ラギットにトラッドに!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

11月ですねー。
ちょっと寒いですね。。。
でもお洒落が楽しい季節ですね!
物欲が止まりません。。。

そんな本日は、
JAMの今季のテーマの一つ、
【オールドルードラギット】なスタイルを。

DSC_0002

いつもとちょっと違う雰囲気で。
少し綺麗めな雰囲気で。

DSC_0007

セットアップ風に着たネイビーのジャケット。
毎年人気で、古着好きな方にも、
古着あまり興味ない方にも人気の、
ユーロワークジャケット。

DSC_0008

アメリカのワークジャケットに比べ、
少しタイトな作り。

DSC_0012

そして何故か上品な雰囲気。
アメリカの土臭い男らしい雰囲気もいいですが、
こんなちょっと上品なワークウェアもオススメ。

DSC_0009

生地は丈夫な生地の代名詞である、
【ヘリンボーンツイル】。
HBTはビンテージミリタリーや、
ワークウェアにみられる、
生地を丈夫にする織り方です。

DSC_0011

フロントに3つのポケット。
デニムとは違う経年変化。
今でも様々なブランドがデザインソースにする、
シンプルで飽きのこないデザイン。

DSC_0013

内にもポケットが一つあります。
機能面も、耐久性もある、
良いジャケットですね。

DSC_0010

タイドアップすると、
また雰囲気が変わります。

DSC_0005

前開けて羽織って頂いてもかっこいい。
一着一着、絶妙に違うデザイン、色。
沢山ご用意しておりますので、
あなた好みの一着を探してみてください。

ユーロワーク ヘリンボーンツイル カバーオール メンズL /wek4750
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0016

インナーに、あえて柄物を。
人気のチェックシャツですが、
変わったチェックですね。

DSC_0017

シャドーチェックのような、
なんとも表現が難しいチェック。
しかし非常にお洒落な柄です。

DSC_0018

そう、プリントなのです。
プリントネルのチェックシャツ。
最近プリントネルのビンテージシャツが、
本当に少なくなったと思います。

DSC_0020

ボックスシャツではなく、ラウンドシャツ。
タックインにもオススメです。

DSC_0019

台襟付きなので、ネクタイも綺麗に結べます。

DSC_0021

タックインすると、時代感が凄いでるシャツ。
アメカジスタイルにもオススメですが、
タイドアップでトラッドに着るのもオススメです。

60年代 RICHTRIM 長袖 プリントネルシャツ メンズM ヴィンテージ /wej7050
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0022

良い柄のネクタイ。
ペイズリーではなく、楕円のドット。
そしてレジメンタルストライプ。
右下のアメリカ式です。

DSC_0023

ビンテージのピエールカルダンです。
ビンテージのピエールカルダンは、
非常にお洒落で前衛的なアイテムが多いです。
日本でも昔凄い流行りましたね。

DSC_0024

100%シルクで御座います。
シルクのネクタイはやはりダンディです。
生地の魔術師と謳われたカルダンらしい、
一点物感あふれるお洒落なネクタイです。
オススメですので是非。

¥2500+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0025

ボトムスはちょっと細身なワークパンツ。

 

DSC_0027

当て布式のダブルニ―。

DSC_0028

ヘラ入れるサイドポケットも両サイドに。
しかも2つずつ。
ポケット多いですね。

DSC_0029

フロントにはセーラーパンツみたいなパチポケット。

DSC_0030

実は二個付いています。
つまりダブルポケット。

DSC_0031

エプロン代わりに使えるポケット。
こんなポケット初めてみました。
まだまだユーロ古着は奥が深いです。

DSC_0026

デザイン、ディティールはワークパンツですが、
シルエットは細いです。
デザインが特徴的なお洒落なパンツ。
オススメですので是非。

ユーロワークパンツ メンズw30 KLOPMAN /wej8115
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0032

足下はラギット感抜群のロガーブーツ。
やはりかっこいいです。
男らしいです。

DSC_0035

ブーツに長さがあるので、
パンツのシルエットもしっかり出ます。
ワイドパンツはブーツがオススメです。

DSC_0036

状態はワークブーツにしては、
綺麗な状態ですね。

DSC_0037

分厚い、雰囲気のある、
丈夫な革が使われています。

DSC_0038

流石にステッチ浮きもなく、
しっかり縫われています。
しかしステッチをみても、
非常に綺麗な状態です。

DSC_0039

ロガーブーツ独特のヒールの高さがまた渋い。
木こり用のワークブーツであるロガーブーツ。
非常に男らしいブーツです。

DSC_0034

しかしこれ80年代のブーツなのです。
アウトレットでも人気のレッドウィングで、
88年製の8210になります。
新品も素敵ですが、
古いレッドウィングもやはり素敵です。
サイズは26.5センチ相当。

¥24000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。