【古着屋 JAM 福岡店】スウィングトップって思うやん?ドリヅラやで

普段使っている言葉の意味が

正式には真逆意味だったみたいな時ないですか?

人生で一番驚いたのが”食い下がる”って言葉ですね。

曖昧な感想なんですが、”なんか引き下がってる感じ”

がするんですよね。

けど、執拗に粘るみたいな意味じゃないですか。

これって僕だけなんかなあ。

これなんの話?

えっとえっと、僕が何者かと言いますと、

ゆま男ンティヌスでございまth!!!

ほんっじつは立春も兼ねまして、

春に使える定番アウター”スウィングトップ”をご紹介致します!

是非最後までご覧ください!

それでは元気に行って参りましょう!


スウィングトップってなんじゃらほい?


そもそもスウィングトップってなんじゃいというお話なんですが、

実はこれ和製英語なんですよね。海外じゃ通用しないみたいです。

正式名称は
”Drizzler Jacket(ドリズラージャケット)”
”Harrington Jacket(ハリントンジャケット)”

なんですって。むつかしい、、、

ちなみにスウィングトップって

ゴルフのスウィングから来てるんですよ。

おしゃれなゴルフウェアを作ったのが原点で、

日本に入ってきたタイミングで分かりやすい

スウィングトップになったのでしょう。

お次はスタイリング紹介ですね!


STAFF STYLING


model : 一日缶コーヒー502本男(休日は生魚大食い男)

tops : “Ralph Lauren” long sleeve checked shirts (¥2900+tax)

vest : Unkown hunting vest (¥4900+tax)

outerwear : 50’s drizzler jacket(¥6900+tax)

bottoms : Unkown slacks(¥2700+tax)

いや。こっち来いよと言わんばかりの顔つき。

 スタイリング考察。

寒色の同系色でまとめて足元はダークブラウン

かなり大人っぽいスタイリングですね!

差し色を使うなら発色の良い赤や明るめの黄色

といったところでしょうか!

ワントーンコーデは総合的に合わせやすくて、

まとまりがあるので、割とスタイリングが自由だったりするんですよね!


STAFF STYLING②


tops : “NIKE” sweatshirts (¥5900+tax)

tops : “Ralph Lauren” long sleeve shirts (¥2900+tax)

bottoms : “Levi’s” silver tab(¥8900+tax)

This is the street style.

と言わんばかりの自動販売機の前でポージングする男。

これぞ教科書って感じのスタイリングです!

一つ目スタイリングと違い、オーバーサイズのスウィングトップで

ストリート色が出ていますね!

春はお店の中と外の気温差が絶妙な時期です。

そういうときはシャツ!チェックシャツ!

巻いても良し、肌寒くなったら来ても良し!

万能着回しアイテム!!



いかがでしたか!

今回は2つのスタイリングしかお伝え出来ませんでしたが、

古着屋 JAMにはを始めとした

沢山の古着を取り扱っております。

レギュラーからヴィンテージまで幅広く取り扱っておりますので、

どんな方で楽しむことができます!

福岡、天神・大名にお越しの際は是非

古着屋 JAM 福岡店に足をお運び下さいませ。

以上、ゆま男ンティヌスでした!


Information


▶︎Instagram       @furugiya_jam_official
▶︎Twitter          @JAM_TRADING
▶︎ONLINE SHOP  古着屋JAM公式オンラインショップ


▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!

②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!

③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/appTwitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。