長年愛用できる。レザージャケットの魅力に迫る!

皆さんこんにちは!かなです。
もう本格的に肌寒い季節になってきましたが
皆さんは今年の寒さを乗り切る為のお気に入りのアウターはもうゲットしましたか?
今回のブログは男女ともに人気の高いレザージャケットについてご紹介していきたいと思います。

ではいきましょう!

レザージャケットの
魅力に迫る

レザージャケットといえば男らしい印象が強いアイテムですよね。ブラックやブラウンの落ち着いた色合いが多く、レザー特有の高級感を感じられます。
そんなレザージャケットの魅力とは何なのか?
ご紹介していきます!

1.自分だけのジャケット

革で出来ているので着れば着るほど自分の体にフィットしてくれます。
長く着れるものなので愛着がわきますよね!

2.丈夫で頑丈

レザージャケットは、1980年代に飛行機乗り用のレザーコートがバイク愛好家の中で広まったことから誕生しました。
レザージャケットといえばバイクというイメージは
皆さんの中でもとても大きいのではないでしょうか?

バイクを乗る為に作られたジャケットなので
転んでも体を守ってくれる丈夫な作りになっています。
汚れや破けを気にせず使えるアイテムです!

3.保温性

体にフィットするという事は風を通しにくいという事であり
保温性に優れています。
羽織るだけで温度調節がしやすくまたどんなインナーにも合わせやすくスマートに着こなすことが出来ます。

レザージャケットの種類

 

レザージャケットとはその名前の通り
レザーで出来たジャケット類の総称です。
数多くあるレザージャケットですがある程度ベースとなるモデルが限られています。
そこでいくつかのモデルをご紹介していきます!

1.ミリタリージャケット

ミリタリー系のレザージャケットというと主にフライトジャケットが有名ですよね!
ムートン襟になっているタイプも多く、保温性もより高いモデルです。

 

2.スポーツジャケット

スポーツジャケットは、1930~1940年代にアメリカ人が好んで着用していたものです。
スポーツジャケットと言っても本当にスポーツ時に着用していたわけでは無く、アウトドア等のシーンで着用していたみたいです。

一見襟付きのシングルライダースと変わらないですが
背面のパターンなどアメカジの雰囲気を感じるディティールになっています。

3.ブルゾンタイプ

デニムジャケットなどのモデルをベースとしたブルゾンタイプのレザージャケット。
中でもリーバイスの1st 2nd 3rdをモチーフにしたレザージャケットは人気が高く、やはり名作と呼ばれるデザインは素材が変わってもその人気は変わらないようですね!

 

いかがでしたか?
今ご紹介させて頂いた他にもたくさんのモデルがあり
何を着たらいいか悩んじゃいますよねーー。
自分に合う最高にカッコイイ一着を見つけに
是非店頭まで遊びに来てください。

おすすめ入荷アイテム

今回ご紹介させていただく
おすすめの入荷商品はコチラです!

カラフルな色合いがカワイイこちらのパッチワークカーディガンはパンツスタイルやスカートなど
どちらにも合わせやすく色味が暗めのトーンなので
意外と派手すぎない落ち着いた印象です。
襟を立てたまま着たり、おって襟を作ってあげても良し。
その時のスタイリングによって楽しめます。

是非見に来てください!
以上かなでした。

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。