必見!ウールコートの魅力

みなさん、こんにちは。原宿店の田渕です。

今年もあと僅か。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年はクリスマスマーケットなどの屋外でのイベントも多く開催されているので、お出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

ですが、今週末の東京は最高気温が10℃を下回るそうです・・・。
イルミネーションが綺麗な冬は、日が落ちてから街中が盛り上がってきますが、気温は下がっていく一方で、特に足元からどんどん冷えてきてしまいますよね・・・。

なので今回は、そんな冬のお出かけにもピッタリな、足元まで温めてくれるウール素材のロングコートをご紹介します。

ウールとは

ところでみなさん、「ウール素材」についてはご存知でしょうか。

よく耳にする「ウール」という素材ですが、実は暖かいだけではなく、沢山の魅力を持っています。

ウールとは

ウールは羊毛を原料として作られる繊維です。
動物の毛から取られた100%天然素材で、世界的に羊の種類は3,000種類以上いるとされていますが、洋服に多く用いられる種類は、「メリノ種」という羊の羊毛です。

ウールには、人によって作り出される合成繊維ではなく、天然素材だからこその魅力があります。

メリット①:保温性

一番の魅力は、優れた保温性。
ウール繊維の中には非常に多くの空気が含まれている為、非常に暖かな着心地になります。
そんなウール繊維には、「クリンプ」と呼ばれる縮れがあり、その中に沢山の空気を含むことが暖かさの秘密となっています。

メリット②:汚れが付きにくい

ウール生地の特徴として、汚れが付着しにくい特徴があります。
これはウール繊維の周りに「エピキューティクル」という薄い膜があり、その成分が水を弾く性能を兼ね備えていることが理由として挙げられます。
また、繊維自体の水分保有率が高いので静電気も起こしにくく、チリやホコリを寄せつけないようになっています。

メリット③:抗菌・消臭機能

ウールの羊毛は、外部からのウイルスや菌を免疫性能により制御する力を持っています。そのため、菌が発生させる臭いを分解し、消臭してくれます。

メリット④:地球に優しい

ウールは天然繊維でエコな素材です。
リサイクルウールなど、再度衣類などに再利用できます。
また、ウールは天然タンパク質で出来ている為、土に埋めるとバクテリアの増加に伴い、3~4か月で土に還ると言われています。

【New arrival】ウールコート

ウールの魅力を存分にお伝え出来たところで、ここからは、原宿店に入荷したオススメアイテムをご紹介したいと思います。

Recommend①

まずはこちらのネイビーのコート。
明るめのネイビーなので、重たすぎず、合わせやすい色味になっています。
このアイテムのポイントはデザイン性の高いポケット。
さりげない個性が古着に挑戦してみたい方にもピッタリなです。

Recommend②

続いてはこちらのコート。
実はNBAのチームのコートなんです。
綺麗めになりがちなコートですが、スポーティーなロゴでカジュアルダウン出来るアイテムになっています。

スタッフスタイリング

スタイリング①

まずはこちらのブルーのチェックが可愛いコートを使ったスタイリング。丸みのある大きめの襟が特徴的ですよね。
トレンドであるミニ丈のボトムス合わせで、甘すぎないスタイリングにすると、イマドキでおすすめです。

スタイリング②

続いてはこちらのアイボリーのコートを使ったスタイリング。
色味が明るくて春先まで活躍しそうなコートなので、今の時期はレザーやスウェードのアイテムで冬の素材感をプラスしたスタイリングです。

あとがき

今回はウールコートについてご紹介しましたが、いかがでしたか。
Elulu原宿店では今から春先まで長く使えるウールコート始め、冬物アイテム多数ご用意しております。

この機会に是非Elulu原宿店にお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

毎日入荷!【Elulu by JAM 公式オンラインショップ】をチェック!

レディース古着専門店 【Elulu by JAM 公式オンラインショップ】では、毎日新着アイテムが入荷!

公式Instagramでは、インスタライブでおすすめアイテムをご紹介しています!是非併せてご覧くださいませ。

【お問い合わせ】
■E-mail:info@jamtrading.jp
受付時間:9:00-17:00 [年末年始を除く]

※インターネットでのご注文は 24時間受け付けておりますが、17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。
※各種ご対応にはお時間を 要する場合がございますので予めご了承ください。

お得で便利!古着屋JAM【公式アプリ】をダウンロード!

実店舗・オンラインショップでお使いいただける、古着屋JAM【公式アプリ】はお得で便利な機能が満載となっております。

■お得で便利な機能
①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!
③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

また実店舗のお買い物で、【公式アプリ】の会員証をご提示でショッピングバッグが毎回無料になります!
ブランドショッピングバッグ
この他にも、古着屋JAM【公式アプリ】はお得な機能が満載です!是非下記からダウンロードください。

Download on the App Store

Google Play で手に入れよう

古着屋JAMでは高品質な古着をお届け!

古着に対して、丁寧に品質を保つことが古着屋JAMのポリシーです。

古着屋JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。