浦ちゃん激推しアイテム!!!

どーもースタッフの浦本です!

本日も沢山のご来店ありがとうございました!

今日はスタイル紹介ではなく、
浦ちゃん推薦、この秋着て欲しいアイテム紹介!!!!

そんなわけで、

1つ目の推しアイテム!DSC_0638

DSC_0662

コーデュロイパンツ!

いやぁ、この子は絶対1つ持っておくべきアイテムです!
DSC_0639

この様に、メキシカンパーカーを上に。
下にコーデュロイパンツなんて組み合わせはいかがですか?

もしくは、ウールシャツを合わせるのもありありですね!

そんなウールシャツも今回の浦本オススメの1つです!

DSC_0640

まぁ、結構な数ありますんで今なら選びたい放題!

そんな中でも浦本おすすめはこちらの2枚

DSC_0641

【左】

80年代 ファイブブラザー USA製 キルティングライナー 長袖ヘビーネルシャツ メンズL ヴィンテージ Five Brother

【右】

60年代 チェック柄 ウールボックスシャツ メンズXL ヴィンテージ CASCADE

見てわかる通り、チェックの大きいものが好きです。。

どちらもボックスシルエットというのも審査基準。(笑)
着用感はこんな感じ。

DSC_0653

DSC_0655

ボックスシルエットなので、裾がオーバーサイズでも
うるさくなく着れますので僕は、このサイズ感でボックスシルエット好きです。
このサイズなら中にパーカーを着ても良し。
寒くなってきたら、上にダウンやカバーオールなども着てよしな
万能なアイテムになっております、。

お次は、テーラードジャケット!

DSC_0661

DSC_0645

【左】

60年代 KESTILK Harris Tweed ハリスツイード ウールテーラードジャケット メンズL ヴィンテージ

【右】

アクアスキュータム 英国製 ツイード ウール テーラードジャケット レディースS Aquascutum

まずは、数あるテーラードの中でもオススメはこやつら!

ウールのテーラードジャケットになってるんですが、
色味、柄共に僕のドツボでございます!
それにプラス、

DSC_0656

DSC_0646

肘、カワイ!

いやぁ、一発で打ち抜かれました!

(ウールフェチ、、?)

中に、タートルネックを着て下は、コーデュロイパンツ!
一段とお洒落な、紳士に生まれ変わりそう

もしくは、あえて中にカレッジスウェット挟むとか、、、、

DSC_0664

外して着こなせればあなたももうお洒落男子の仲間入り

DSC_0666

お次はこちらの、カーハートのカバーオール!

1つ持ってて間違い無い。
何を下にきても、バッチリハマってくれる。
僕も持っていますが、暖かさ、着心地、動きやすさ、
最高です、、

DSC_0667

右が中がボアになっていて、左がキルティングになってます。

DSC_0668

DSC_0669

ここは、あなたの好みで選んでください。。

どちらを選ぶかは、あなた次第、、、、←言いたかった。

DSC_0670

カーハートと言えば、3本ステッチ。
頑丈です。

DSC_0671

コーデュロイの襟もカーハート。
もともと労働階級者の炭鉱を掘るワーカー達が着ていた
作業着なので、頑丈なのが売りですね。

長くなりましたが、これにて本日のブログを終わります。
読んで頂き、ありがとうございました。

明日も12時〜20時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。