西海岸人気ヒップホップビートメーカー”Mndsgn”と90年代ファッションの関係。/ 月ジャムコラム VINTAGE MUSIC

独特な雰囲気の風貌で有名なLAのビートメーカー”Mndsgn / マインドデザイン”異国感漂うファッションセンスが個性的な彼が名門”Stones Throw”からリリースした2014年デビュー作”Yawn Zen”なんとも夢心地で最後まで気持ちよく聞けるアルバムです。その中でも彼を有名にした楽曲のひとつ”Camelblues”が最高ですね。

J DillaプロデュースのA Tribe Called QuestのFind a Wayの哀愁漂うあのフレーズが出てくるとグッときますね〜。レジェンド達へのリスペクトが感じれる一面が彼の音楽性を表していると思います。

“Camelblues” PV


このPVのロケ地は西海岸のスリフトでしょうか?着用してる民族柄ジャケットもカッコイイ。独特な彼だからこそ1点もの古着が好きそうなのが伺えます。
JAMにも面白い民族風の刺繍が施された商品お取り扱いありますのでこちらもチェックしてくださいね。

チロリアンテープジャケット


こちらは音を作っている映像です。 そうやってつくってるんだ〜と勉強になりますね。 タンクトップですが笑 さすが西海岸、ゆるい。


こちらはMndsgnのLIVE配信映像。

オタクっぽいんだけどキャラクターが強烈なんでこのイナタさすらも格好良くも見えてしまう。 サイズ感やカラーリングがまさに90年代。

JAMの商品は90年代に流行したスウェットやクージー柄セーターなど多数取り揃えているので こちらもチェックしてくださいね♪

スウェット
クージー風ニットセーター

古着屋JAM90年代特集も要チェックですよ〜!

90s_ptop

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。