【JAM仙台店】探そう、あなただけのナイロンジャケットを。

こんにちは。仙台店店長のあっしゃーです!

仙台の夜ははいよいよ肌寒くなってきました。そんなときに重宝するのはさらっと羽織れるライトアウター!

コスパも大事で長いこと着れる持続性も着回しも大事!そんなあなたに!おすすめなのがナイロンジャケットです。

本日はナイロンジャケットが着たくなる小話とおすすめのナイロンジャケットを紹介していきたいと思います。

そもそもナイロンジャケットとは?

 

ナイロンの起源

そもそもナイロン素材が開発されたのは1930年代、アメリカのデュポン社が当時高級品のシルクの代用品として開発されました。

その後ナイロン単体では弱いことからさらに開発が進み、ほかの素材とブレンドすることで耐久力が大幅に向上することが判明しました。これが現在のナイロンのおおもとになっている部分です。

ナイロンジャケットが世に出回ったのは第二次世界大戦が始まりでした。戦闘機の機能性が向上し火災の恐れが少なくなったことから従来の重いウールやコットンから軽く丈夫なナイロンのジャケットが登場しました。

こうしてコスパに優れた部分が買われていたのはナイロンジャケットが登場した時から変わらなかったんです。

世代を超えて愛されるナイロン

その後ハイテク生地としてアウトドアやスポーツシーンと大きく結びついてきたナイロンですが70年代においてはアウトドアシーンを牽引し80,90年代ではスポーツシーン、ヒップホップシーンを牽引し現在また来ているアウトドアブームの主役ともいうべき素材になっています。

 

おすすめナイロンジャケット

ナイロンプルオーバージャケット

このナイロンプルオーバージャケットの特筆すべき点は何といっても着回しの多さとコスパの高さです。

シャツやパーカーを中にレイヤードしても可愛いですしトレーナーのような感覚でTシャツの上から1枚できることも可能です!そして遮風性、保温性に優れているので暖かいです!

デザインもストリート風なデザインからキレイ目にも使えるデザインもあるので皆さんお好きなこと間違いないでしょう!

US.ARMYトレーニングウェア

次に紹介するのはアメリカ陸軍のトレーニングウェアです。軍ものと聞くと無骨で男臭いものを想像しがちですがこのアイテムはどちらかというとスタイリッシュにトラックジャケットのような着回しが可能になります。

軍ものにしては珍しいメタリックなオリーブカラーが唯一無二でかなりかっこいいです。近年某有名セレクトショップでも取り扱われたりと何かと注目されている逸品です。

スポーツナイロンジャケット

最後に紹介しますのはスポーツナイロンジャケットになります。これは何よりもデザイン性が抜群です。カラーバリエーションも豊富ですので自分だけのデザインを見つけるには最高のアイテム間違いないです。

最近の90sブームによりますます人気が上がりお探しの方も多くなっていますのぜひ!

JAM仙台店ではたくさんのナイロンジャケットを入荷し在庫も豊富に取り揃えておりますのでご利用ください。

 

毎日入荷!【古着屋JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

日本最大級の海外古着専門店 【古着屋JAM 公式オンラインショップ】では、毎日数百点を超える新商品を掲載し、常にフレッシュな商品情報を随時更新しています。

ぜひ、【古着屋JAM 公式オンラインショップ】もご覧ください。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!

この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

品質ポリシー

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。