アウトドアと70’s!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

あと10日でクリスマスです!
だからと言って、特に何も予定はないのですが、
なんとなく楽しい気持ちになりますね!

さて、本日は70’sテイストの、
【ネイティブストリート】な雰囲気のスタイルです!

DSC_0045

アメカジな雰囲気も入れつつ、
トレンドの【70年代】を意識してコーディネイト。
70’s特有のディティールやデザインが、
魅力たっぷりのアイテム達です。

DSC_0049

70’s×アウトドア=【ロッキーマウンテン】。
ってなダウンベストです。
超メジャーなダウンベストですね。

DSC_0053

何が魅力か、、、
やっぱりダウンの保温性ですが、
ダウンってどうしてもデザインが偏る、
そんな中、ロッキーはデザインも良く、
ウエスタンをアウトドアの中に、
落とし込んであります。

DSC_0052

配色も豊富にあるのが特徴でもあります。
裾がラウンドしているので、
着丈も長く、着やすいですよ。

DSC_0050

ポケットの形は、アウトドアらしい形。
しかしポケットにもダウンが入っています。

DSC_0051

そして二重構造。
ポケット内で、仕分けできます。

DSC_0057

ライナーはオレンジ。
発色の良い、素敵な色です。

DSC_0058

サイズは40ですが、ロッキーの40は、
意外と小さいです。

DSC_0054

個人的にロッキーの後ろ姿は好みです。

DSC_0055

バックヨーク、ダウンの張り具合、
スポーティーな渋さです。

DSC_0056

特徴的な切り替えしのレザー。
絶妙な素材のバランスが、
特徴的でもあり、デザイン性を高めています。
唯一無二なダウンベストです。
オススメですので是非。

70年代 Rocky Mountain Featherbed ロッキーマウンテンフェザーベッド ダウンベスト 40 メンズM ヴィンテージ /wef8012
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0062

インナーに使っているシャツも、
激渋な70’sらしいシャツです。

DSC_0067

後ろ姿も良いんです。
シルエットも70年代らしいタイトなシルエットで、
今っぽい雰囲気ですね。

DSC_0063

素材がレザーのシャツ。
個人的に凄くほしいシャツです。
ディアスキンレザー独特のマットで肉厚な雰囲気が、
かっこいいシャツです。

DSC_0065

ボタンは角ボタン。
70年代らしい雰囲気のある、
ナチュラル素材のボタンです。

DSC_0066

大きめの襟がまた良いアクセントに。
これも70年代の特徴ですね。

 

DSC_0060

インナーとしてもアウターとしても、
どっちでも使えるかっこいいアイテムです。
オススメですので是非。

ディアスキンレザージャケット 角ボタン メンズS レディースM UNKNOWN /wel2401
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0069

久しぶりのジーンズ。
ジーンズはアイテム的に無敵すぎて、
紹介に困ります。

DSC_0073

しかしやっぱりUSEDのデニム、
特にビンテージデニムは一点物の、
素晴らしいアイテムです。

DSC_0074

ペンキ汚れですら、
デザインに見える程かっこいいアイテム。

DSC_0071

モデルはLEVI’S【517】。
ブーツカットのモデルですが、
実際穿くと、めちゃくちゃ良い感じの、
太いストレートパンツといった感じ。

DSC_0076

ブーツカットでロールアップ?
って思う方もいるかもしれませんが、
517のロールアップは全然いけちゃいます。

DSC_0077

シルエット的に、47501XXに近いです。
ズドンとしたジーンズ。
ラギットなパンツです。

70年代 USA製 リーバイス 517 66後期 ブーツカットデニムジーンズ メンズw34 ヴィンテージ Levi’s /wei8917
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0078

やっぱりかっこいいスエードブーツ。

DSC_0081

今年は特に人気のブーツですね。
綺麗なスエードより、この黒ずんだ雰囲気がかっこいいですね。
ただ、良い肉厚のスエードを使っていないと、
こんな雰囲気にならないんです。

DSC_0080

ショート丈の使いやすい、
初ブーツの方にもオススメな長さです。

DSC_0082

ベルトで調整できるので、
サイジングも楽チンです。

DSC_0083

作りは良い感じ。
しっかりしたグッドイヤー製法です。

DSC_0088

英国の老舗ブランド【Loake】の、
カジュアルラインです。
さすがの質は、老舗ブランドならではですね。
オススメですので是非。

ローク ANVIL 英国製 ストラップブーツ UK9 メンズ27.5cm Loake /boh7454
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。