古着のナイロンジャケットを買う前に。選び方〜推しブランドまでをチェック!

ブーム再来!古着ナイロンジャケット特集

90sファッションのブームが再来している今、話題を集めるスポーティーな「ナイロンジャケット」。

シャカシャカとしたナイロン素材で着心地が軽く、季節の変わり目の羽織として大活躍します。

普段着として使用することが少ないと思われがちですが、実はタウンユースにもぴったり。

古着屋で購入できるナイロンジャケットの選び方から着こなし術までチェックして、是非90sコーデにトライしてみてくださいね!

 

古着ナイロンジャケットの選び方

おすすめの選び方①オーバーサイズでストリートに

オーバーサイズを選ぶ

スポーティーなイメージが強い古着ナイロンジャケットは、オーバーサイズを選んで90sテイストにシフトするのがおしゃれな選び方。

上半身はゆったり、下半身は引き締めることを意識するとバランスのとれたシルエットを作ることができます。

落ち着いたトーンで全身をまとめると、初心者の方でも90年代らしいストリート系ファッションが気軽にお楽しみいただけますよ。

 

おすすめの選び方②流行はプルオーバータイプ

プルオーバータイプ

ナイロンジャケットブームの中でも押さえておきたいのが、ハーフジップのプルオーバータイプ。

ストリートカルチャーでは欠かせないデザインとなっており、古着好きの間で人気が急上昇しています。

着こなしが難しいアイテムですが、コーデの主役として取り入れるのがおしゃれに見せるコツ。

あえて派手なデザインを選び、遊び心のある個性的なスタイリングに挑戦してみてくださいね。

ナイロンジャケット(プルオーバー)商品一覧はこちら

 

おすすめの選び方③初心者の方はシックなカラーを

シックなカラーを選ぶ

ナイロンジャケットは派手なデザインが多いですが、初心者の方には色数の少ないデザインがおすすめ。

とても着回しやすくタウンユースできるので、ファッションのイメチェンに役立ちます。さらに白や黒などの定番カラーを選んでおけば、季節問わず長く着用できるのも嬉しいポイント。

種類豊富なナイロンジャケットは、何枚持っていても飽きることがないので、まずは着こなしやすい1枚を古着屋で購入してみてください!

ナイロンジャケット商品一覧はこちら

 

古着ナイロンジャケットコーデ術

メンズ古着ナイロンジャケットコーデ

スポーツミックスした古着ハンサムコーデ

きれいめコーデ

シャツとスラックスを制服のように着こなしたハンサムコーデに、ナイロンジャケットをプラス。

ネクタイを締めたきれいめスタイルには、シンプルなジャケットを取り入れるのがおしゃれな選び方です。

かっちりとした装いに仕上げるときは、オーバーサイズすぎないシルエットを意識。テイストをあえて大きく外したコーデで、いつもの洋服をイメチェンするのも楽しみの一つです。

 

オレンジが映えるフレッシュなメンズコーデ

オレンジジャケットコーデ

スポーツブランドの古着ナイロンジャケットを使って、フレッシュな印象を与える着こなしに。

洋服の選び方が難しそうなカラーですが、他をシンプルにまとめることがコーデになじませるのがコツです。またロゴが主張しすぎないため、落ち着きのある印象を与えられるのも魅力。

プルオーバーのナイロンジャケットですが、ポロシャツを重ね着すればトラッドな雰囲気を演出できます。

メンズ・ナイロンジャケット(オレンジ)商品一覧はこちら

 

黒×黄でストリートに決める古着コーデ

スキニーコーデ

生地のシャカシャカ感があまり目立たず、シンプルな着こなしに仕上がるナイキの古着ナイロンジャケット。ファッションをトレンドライクに見せる、オーバーなシルエットがポイントです。

90sのストリートテイストを取り入れるため、スキニーでメリハリのあるシルエットを意識。黄色ポロシャツで差し色を加えれば、定番のオールブラックコーデがおしゃれに格上げできます。

メンズ・ナイロンジャケット(黒)商品一覧はこちら

 

スポーティーで爽やかな古着プルオーバーコーデ

リーボックコーデ

プルオーバーのナイロンジャケットは、1枚でコーデの主役となるインパクトのあるデザインが魅力。

洋服の選び方が少し難しいアイテムですが、無地などでシンプルにまとめるとおしゃれ見えします。

ボトムスはロゴに合わせてホワイトを選び、全体に統一感をもたせるのがおすすめの着こなし術。靴下をあえて見せると全体が引き締まり、バランスのとれた美しいシルエットに仕上がります。

メンズ・ナイロンジャケット(プルオーバー)商品一覧はこちら

 

カジュアル感を引き出すパーカーコーデ

パーカーコーデ

古着ナイロンジャケットでストリートに見せつつ、パーカーで着こなしやすくカジュアルダウンしたメンズコーデ。派手すぎない深めのグリーンは、タウンユースしやすい1枚です。

デニムやスニーカーなどカジュアルの王道スタイルが、ナイロンジャケットで周りと差がつく旬な雰囲気に。

ダボっとしすぎないようパンツの裾をロールアップしておけば、野暮ったさまで払拭できます。

 

着こなしやすいトラッドなチェックパンツコーデ

チェックパンツコーデ

ナイロンジャケットのスポーティーなイメージを軽減した、落ち着きのあるトラッドな着こなし。

カバーオールは大きめではあるものの、襟がついているので古着コーデをかっちりと見せられるアイテムです。

シーズンムードに大人っぽく仕上げるために、チェック柄パンツをチョイス。全体の色味もシックにまとまっており、初心者の方でも挑戦しやすいおすすめのコーディネートです。

ナイロンジャケット(メンズ)商品一覧はこちら

 

レディース古着ナイロンジャケットコーデ

ゆったり可愛い古着プリーツスカートコーデ

プリーツコーデ

XXLサイズのナイロンジャケットを、ゆったりと可愛く着こなしたレディースコーデ。スカートで女性らしさを出しつつ、スウェットやスニーカーなどでカジュアルにまとめたミックススタイルです。

野暮ったく見えないように、引き締め効果のあるハイカットスニーカーを履くことが◎。シンプルにまとめたコーデに柄アイテムを取り入れると、さらにおしゃれ度がアップします。

 

Iラインで大人なカジュアルコーデ

タイトスカート

深めのカーキーで秋冬ムードを漂わせる、人気ブランドチャンピオンの古着ナイロンジャケット。

お尻まで隠れる丈感なら、体型を気にせずタイトなボトムスを着用できるのが嬉しいポイントです。

Iラインシルエットをバランスよく仕上げるために、トップスをタックインするのがおすすめ。スポーティーな服装は幼く見えてしまいがちですが、アースカラーで統一すると大人っぽく見せられます。

 

クールに着こなす古着デニムスカートコーデ

デニムスカートコーデ

スカートで女性らしいのに、ナイロンジャケットでクールさを際立てた上級者コーデ。

派手なアイテムを多く取り入れていますが、カジュアルに統一されており意外と着こなしやすい組み合わせです。

パーカー×ジャケットで上半身にボリュームがあるものの、スリットの入ったスカートが抜け感を出し着膨れを防止。全体に落ち感があるため、すらっとスタイル良く見せられる装いです。

 

差し色が欠かせないメンズライクコーデ

パーカーコーデ

パーカー×コーデュロイパンツでメンズライクに仕上げた、ストリートなコーディネート。シンプルな服装にアディダスのナイロンジャケットで差し色を加えると、個性的な印象が与えられます。

鮮やかな色が目に入る古着ジャケットですが、ベースカラーが落ち着いているので幅広いアイテムに合いますよ。シルエットがダボっとしすぎないので、程よくリラクシーにおしゃれを楽しめます。

 

色味を抑えた大人なナイロンジャケットコーデ

チノパンコーデ

人気のプルオーバージャケットでアウトドアな雰囲気が漂う、シンプルなコーディネート。色数は多いもののトーンが統一されており、初心者の方でも挑戦しやすい着こなしです。

落ち着いたデザインのナイロンジャケットなら、他に合わせる洋服の選び方も簡単。メンズライクに仕上げたいときは、チノパンでミリタリーテイストを取り入れてみてくださいね。

 

赤が目を引く古着スポーツミックスコーデ

スポーティーコーデ

パーカーとデニムを合わせた王道カジュアルコーデに、鮮やかな赤が目を引く古着ナイロンジャケットをプラス。インパクトの強いアイテムなので、定番スタイルのマンネリ脱出に役立ちます。

デニムはテーパードシルエットになっており、さりげなく全体をバランスよく見せる優れもの。

メンズライクな装いなので、パーカーの紐を蝶々結びにするなど女性らしいアクセントを加えるのがおすすめです。

レディース・ナイロンジャケット(赤)商品一覧はこちら

ナイロンジャケット(レディース)商品一覧はこちら

 

古着ナイロンジャケットおすすめブランド

おすすめブランド①ナイキ

ナイキナイロンジャケット

スニーカーなど世界中で高い支持を得る、スポーツウェアブランド「NIKE(ナイキ)」。

古着屋でも多くのナイキナイロンジャケットが販売されており、銀タグと呼ばれる貴重な90sアイテムを見つけ出すことができます。

おしゃれなロゴデザインの種類も豊富なため、コーデにアクセントを取り入れたい際にも大活躍。

トレンドのプルオーバータイプや防寒に優れたパーカータイプまで購入できるので、是非チェックしてみてくださいね。

ナイロンジャケット(ナイキ)商品一覧はこちら

 

おすすめブランド②アディダス

アディダスナイロンジャケット

名作スニーカーだけでなくおしゃれなウェアまで販売する、ドイツのスポーツメーカー「adidas(アディダス)」。

ファッションブランドとしても地位のあるアディダスでは、現代的なデザインを取り入れたナイロンジャケットが購入できます。

象徴である3本線が入ったスポーティーなナイロンジャケットで、テイストミックスされた上級者な装いにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ナイロンジャケット(アディダス)商品一覧はこちら

 

おすすめブランド③パタゴニア

パタゴニアナイロンジャケット

アメリカ生まれの人気アウトドアブランド「patagonia(パタゴニア)」。

アウトドア用品としての機能性だけでなく、ファッション性の高いデザインが人気を集めています。さらに絶妙な色味が使用されており、タウンユースとして使いやすいデザインが豊富。

プルオーバータイプのジャケット1枚で、大人っぽくおしゃれな装いがお楽しみいただけます。

ナイロンジャケット(パタゴニア)商品一覧はこちら

ナイロンジャケット商品一覧はこちら

 

古着ナイロンジャケットで最旬コーデに!

今回はナイロンジャケットの選び方から着こなし術、おすすめブランドをご紹介しました。

少しハードルの高いアイテムではありますが、最旬の90sコーデには欠かせません。スポーティーさが抑えられたシックなデザインを選び、新しいファッションに挑戦してみてはいかがでしょうか。

古着屋JAMではおすすめブランドのナイロンジャケットを販売しているので、是非オンラインショップをチェックしてみてくださいね。

【「ナイロンジャケット」商品一覧】

Pick up clothing Nylon Jacket ~日々の暮らしに役立つライトアウター~
【ナイロンジャケット特集】

STAFF RECOMMEND SPORTS ITEM -2021 AUTUMN-
【秋のスポーツアイテム特集】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。