メンズにもレディースにもオススメな、【シェアードワードローブ】

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

最近冬を感じます、、、
まあ冬お洒落できるので好きなんですが、
やっぱり遊ぶのは夏がいいですね、、、

ってな訳で、メンズもレディースも、
お洒落が楽しい、
服を沢山着る季節がやってきました!!!

そんな訳で本日は、
メンズにも、レディースにもオススメな、
JAMの今季のテーマの一つ。
【シェアードワードローブ】の着こなしをご紹介。

DSC_0001

ボン、ボン、キュ。
のオーバーサイズ定番のシルエット。
レディースにも、メンズにも、
最近このシルエット好きが増えましたね。

DSC_0010

後ろのシルエットも、
なかなかユニークなシルエット。
ジャケットの丈の短さが強調された、
少しハイセンスな見え方。

DSC_0011

ジャケットは勿論ミリタリー。
アメリカ軍の当時の実用品になります。

DSC_0012

MA-1にはないこのフラップ。

DSC_0013

オキシジェンタブ。

DSC_0017

エポレット。

DSC_0014

ポケットフラップ。
パッと見た感じはMA-1ですが、
MA-1にはないパーツが付いていますね。
なぜならMA-1ではないです。

DSC_0018

L-2Bというモデルのフライトジャケット。
L-2Bとは、、、、
簡単にいえばMA-1よりゴワつかない、
薄手のジャケットになります。
今世の中で売られているMA-1は、
どちらかというとL-2Bです。
MA-1は、10度~マイナス10度までの、
気候での着用を設定していますが、
L-2Bは10度~30度の気候での着用を設定しています。
A-2レザージャケットの後継がL-2Bになります。
そのL-2Bの中でも初期型と言われる、
ライナーがグレーの58、59年製、黒タグの一着。
その他にも特徴的なポイントが多い初期型。
後期になればMA-1とほぼ一緒のデザインになります。

 

DSC_0016

気になる状態も結構良い方だと思います。
なによりリブがまだ綺麗です。
サイズはミディアム表記。
丈の短いジャケットなので、着用感はS相当。

¥37000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0020

インナーは人気のグランパ。
今年は特にチェックアイテムが大人気ですね。

DSC_0021

このボックス風シルエット。

DSC_0022

着易いんです。
オーバーサイズでも、全然違和感なく着れます。

DSC_0023

最近のレディースのニットで多いデザインですね。
後ろが長いのにも意味があり、
デザインとしても良い雰囲気ですが、
前かがみになった時、
肌が見えなかったり、タックインした時に出なかったり、
ポロシャツなどでも使われるデザイン。
今はお洒落としての需要の方が多いです。

DSC_0024

チェックという柄は果てしないです。
種類が多く、チェックの中でも、
グラデーションになっている物や、
ハッキリしたチェックなど、
カラーも本当に様々で、
好みが分かれるチェックという柄。
自分好みの雰囲気のチェックを、
見つけるのも楽しいです。

DSC_0025

やはり気になるプルオーバー。
去年からプルオーバー推しは継続です。
前開きのリメイクグランパも、
ご用意していますので、
羽織りたいって人は、リメイクがオススメです。

DSC_0026

ポケットもしっかりあります。
丈が長いアイテムなので、
このポケットが凄い助かる時が来ます。

DSC_0027

一応マチ付き。
そしてフランス製。
フランスらしく良い生地で、
丁寧な良い作りになっており、
シルエットも綺麗ですが、
マチが切れています。
個人的にも家着はグランパなのですが、
マチは寝転んだりすると切れちゃいます、、、
丈が長いので寝転ぶと巻き込んじゃうのです、、、

DSC_0028

細身のパンツとは抜群の相性です。

DSC_0029

スキニーですが、裾はキュっとなり過ぎない、
そんなスキニ―はLevi’sの511。

DSC_0030

めちゃめちゃ使いやすいパンツなのです。
トップスがジャストでも、
オーバーサイズでも、
なんでも合います。
正直、一本は持って置いて間違いないパンツ。

DSC_0032

ロールアップもGOODです。

DSC_0031

ローライズの、股上の浅いパンツなので、
サイズ選びは、いつもより、
2インチ程大きい物がオススメです。
グランパと511。
セットで非常にオススメです。

グランパシャツ

フランス製 チェック柄 グランパシャツ メンズXL レディースフリーサイズ blanche porte /wej3882
(クリックすると商品ページにジャンプします)

Levi’s 511

リーバイス 511 スキニージーンズ デニムパンツ メンズw31 Levi’s /wej5931
(クリックすると商品ページにジャンプします)

 

DSC_0034

足元は個人的に好きなドレスシューズで。

DSC_0035

ドレスシューズを合わせるだけで、
まとまって見えます。
ちょっと大人な雰囲気にもなります。

DSC_0037

凄くいいレザーです。
凄くいいシワ感です。
凄く磨きたい靴です。

DSC_0039

ソールの作りも良い感じ。
レザーソール独特のコツコツする足音が、
心地良いです。

DSC_0042

そしてビックリの【Paraboot】。
ラバーソールではないパラブーツなんて、
日本でなかなかみかけない、
レザーソールのパラブーツ。
ちなみにパラブーツのラバーソールは、
1927年には開発されていました。
普段服屋さんで目にするパラブーツは、
世界で唯一ラバーソールも自社で製造する、
シューズブランドとしての、これぞパラブーツ!
っていうラバーソールのパラブーツが並んでいますが、
実際はレザーソールも取り扱っています。
そしてほぼプレーントゥのパラブーツは、
日本で見ることがないと思います。
今回の1足は、ドレスシューズなのに、
ゴムで加工されたアッパーのレザー部分の耐水性が素晴らしい!
って言う1足ですね。
雨の日のエースとして、
晴れの日のクリーンナップとして、
凄く重宝する靴です。
オススメですので是非。

Size 27センチ相当

¥17000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

 

メンズ、レディース共にオススメのスタイル。
【シェアードワードローブ】。
是非お試しを。

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。