一周年祭入荷の中から個人的に欲しいモノ!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

一周年祭も終わり、
通常営業のJAM堀江店ですが、
本日も約200点ほど追加しました☆

大盛況に終わった、
一周年祭のハイライト的な物は、
後日また更新するのでお楽しみに♪

では本日は、
一周年祭の入荷の中から、
個人的にほしいアイテムをご紹介!

DSC_0003

まずはこのスカジャン。
最近徐々に人気の出てきた、
ビンテージライクなアイテム。
やはりかっこいいです、、、
しかし、このスカジャンなにか違和感、、、

DSC_0010

A面は人気の黒別珍。
これからの時期大活躍です。

DSC_0009

2つのポケットにネーム刺繍。
オーダーならではのディティール。

DSC_0011

ポケット内布はマルチストライプ。
スカジャンの中でも古い物に多いです。

DSC_0013

そしてジップは珍しいFUJIジップ。
そして下にKENROU CHUCK。
ジップレールにTTS。
これだけでも十分珍しいですね。

DSC_0014

リブもピンピンのめちゃくちゃ状態のいいスカジャン。
ほぼデッドストックな状態です。
そして何か違和感、、、、

DSC_0017

このスカジャン、
ブラック別珍の珍しいスカジャンなのですが、
さらに珍しい、リブも黒い、
オールブラックのスカジャンなのです!
結構な量のスカジャンを見ましたが、
オールブラックのスカジャンは、
初めて見ました。
リブは後染めではないです。

DSC_0018

刺繍も抜群にかっこいい。

DSC_0019

通常よりも分厚く、
何重にも縫われています。
光の反射ででる毛並みが、
凄く美しいです。

DSC_0015

フロントもバックも通常より、
少し大きい刺繍です。
そしてこの糸、
ちゃんと金色です。
黄色の糸の黒金はたまにありますが、
金色の糸はなかなか珍しいです。

DSC_0022

B面は緑で、汚れのないキルティング。

DSC_0020

フロントは富士に松。

DSC_0021

バックは桜と、鷹。
スカジャンはスーベニアの中でも、
四季が表現されていたり、
風景の物があったりと、
刺繍が何パターンもあるので、
何着も欲しくなっちゃいます。

DSC_0008

サイズ感も良く、
めちゃくちゃ珍しく、ジップを閉めてもかっこいい、
刺繍も豪華で、状態も抜群に良い、
めちゃくちゃかっこいいスカジャン。

¥80000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

欲しいです、、、、
個人的には凄く安いと思います。

DSC_0026

お次はこのヘンリーネック。

DSC_0030

ヘンリーはやっぱりかっこいい。
そしてまさかのパタゴニア。
しかも初期デカタグのパタゴニア。

DSC_0028

Rマークの付かない時代の物。
シンプルながら、このタグだけで、
インパクトは絶大です。

DSC_0031

パタゴニアらしい、ナイロンの使い方。

DSC_0024

フリースなので、機能性も抜群。
冬の強い味方です。

DSC_0023

表記はM。

DSC_0027

しかしこの時代のMは、
良い感じのサイズ感です。
個人的にSだと小さく感じます。

DSC_0029

裾リブじゃないので、
一枚でも着易く、
ロンT感覚でフリースが着れます。
レザージャケットのインナーに、
今はコーディネイトのメインで着たい。
そんなオススメの一着です。

¥9000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

パタゴニアフリースなど取扱いパタゴニア一覧はこちら
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0032

お次は大量に入荷したアクセから。

DSC_0036

最近みたメイソンのリングで、
一番かっこいい。
と、思うぐらいかっこいいリングです。
良く見ると凄い装飾。
鑑定しないと断言できないですが、
ダイヤみたいな物が入っています。

DSC_0034

そして10K。
フリーメイソンはある程度の権力があり、
財力がある人がメンバーな事が多く、
10Kなどの素材が使われていることが多いのです。
ダイヤに金ときたら、トップの石は、
ルビーかな、、、、
とか想像しちゃいますが、
そこはまだ守備範囲じゃないので、
断言できません、、、、
石とかも勉強しておきます、、、

¥40000+TAX
(現在店舗のみの販売です)

DSC_0037

もう一個リング。
結構アクセサリーが好きなんです、、、

DSC_0042

KGE????
THE KNIGHT of THE GOLDEN EAGLEの略。
メリーランド州の秘密結社で、
テンプル騎士団の儀式を行う、
白人のモラルある統一を目的とした団体でした。

DSC_0039

サイドにはドクロ。
つまりジョリーロジャー。
つまりジャックドモレー。
つまりテンプル騎士団。
つまりフリーメイソン。
こうなるわけです。

DSC_0038

にしても装飾が凄いです、、、、
インディアンジュエリーのような、
素晴らしい装飾、彫りです。

DSC_0040

裏にMMM。
なんのことかはわかりません、、、

DSC_0041

ちなみに見えにくいですが、
こちらも10Kです。
やはりいい物は良いです。

¥24000+TAX
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。