【激安古着】Tシャツと長袖シャツはこうやって、こうやって合わせるのだ?

こんにちは、こんばんは、アメリカ村店のタッチです?
今回久しぶりにブログを書くことをお許しいただき、震えながら今ブログを書いています?

最近は、漫画のSPY FAMILYにドはまりしているんですが,
今月からアニメが放送されたんですよ~?

原作もめちゃくちゃ面白いんですが、皆さんアニメ見てください???
内容には触れませんが、この言葉だけ覚えて帰ってください。

「ピーナッツ?」

このセリフを言うアーニャがめちゃくちゃ可愛いんです?

まだ二話ぐらいしかないのでまだ追いつきます?‍♂️

是非ご覧くださいませ?‍♂️

まあ、余談はこれぐらいにして本題へまいりましょうか?‍?


最近暑すぎて、スウェットしか持っていないタッチ君は着るものがない?

そんなタッチ君に女神カノンが夏のスタイリングを教えてくれるそういう物語です?

そして今回は、Tシャツと長袖シャツってこんな感じで合わせたら最強だよね編でございます?

では、早速1コーデ目のポイント教えてもらいましょう。


第一話 Tシャツとタンクトップは友達
Tシャツと長袖シャツは大親友?

カノン「Tシャツ二枚着たいのがあるけど選べない!そんなことはありませんか?」
タッチ「はい、あります?」
カノン「そういう時は、どっちかのシャツをタンクトップにしたら良い。」
タッチ「なるほど、二つのいいところを両方だすってことですね❕❕」
カノン「そうである、そして腰に色物のシャツを入れることでコーデ全体のバランスをとれば良いのだ。」
タッチ「そうすることで、日中は涼しく、夜肌寒くなれば、シャツを羽織ればいいということですね。」

カノン「Tシャツは一枚で着てもかわいいし、重ねてきても可愛いので、一石二鳥ということである。」
タッチ「なるほどすっげー❕❕」

こうしてタッチは、Tシャツのレイヤードとシャツ腰巻を覚えた?


第二話 素材で季節を乗り越えろ??

カノン「続いては、素材に関してです、夏に厚手の物なんて着ませんよね?」
タッチ「はい、そうなんですが、でも自分スウェットしか持っていないんです。」
カノン「それはダメですねー。季節に合わせて素材も選ばなくては。」
タッチ「では、夏には何を着たらいいのですか?」
カノン「リネンやシルクなどの通気性の良いものを選ばなくてはならない。」
カノン「それがこのコーデである。タンクトップの上にフィッシングシャツを羽織ることで通気性も良く、ずっと涼しく過ごせるのである。」
タッチ「なるほど、生地も素材も薄いから夏にもってこいのシャツなのですね」
カノン「シャツ一枚でも成り立つし、羽織でも有能だし、フィッシングシャツは有能なのである。」
タッチ「次から服を選ぶときは、素材も気にして選びます!!」

こうしてタッチは季節に応じた素材選びを習得した?


最終話 王道❕❕シャツの上はオーバーよ?

カノン「さあ、最後の試練よ!!このコーデの良いところを三つ答えなさい。」
タッチ「えー、先ずはシャツの上にオーバーなシャツを着せることにより、良いアクセントを生み出している。」
カノン「正解!あと二つ。」
タッチ「中のチェックシャツの配色がうるさすぎないように二色で抑えている。」
カノン「正解!では最後!!」
タッチ「女神カノンがカワイイ。」
カノン「大正解、一つ服に関係ないことだったけど、最後の回答だけでこの試練は達成同然だわ。」
タッチ「ありがとうございます。」

こうしてタッチは女神カノンの3つの試練を突破し、夏服コーデの良いところをいっぱい知ったのである?

おしまい


あとがき

村人タッチと女神カノンの物語はいかがだったでしょうか?

茶番ではありましたが、Tシャツと長袖シャツをうまくコーデに組み込み、
夏でも過ごせちゃうコーデを3つ紹介させていただきました。

個人的には最後のシャツの上にオーバーサイズのTシャツを着るのが最近はまっています。皆様も自分に合ったTシャツ×シャツコーデ極めてみましょう??

本日も最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました?‍♂️

では、来週~✨


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: be16dfef3e6872f88494e3df8792aa23-1-724x1024.jpg

LOWECOとは…
私たちLOWECOはLOWPRICEでECOなファッションを重ねた造語で、
ロープライスでオシャレでエコなユーズドファッションをコンセプトに
2019年11月に立ち上げました。
立ち上げたと共に、ロエコのコンセプトととして
一度誰かが愛用した、まだまだ着用できる服をまた誰かが着て、
結果的に1つの服を二人、三人でシェアすることで、
物を大切にして大量に安い服を作ること、
しいては売れずに破棄される服が減ると思いました。
LOWECOがどんどん服を次に循環かせるハブの役割になる様に
進めていきたいと思っています。
古着を着る事はサスティナブルな事です。
ファッションが好きな方が、
オシャレでエコなユーズドファッションに興味を持って取り入れてくれたら…
来店のきっかけは『安さ』でもいい。
結果的にその行動が地球環境に配慮していることに、
また、無意識にSDGsを実践している事に気付いてもらえれば嬉しいです。

【営業時間】
AEON MALL和歌山店&大和郡山店
10:00~21:00
京都店&アメリカ村店
11:00~20:00
HEPFIVE店&天王寺MIO店
11:00~21:00
中崎町店
12:00~20:00

!古着屋JAM公式オンラインストアはコチラ!

メンズ、レディース古着初めての方からヴィンテージマニアまで楽しめる大阪の古着通販ショップ。
インポート古着、ビンテージの品揃え国内最大級!
新着アイテムは毎日入荷!

https://jamtrading.jp/?gclid=Cj0KCQiAybaRBhDtARIsAIEG3knqhKrmhLhga5fiLx6dGhYtabDHDx3hLFK3QRVS7M4EYEQq7UMzfoQaAmmWEALw_wcB


【店舗情報】
古着屋JAMオンラインショップ
TEL:06-6643-9445
(受付時間10:00-17:00
[土日祝および年末年始を除く])
mail:info@jamtrading.jp
(17時以降のメールのお問い合わせは翌営業日の受付となります。)
※インターネットでのご注文は 24時間受け付けております。 各種ご対応にはお時間を要する場合がございます ので予めご了承ください。

▶Instagram @furugiya_jam_official
▶Twitter @JAM_TRADING
▶ONLINE SHOP 古着屋JAM公式オンラインショップ

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。