トピックス ブログ

2020年もいい年にしたい!新年を飾るVINTAGEアイテムを集めてみました。

reDSC_7797

新年明けましておめでとうございます。

2019年も多くのお客様に古着屋JAMをご利用頂き、誠にありがとうございます。2020年も宜しくお願い致します。

昨年はラグビーが大いに盛り上がり、流行語にも「ONE TEAM」が年間大賞に見事輝きました。そして今年はなんと言っても2020年はオリンピックイヤー。スポーツがさらなる盛り上がりを見せる1年になりそうな予感ですね。日本の活躍にも期待して応援しましょう。

1月3日ということでファッション業界も初売りや福袋、セールなどスポーツに負けないくらいの盛り上がりがあるシーズン♪すでにお買い物を楽しまれているお客様も多いのではないでしょうか。2020年もいい年にしたい!そこで新年を飾るVINTAGEアイテムを集めてみました。

ぜひ最後までご覧ください◎

スーベニアジャケット

スナップT
スナップT50年代の虎 鷹 富士山の刺繍がはいったJAPAN MADEのスーベニアジャケット。
約70年の時を経過したサテンのボディは雰囲気抜群!さらに諸説はありますが、刺繍のモチーフは色々な意味を持っています。
鷹は遠くまで見渡すことができることから「先を見据える」という意味や大きな爪は「運」や「福」も逃さないとされています。富士山は日本一高い山であり、よく耳にする一富士二鷹三茄子ならぬ「一富士二鷹三タイガー」が古着ファンのベスト初夢!是非、新年は身に着けたいですね。
→スーベニアジャケット一覧

 

オリンピックロゴスウェット

スナップT
スナップT
adidas GRENOBLE ’68 SAPPORO ’72 冬季オリンピック ロゴスウェットです。
日の丸、富士山、オリンピックロゴなど、まさに2020年にふさわしいデザインを詰め込んだ1着。開催都市や冬季、夏季などの違いから多くのアイテムが存在しているのも特徴。今年は市松模様など日本を感じるものをうまく取り入れたデザインにも注目が集まっています。
→オリンピックアイテム一覧

 

ライダースジャケット

スナップT
スナップT
60年代頃のGOLD TOP(ゴールドトップ)ロンジャン シングルライダースジャケット。ゴールドというブランド名に赤と白のボディはものすごく運気が上がりそうな予感。新年から春に向けて1点突破アウターとしてライダースジャケットはオススメです◎
→ライダースジャケット一覧

ミッキープリントスウェット

スナップT
スナップT
2020年の干支は子(ねずみ)。ということで忘れてはいけないのがキャラクターアイテムの中でも不動の人気を誇るミッキーマウス。80年代、トリコタグのチャンピオンボディにプリントされた1着。メンズ・レディース共に着用していただけます。キャラクターアイテムはヤングなイメージですが、ライダースやテーラードジャケットなどを合わせれば、メリハリがうまれコーディネイトに幅が出ます。
→ミッキースウェット一覧
スナップT
ワンポイントだけでも2020年の雰囲気が出せるオススメブローチもありますよ◎

ウールリッチ

スナップT
スナップT
2020年に生誕190周年を迎えるアニバーサリーブランド「ウールリッチ」。実はアメリカで最も古いアウトドアウェアメーカーで1860年、1914年、1942年には軍用にブランケットを支給した経験も。アイコニックであるバッファローチェックを始め、シャモア・シャツやアークティックパーカーなどの今なお受け継がれるアイテムが多数存在します。
→ウールリッチ一覧

関連記事
WOOLRICH(ウールリッチ)の歴史◆アイテムの見どころもご紹介!

 

2020年も古着屋JAMを宜しくお願い致します。

reDSC_7780いかがでしたか。
新年1発目ということで2020年を飾るヴィンテージアイテムを集めてみました。日本独特の文化と古着・ヴィンテージを結び付けるのもおもしろいですよね。
古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物。気に入ったヴィンテージアイテムを見つけた際はすぐにご購入いただくことをオススメいたします!また、販売するにあたり、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。ぜひ、ヴィンテージアイテムを古着屋JAMにてお買い求めください!

 

古着屋JAMのウールリッチ
⇒古着屋JAMのヴィンテージ商品一覧

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+