカジュアルに。TシャツはバンドTシャツにこだわらなくてもお気に入りの同系色Tシャツを使ってあげても可愛いです。

似ているTシャツを探す

男くさくまとめるのもアリ。

少しペンキ飛びのあるジャストサイズのヴィンテージTシャツに極太のシルバータブのデニムでちょっとしたアメカジらしさも加える。ショートビーニーに、アタリの強く出たブーツといったワーク感のあるアイテムで男臭くまとめてみました。

似ているTシャツを探す

派手なTシャツで個性を作るのが自分流。

ジミヘンドリックスの派手なTシャツを上手に落とし込むには、Tシャツ1枚で着るよりインナーにギリースーツを取り入れる。ちなみにギリースーツとは、主に狙撃手 ・ ハンター が使用する 迷彩服 の一種。特徴的なインナーにすることで派手すぎるTシャツもさりげなく落とし込まれた印象に仕上がります。今年はメンズのショート丈パンツも流行キーワードなのでハーフパンツと合わせて靴下のカラーをTシャツと合わせて楽しむのも良いのでは。

似ているTシャツを探す

ボーダーTシャツを使ったコーディネート

柄×柄で簡単お洒落上級者に。

淡い色のトーンと柄のピッチに統一感をもたせる上級者コーディネート。まずは小物の色を合わせて、淡いトーンを大切にすることで完成する。一見難しそうに見えても、着てみると可愛く仕上がるかも。手元のアクセサリーでメリハリをつけることで大人っぽさも忘れずに。

似ているTシャツを探す

お気に入りのTシャツをお洒落に着こなしてこの春を楽しむ

古着屋店員総勢30名によるTシャツコーディネート。2024年最新のトレンドをおさえたコーディネートから何年経っても愛されるコーディネートまで幅広く紹介いたしました。簡単に真似できるものばかりなので、似たような自分だけのお気に入りのTシャツコーディネートを実際にJAMの店舗で探してみても良し。リンクを貼っているのでオンラインからも簡単に揃えることができます。この春からお洒落を楽しむにはマストアイテムのTシャツ。是非、参考にしてみてくださいね。

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。