\\フリースミュージアム//

こんにちは!ナナちゃんです(*^^*)

今回は新春祭のイベントの内の1つ【フリースミュージアム】について

ご紹介させて頂きます!

 まずフリースミュージアムって何?

と思われた方もいらっしゃると思います

新春祭詳細はこちら!


~フリースミュージアム~

【開催期間】

2020年1月2日~1月7日

【対象店舗】

古着屋JAM全店舗/Elulu by JAM

パタゴニアやノースフェイスをメインに総数1000点以上のフリースをご用意!

冬のマストアイテムフリースを過去最大の大量入荷で古着屋JAM、Elulu by JAM全店でご用意いたします。

古着からは切っても切れないアウトドアアイテム。普段古着ユーザーの方ならお好きな方も多いのではないでしょうか。

今回は、史上最高の数でご用意いたしましたので、選び放題となっております。拘りの1枚を探してみてください!


京都メンズ店、レディース店ともに

たくさんのフリースをご用意させて頂いております!

本当にたくさんなのでお探しのフリースが見つかるかと^^

そもそもフリースとは?

フリースは1979年にモールデンミルズ社によって開発された素材。

ポリエステルの繊維によって作られ表面が柔らかな起毛になっているのが特徴的。

保湿性が高くて軽く肌触りも優しい上に安価という良いところしかない素材です^^

そんな素材を使用して作られたのがフリースジャケットなんです!

フリースジャケットを展開しているブランドはたくさんございますが、

その中でもピックアップしてご紹介させて頂きます(^○^)

Patagonia

アウトドアブランドとしてとても有名なパタゴニア

実はフリースの元祖パイルジャケットを誕生させたのは

パタゴニアの創業者イヴォン・シュイナードなんです!

クライマーだった創業者のイヴォンは、

北大西洋の漁師が使う化学繊維のセーターを知り、

濡れても保温性がありすぐに乾くことが登山にぴったりだと考え、

パタゴニアのパイルジャケットが誕生しました。

これがフリースの元祖になりますまたたく間に登山者の間に広がり、

アウトドアのスタンダードになりました。

しかし、毛玉になりやすいという欠点がありました。

eeb0dc61130b5564113a4e73908250c7patagonia フリースジャケット:¥14,900(+tax)

その欠点(毛玉になりやすい、色が悪い)を克服してできたのが、

シンチラフリースです!

両面起毛になっているので、

アウトドアでも普段でも使える為大変便利なアイテムです^_^

156e49be6d8d4dc40c5fdbacc8ae8297patagonia スナップT フリースプルオーバー:¥13,900(+tax)

パタゴニアのフリースはカラフルなイメージが私はあるので、

眺めているだけでもとても楽しいです!

カジュアルな普段のコーデにも合わせることができるので、

意外と普段使いもできてしかも暖かい!

私も来た時、一瞬で感動出来ちゃうくらい本当に暖かいです!( ;  ; )

続いてノースフェイスをご紹介します!

THE NORTH FACE

ノースフェイスはアメリカで誕生したアウトドア製品を取り扱うブランドで、

厳しい自然環境との共存を目指し、

高い機能性を重視した製品が作られています。

「ノースフェイス」を代表するモデルのひとつといえば

1989年に発売されたデナリジャケット。

登山などのアウトドアにおける中間着用フリースジャケットとして開発されました

そもそもデナリとは?と思いますよね

この”デナリ”の由来は、

北アメリカ大陸の最高峰 アラスカ山脈の

山名「デナリ」から命名されたそうです!

山の名前だったんですね^_^

元はアウトドアギアとして開発されたデナリジャケットは、

非常に都会的なデザインで、

近年タウンユースでの愛用者も多く男性でなく女性からも非常に人気のモデルです!

9ebb0b495ca112a739f284fdc926d592THE NORTH FACE デナリジャケット:¥5,900(+tax)

この上部に配したナイロン素材は、バックパックを背負うことを

考慮してフリース素材の弱点である、

摩擦劣化を防ぐために採用されています。

肘部についても同様で、エルボーパッチの役割を持っています!

優れた機能が多く尚且つデザイン性も高いので、

オシャレまでできてしまう、、、最強ですね!!!

京都店でもデナリジャケットは非常に人気で入荷するとすぐにお客様の元へ旅立ちます..!

古着なだけに特有のアジもでていて、

カラーもサイズも豊富なのでご自身に合った物を探せると思います(^^)

デナリジャケットについてもっと詳しく知りたい方はこちらもチェック!

フリースミュージアムなだけにたくさんの種類のフリースが店頭に大量に並びます!

私も今からすごく楽しみです(*^o^*)

ご紹介した種類の他にもまだまだございます!

5d9cc84768864dc60e7841939f53659e e9180a492d05585ae79a3f8709c2907fe977c3117e94a35232771701dd6b97a3

写真の他にもまだまだございます!

メンズ・レディース合わせてかなりの数になります(゚д゚)!

フリースベストまでございます!

640bfebe15659a72db53f5a225ff41b5 上から【columbia】フリースベスト:¥5,900(+tax)

【patagonia】フリースベスト:¥5,900(+tax)

【THE NORTH FACE】フリースベスト:¥5,900(+tax)

659793f7c2c6a97ee3a39c70cdeed990

アウターの下に着てもいいですし

男性の方だとパーカーやスウェットに合わせるコーデも良いですね^^

女性の方だとワンピースの上にベスト代わりに

合わせても◎なコーディネートかと!

写真に写っているものの他にも、まだまだございます!

フリースジャケットに挑戦したいけど

着方が分からない、持っているけどずっと着ていないという方も

少なくはないと思います

 こういう着方もあるよといったスタイリングを

いくつかご紹介させて頂きます^^!

15b5c98a8c2d1cf6880ad890ddc72b20 af72c151127728d101851ca411077232

【メンズ】THE NORTH FACE デナリジャケット:¥5,900(+tax)

【レディース】Columbia フリースジャケット:¥5,900(+tax)

このスタイリングメンズレディース共にとてもおすすめです!

メンズ:中にパーカーを合わせてボトムスにコーデュロイを持って来れば

ストリートチックなスタイルになり、

アウトドア感が出過ぎないかっこいいコーデに仕上がります!

フリースのカラーによってトップスやボトムスの色味を変化させて

コーデを組むのもオススメです^^

レディース:ボトムスにスカートを持ってくると

一気に女性らしさがプラスされて、

メンズライクになりすぎないコーディネートに仕上がります!

フリースが無地な場合ボトムスに、

柄を合わせるとシンプルすぎず派手すぎない、

だけど個性もしっかり出せてオススメです!

eb80775f3733bc7a5a90ac781ee03607 57fe54f3831308f97399fb2a7716cb44 9fcf8a6cbb1f0b32608b0a7bc18c5cd8

patagonia スナップT フリースプルオーバー: ¥13,900(+tax)

スナップTのインナーにシャツをセレクトしてあえて裾を出し、

ボトムスにミリタリーパンツを合わせるこのスタイリングもなかなか素敵です!

フリース×ミリタリーパンツって結構相性がいいんです!

先ほどご紹介させて頂いたメンズのスタイリングとはまた雰囲気がガラッと変わりますよね!

本当にフリースって、同じものでも着方を工夫すれば

イメージが全く変わるんです!万能すぎますよね…

f378d56d89d2e49ed08b1d26aeca6145 6d1b91cc73de9acb9a79eeb264fc6504 c3e4d83b15f26ce1028195aeef6b257fpatagonia フリースジャケット:¥14,900(+tax)

少し大きめのフリースをセレクトして中にスウェットをあわせて、

下にコーデュロイパンツを合わせたこのコーデもかわいいです◎

メンズ感を出しすぎないように、スウェットの下にブラウスを合わせれば

女の子らしさも加わります!

フリースとスウェットの色味は似せて、

ボトムスは対照的な色に切り替えた組み合わせをしていますが、

ボトムスも上半身と似た色味を持ってきても◎

以上ご紹介させて頂いたスタイリングのようにフリースってとっても万能アイテムなんです!

通勤着にも、普段着にも、オシャレ着にも変化しちゃうお洋服ってとっても素敵ですよね…!

2d898a01f41e0cf4f6776e23d55d3864 0880de145f87a06711c238e9fda08980 d3933b1e0f79744abb063f5c54cd8e05 c15548f4ccb370155e7cb2d944a744e0

メンズ・レディース店共に、

めちゃくちゃフリースございます!

うわ、これやばいっていうアイテムもございます!

フリースミュージアムは1月2日〜7日まで開催しております!

ずっと気になってた方や探されている方、挑戦してみたい方など

たくさんご用意しておりますのでこの機会にぜひお立ち寄りください(^ν^)♪

楽しくて長くなっちゃいましたね(^^;

最後までお付き合いいただきありがとうございます!

2021年も皆様に元気にお会いできることを楽しみにお店でお待ちしております!

以上ナナちゃんでした!皆様、良いお年を!

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。