ビンテージ親父スタイル!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

明日からまた寒くなるそうです、、、
今年の暖冬には、
体調崩される方も多いようなので、
皆さんお気を付け下さい、、、

と、まあそんな暖冬な日本ですが、
本日は、これぞ【ラギット】な、
【オールドルードラギット】なスタイルをご紹介!

DSC_0090

オーバーオールに革ジャン。
好きな渋い組み合わせです。

DSC_0091

後ろ姿もだいぶ渋いです。
むかーしのアメリカのファーマーっぽい雰囲気。

DSC_0093

A-2の様なこのジャケット。
すっごい雰囲気が渋いんです。
丈の短いビンテージのジャケットは、
オーバーオールと合わせると、
凄いしっくりきます。

 

DSC_0095

ポケットがカワイイですね。
A-2と違い、パチポケではないです。

DSC_0098

細いアーム。
レザーの雰囲気が凄い良い感じ。

DSC_0099

袖先はストラップ。
古いディティールですね。

DSC_0101

フロントジップエンド部分にもストラップ。
アメリカだとL2に付いたりしますが、
どちらかと言うとイギリスに多いディティールですね。

DSC_0102

ライナーはコットンです。
この雰囲気はアメリカのA-2フライトジャケットに似ています。

DSC_0096

隠しハトメなジップエンド。

DSC_0097

MADE IN ENGLANDのジップ。
ふるーいルイスレザーなどで、
たまに見るジップです。
40’s以前って感じの珍しいジップ。

 

DSC_0100

サイズはメンズS相当。
ビンテージなので丈は短めですが、
着るだけで雰囲気がでる一着。
渋い服をお探しの方は是非。

 

¥33000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0103

オーバーオールにスウェットも、
なかなか渋いシンプルなスタイルですね。

DSC_0109

程よい雰囲気のナス紺スウェット。
ビンテージらしいスクエアなシルエットが、
雰囲気をより良くしています。

DSC_0110

前Vの四本張り。
50年代のスウェットですが、状態はいいです。

DSC_0111

貼り付けタイプの前Vですね。

DSC_0113

二本張りも好きですが、
四本張りのほうがステッチの解れや、
小穴が空きにくい気がします。

DSC_0112

リブが長いだけで、雰囲気がガラッと変わりますね。
生地もT字の肩落ちる作りのシルエットも、
染色の仕方も、ビンテージスウェットは独特です。
だからこそ使いやすく、人気のアイテムで、
最近はなかなか見る機会が減ったアイテムでもあります。
個人的に好きなアイテムで、
オススメのアイテムですので是非。

Size M相当

¥12000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0114

素敵なオーバーオール。
オーバーオールって予想以上に持っている方が、
少ないアイテムだったんですね。

DSC_0122

めっちゃ使いやすいのに、
独特のアイテムなんです。

DSC_0117

エプロン付き。

DSC_0118

取り外しも可能です。

DSC_0119

太めのヒッコリーがまた独特の、
ワークウェアとしての雰囲気に。

DSC_0121

ブランドはお馴染み【BIGMAC】。
ワークウェアとしてはメジャーな古着ブランドですね。

DSC_0120

汚れたリアルな雰囲気がまたいいですね。
加工ではないリアルなダメージなどは、
やっぱり男らしい、ラギットな雰囲気です。

DSC_0108

またには垂らして着るのも良いですね。
オススメですので是非。

60年代

Size M

¥18000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0125

そしてこの渋いオーラの革靴。

DSC_0128

オイルのマットな雰囲気に、
今ではなかなかない肉厚のレザー。

DSC_0127

モカシンではなく、4本針のステッチで、
頑丈に革を二重に重ねています。

DSC_0129

ロングブーツ。
サイドの革の雰囲気もやばいです。

DSC_0130

甲低めのビンテージらしい雰囲気。

DSC_0131

アイレットは多きめ。
良いアクセントになっていますね。

DSC_0136

マイナーな【BLUE BAND】っていうブランド。
ワークブーツはブランドに関わらず、
実際の質が重要ですね。
実はメジャーブランドより良い作りの靴。
なんてのも沢山あります。
ラギットな渋いスタイルがお好きな方は是非。

50年代 USA製 BLUE BAND 編み上げワークブーツ メンズ26.0cm ヴィンテージ /boh4118
(クリックすると商品ページにジャンプします)

本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。