おしゃれなおすすめウインドブレーカーブランド6選!目的別の選び方もチェック!

おしゃれなおすすめウインドブレーカーブランド特集

アウトドアやスポーツウェアとして作られた、防風・防寒性に優れる「ウインドブレーカー」。

機能性だけでなくデザイン性が高いものも多いので、最近は普段着としても取り入れられており、古着好きな方は注目しておきたいおしゃれアイテムです。

今回はおしゃれなウインドブレーカーの選び方から、おすすめブランドまでご紹介。目的別に合わせた選び方もご提案するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

持っておくと便利!おしゃれなウインドブレーカーの魅力

ウインドブレーカーの魅力(1)防風・防水性

防水性

様々な機能を持つウインドブレーカーですが、特に注目したいのが体温の低下を抑えられる防風性。ナイロンやポリエステルが主な素材として使われており、機能性が高いのに軽量というのも魅力的です。

さらに、撥水加工されたウインドブレーカーもおすすめなアイテム。レインコートほどの防水性はないものの、少しの雨には耐えられるので登山など天候が変わりやすいシーンに。

 

ウインドブレーカーの魅力(2)おしゃれでコンパクト

コンパクトさ

かさばらない薄手の素材が使用されており、アウターとは思えないほどのコンパクトさが魅力的なウインドブレーカー。

持ち運びに対応した商品も登場しており、荷物を最小限に抑えたいのなら、小さく折りたたんで収納ケースで持ち運べるアイテムがおすすめです。

小さめのバッグにも収まるので、気温差の激しい季節は常備しておくのも◎。

 

ウインドブレーカーの魅力(3)タウンユースに対応

タウンユースできる

アウトドアで主に使用されるウインドブレーカーですが、おしゃれさにも注目が集まり最近は普段着としても人気上昇中。少し肌寒い時期に、ライトアウターとして取り入れるのがおすすめです。

カジュアルで落ち着いたデザインをチョイスするのが、アウトドア感の強いウインドブレーカーを上手に取り入れる選び方。種類豊富なので、自分らしさを出したいファッションにも最適です。

「ウインドブレーカー」商品一覧

 

おしゃれなウインドブレーカーを買うならココ!おすすめブランド6選

ウインドブレーカーおすすめブランド(1)アディダス

アディダスの魅力

アディダス

ドイツのブランドである「adidas(アディダス)」は、スポーツシーンに対応したウインドブレーカーが豊富にそろっています。

配色やロゴ使いが魅力的なデザインが多く、おしゃれにタウンユースしたいときにおすすめ。

カジュアルに着こなしたいなら定番のモノトーン、個性的に楽しみたいなら派手色が目を引くウインドブレーカーを選んでみてはいかがでしょう。

 

グリーン×白がおしゃれなナイロンパーカー

アディダスおすすめ商品1

ウインドブレーカーでは定番である防水・撥水に優れたナイロン素材が使用された、アディダスナイロンパーカー。一見派手に見えるグリーンですが、シンプルな配色でタウンユースしやすいおすすめアイテムです。

流行りのストリートな雰囲気にもなじむ、少し大きめのサイズ感も魅力的。古着コーデのブームが再熱している今、注目しておきたい90年代のヴィンテージ商品です。

 

カジュアルでおしゃれなボーダーウインドブレーカー

アディダスおすすめ商品2ボーダーを取り入れたカジュアルなデザインが目を引く、おすすめのウインドブレーカー。

1991年にアディダスが最上位のウェアとして発表した「EQUIPMENT(イクイップメント) 」モデルの商品で、アスリート向けに作られたアイテムです。

イクイップメントモデルは機能性だけでなく、タウンユースできるデザイン性の高さも人気の理由。

「ウインドブレーカー(アディダス)」商品一覧

 

 

ウインドブレーカーおすすめブランド(2)ナイキ

ナイキの魅力

ナイキ

アディダスに続いて注目しておきたい、スポーツウェアブランド「NIKE(ナイキ)」。アスリート向けの機能性の高い商品から、普段使いしやすいウインドブレーカーまで購入できます。

シンプルなデザインも魅力的ですが、ナイキらしい攻めたアイテムも注目しておきたいところ。

コンパクトなモデルも購入できるので、持ち運びしやすいウインドブレーカーをお探しの方におすすめ。

 

シンプルでおしゃれなウォームアッププルオーバー

ナイキおすすめ商品1

軽い着心地でスポーツシーンにおすすめな、ナイキのウォームアッププルオーバー。モノトーンで統一されたスタイリッシュな配色や、シンプルなデザインが魅力のアイテムです。

大きすぎないMサイズなので動きを邪魔することなく、程よく体にフィットする着心地が◎。

80年代のヴィンテージ商品なので、さりげなく周りと差のつくコーデに挑戦してみてはいかがでしょう。

 

おしゃれコーデの主役になるグレーナイロンパーカー

ナイキおすすめ商品2

光沢のあるファッショナブルなグレーカラーがコーディネートの主役となる、ナイキのおすすめナイロンパーカー。

裏地にメッシュが使用されているので通気性もよく、スポーツシーンに適したアイテムです。ポケットがジップでしっかりと閉められるので、ランニングなどの激しい動きをしても安心。

普段使いすると、スポーティさが加わったミックスコーデがお楽しみいただけます。

「ウインドブレーカー(ナイキ)」商品一覧

 

ウインドブレーカーおすすめブランド(3)プーマ

プーマの魅力

プーマ

ドイツを拠点とする有名スポーツ用品メーカー「PUMA (プーマ)」も、ウインドブレーカー選びで注目しておきたい人気ブランド。

スポーツウェアだけでなくファッションアイテムも手がけているだけあり、デザイン性の高いおしゃれな商品が購入できます。

他ブランドよりも派手でインパクトのある洋服が豊富にそろっているので、個性的なウインドブレーカを選びたい方におすすめ。

 

おしゃれに流行をおさえるプーマナイロンジャケット

プーマおすすめ商品1

90年代の古着ブームが到来している今、少し派手なデザインをコーデにミックスしたスタイリングに注目が集まっています。個性的な配色で着こなしが難しそうですが、デニムなどをシンプルに組み合わせるだけでおしゃれ見えまで◎。

ウインドブレーカーの定番素材であるナイロン100%が使用され、防水・防風が期待できる機能性まで備わった万能アイテムです。

 

ストリートに似合うおすすめナイロンジャケット

プーマおすすめ商品2

パープル×ブラックの組み合わせで、スポーティの中にスタイリッシュさをのぞかせるプーマのナイロンジャケット。トレンドのストリートテイストとも相性が良く、デザイン性を重視したい方におすすめなアイテムです。

ナイロン素材で軽やかに羽織れるので、季節の変わり目に大活躍すること間違いなし。ボリュームのあるフォルムですが、Mサイズで大きすぎずすっきり着用できます。

「ウインドブレーカー(プーマ)」商品一覧

 

ウインドブレーカーおすすめブランド(4)ザ・ノース・フェイス

ザ・ノース・フェイス|おしゃれウインドブレーカーの魅力

ザノースフェイス

アメリカのアウトドア用品ブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、高機能なウインドブレーカーを選びたい本格派の方におすすめ。

機能性がとても高いのにシックでおしゃれなデザインが魅力的で、最近ではタウンユースできるアイテムとしても注目が集まっています。

保温性の高いウインドブレーカーが多くそろっているので、寒い時期の登山などにも◎。

 

機能性重視のハイベントナイロンジャケット

ノースフェイスおすすめ商品1

二重構造の素材が使用され、優れた防水・透湿性が人気を集める「ハイベント」モデルウインドブレーカー。防水性を高めるためにPUコーティングされているので、夏期の登山などのアウトドアシーンで活躍します。

シンプルなおしゃれデザインと軽い着心地で凡用性が高いので、定番のウインドブレーカーとして1枚持っておきたいおすすめアイテムです。

 

すっきり着用できるおしゃれナイロンジャケット

ノースフェイスおすすめ商品2

機能性に優れた「ハイベント」モデルの、シックな色使いが魅力的なおしゃれウインドブレーカー。

フードは取り外しができるので、普段使いするときにアウトドア感を減らしてすっきり着用できます。小さめのSサイズですが、お尻あたりまで隠せる長めのフォルムが特徴的。

ゴワつきが気にならないように設計されたアイテムなので、快適な着心地を求めたい方におすすめです。

「ウインドブレーカー(ザ・ノース・フェイス)」商品一覧

 

ウインドブレーカーおすすめブランド(5)パタゴニア

パタゴニアの魅力

パタゴニア

カリフォルニアを本拠地とする「Patagonia(パタゴニア)」は、フリースブームで最近注目が集まるアウトドア用品ブランド。リサイクル素材やオーガニックコットンが使用されており、環境に配慮した製品が購入できます。

アウトドアブランドが販売しているウインドブレーカーなので、機能性が高いのはもちろんですが、普段使いしやすいおしゃれなデザインが人気の理由です。

 

パタゴニアの名作シェルドシンチラジャケット

パタゴニアおすすめ商品1

ウインドブレーカー定番のナイロン素材とフリースが組み合わさった、パタゴニアの名作「シェルドシンチラジャケット」。

一見シンプルなグレージャケットですが、ちらりと見えるグリーンのフリースがアクセントとなりおしゃれ見えが叶います。モコモコとした柔らかな着心地で、秋から冬にかけての寒い季節におすすめ。

94年製のヴィンテージのパタゴニアなので、年々稀少性が高まっているとても人気な商品です。

 

防雨に優れたおしゃれアノラックパーカー

パタゴニアおすすめ商品2

ウインドブレーカーとしてだけでなくレインウェアとしての役割も果たす、フード付きのアノラックパーカー。裏地にメッシュ素材が使用されているので、透湿性にも優れたおすすめアイテムです。

すっぽり被れるプルオーバータイプですが大きめのXLサイズなので、インナーなどを着込んでもOK。

コーデを大人っぽく仕上げる、パタゴニアらしいおしゃれな色使いも魅力的です。

「ウインドブレーカー(パタゴニア)」商品一覧

 

ウインドブレーカーおすすめブランド(6)コロンビア

コロンビアの魅力

コロンビア

クオリティーの高いアウトドアウェアが高い評価を集める、アメリカの人気ブランド「Columbia(コロンビア)」。

アウトドアに対応した機能性の高いアイテムから、軽量で着心地の良いものまで、シーンに合わせたおしゃれなウインドブレーカーが購入できます。

幅広い年齢層が使えるシンプルでおしゃれなデザインが多いので、タウンユースにもおすすめ。

 

秋冬に使えるおしゃれナイロンジャケット

コロンビアおすすめ商品1

裏地に保温性抜群なフリースが使用された、タウンユース向きのおしゃれナイロンジャケット。ナイロン100%のウインドブレーカーよりもフリースでボリュームがあるので、秋から冬にかけての寒い時期にぴったり。

2トーンのシンプルな配色でコーディネートしやすいので、オールマイティなジャケットをお探しの方におすすめです。

 

真冬に便利なおしゃれナイロンブルゾン

コロンビアおすすめ商品2

ウインドブレーカーではないものの、防風できるナイロンと保温に優れたフリースライナーがついた、アウトドアにも対応可能なナイロンブルゾン。ミリタリーなフォルムと2トーンデザインで普段使いしやすく、おしゃれ着としても活躍します。

フリースで少し重厚感が出てしまいますが、ナイロンが主な素材として使われているので、他のアウターに比べて軽快に羽織れる真冬のおしゃれアウターとしても◎。

「ウインドブレーカー(コロンビア)」商品一覧

「ウインドブレーカー」商品一覧

 

【目的別】おしゃれなウインドブレーカーの選び方とは?

アウトドアに最適なウインドブレーカーの選び方

アウトドアに最適

アウトドアに最適なウインドブレーカーの選び方は、防水・撥水性を重視すること。雨風をしのげるだけなく汚れ対策にもなるので、注目しておきたい部分です。

登山などなるべく荷物を少なくしておきたいシーンには、コンパクトに収納できるウインドブレーカーが◎。

寒い季節は重ね着することも多くなるので、大きめなサイズをチョイスするのもおすすめの選び方です。

「ウインドブレーカー(アウトドア)」商品一覧

 

スポーツに最適なウインドブレーカーの選び方

スポーツに最適

スポーツシーンで使うウインドブレーカーの選び方は、ストレッチ性を重視するのがポイント。体にフィットするサイズを選ぶことで、動きを妨げることなく快適に着用できます。

激しい運動をするときは、通気性を高めるメッシュ素材を裏地に使用したウインドブレーカーがおすすめ。

天候が変わりやすい季節は、撥水加工されたものを選んでおくと屋外でも安心です。

「ウインドブレーカー(スポーツ)」商品一覧

 

ランニングに最適なウインドブレーカーの選び方

ランニングに適したウインドブレーカーの選び方は、汗をかいても蒸れにくい防水透湿性に注目すること。通気口となるベンチレーターが付いているものなら、快適に過ごせるのでおすすめです。

少し天気が心配な日は、撥水性のあるウインドブレーカーを選んでおくとレインウェアとしても使えます。夜間は安全面を考慮して、反射材が使用されたデザインを選んでおくと◎。

「ウインドブレーカー」商品一覧

 

 

おしゃれウインドブレーカーで快適なレジャーを楽しもう♪

今回はおしゃれウインドブレーカーの選び方から、おすすめブランドまでご紹介しました。

アウトドアなイメージのあるウインドブレーカーですが、選び方次第でタウンユースにも対応可能。種類豊富なアイテムなので目的別に合わせて選んで、快適なレジャーを楽しみましょう!

古着屋JAMではおすすめブランドのおしゃれウインドブレーカーが豊富にそろっているので、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください。

【「ウインドブレーカー」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。