【堀江店】みんな大好き「シティーボーイ」への道。。。

みなさんオヒサシブリです。

古着屋JAM堀江店 ユ、ア、♡でございます。

最近やっと涼しくなってきましたね。。夏が長かったです。
私は服装に関しては夏より冬派なんですが、
寒さには人の3倍は確実に弱いです。

今現在ですら、長袖のサーマルにコーデュロイのジャケット羽織ったりしてます。(それでもちょっと肌寒い)

寒さクライマックスの1月、2月はもうヒートテックの
超極暖を2枚と「貼るカイロ」をお腹と背中のサンドイッチ構造にして挑んでも、耐えるのがやっとって感じです。

今年も私は↑同様に着こんで、外出時は迷わず車で。
外で過ごすときは両足、背中、お腹に貼るカイロ。そして、
アウターの両ポケットに手持ちカイロを常備して出かける事でしょう。

   みなさん頑張って一緒に「冬」乗り越えましょう?

と、

言うことで!!!!

今日は、
「スウィングトップ、シティボーイっぽく着こなそう~!」

です!!!!!!!

堀江店1のヴィンテージ男 シティver

みなさんお馴染みヴィンテージ博士。
横村君 通称よこっち

よこっちは、黄色のスウィングトップをチョイスしてくれてます。
ボトムスはチェックのショーツで、堀江店シティボーイ代表の「ゆ〇ま君」風で決めてくれてます。

黄色のスウィングトップにチェックショーツここまでは割とポップな感じで来てますが、そーなんですよ。
ここで、ここでですね。

足元は革靴なんです。カジュアルにポイントで渋いアイテムぶち込むのってほんまにオシャレやと思います。(私はとても思います)
そんなぶっこみ技してもいい具合にバランスは取れてるんですよ。これがシティですね。。。

ちなみによっこちのイメージはシティボーイと言えば「ちゃり」でしょッ!ってことで、、、

どうぞ。。

。。。

スタイルを武器に大抵の服は着こなす男によるシティコーデ

はい、スタイルを武器に大抵の服を着こなす男
つばさくん」です

つばさ君はよこっちとは逆で落ち着いた色のスウィングトップでシティしてくれてます。

まあ羽織ってるだけやんって思いますよね?
いやいやいやいやいやいや(ウザ)

違うんですよ。。。。。。

よく考えてください。黄色のパンツに赤のアクリルニットってそれだけの組み合わせやった鬼派手じゃないですか!!
上、色!!下、色!!ってところをつばさ君の技によって抑えられてるんです。

派手な組み合わせにも、暗めのネイビーのスウィングトップを羽織ったり、よこっち同様足元を革靴で抑えてみたりして、カラーは使ってるのに渋くなるようにつばさ君が仕向けてるんですね。

恐ろしい

オヌヌメ お・ヴィンテージ

USAF 67年製 MA-1 表記サイズM

数年前に流行りましたよね!MA-1。。
ブランドがMA-1と全く同じデザインで作って出したりしてましたが、こちらはしっかり1967年製のガチガチヴィンテージです。

流行ってたからで知ってる人は多いと思いますが、一応MA-1は、アメリカ空軍のフライトジャケットです。

高度上空の寒さに耐えれて動きやすいナイロン製です。

デニムカバーオール wwll 対戦モデル

元々はワークウェアとして作られたカバーオールですが
第二次世界大戦中、物資の統制によりフロントのボタンが通常5つかた4つに減り、ステッチも通常はトリプルが多いですが、ダブルまでの作りです。

ボタンも月桂樹ボタンになっている所が対戦モデルの特徴です。

古い物は出てきても大戦の物はまず出てこないので、本当にお探しの方は是非一度見に来てください!!

かなりスペシャルな一点となってます!

 

あとがき

堀江店のシティボーイたち。
いかかでしたでしょうか?(o^―^o)ニコ

スウィングトップ逆にシンプルすぎておっちゃんぽくなって使い方難しいって人多いんですけど、
そんなことないです!!!

絶対に。。

ボーイじゃなくてもガールでもスウィングトップ絶対、渋く可愛く着て頂けます!!

オススメヴィンテー。今回はちょっとスペシャルでした♡

みなさん是非是非です((´;ω;`)

ユアでした!!!!!!

 

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。