コーディネート トピックス メンズ

【バイカーファッション】コーデ集!おすすめスタイルから人気ブランドまで!

かっこよく決まるバイカーファッション特集

ワイルドでかっこいい着こなしが魅力的な、バイカーファッション。

コーディネートに使うアイテムには決まったルールがなく、バイク乗りに最適なスタイルといっても少しイメージしにくいのではないでしょうか。

今回はそんなバイカーファッションの着こなし方や、人気ブランドのおすすめ商品をご紹介。

バイクに乗らない方でも楽しめるので、ぜひコーデの参考にしてみてください。

季節別でみる!【バイカーファッション】おすすめコーデ

春のバイカーファッション

春の上級者なデニムONデニムバイカーコーデ

デニムonデニムコーデ

耐久性のあるデニムをレイヤードして、ワイルドに仕上げた春のバイカーファッション。かっこよくスタイリッシュに決めるために、タイトなシルエットでスタイルをまとめるのがおしゃれを楽しむバイク乗り流。

デニム素材が幼く見えてしまわないよう、春もレザーシューズを合わせて足先までかっこよく。おしゃれ度を高めるために、大ぶりのアクセサリーを合わせるのもおすすめ。

デニム商品一覧はこちら

 

トレンドを意識した春のストリートコーデ

モノトーンコーデ

人気のライダースを主役とした、バイカーファッションの定番春スタイル。決まりすぎるファッションが苦手な方には、トレンドのストリートテイストに合わせた着こなし方がおすすめです。

バイク乗りに最適な服装に仕上がるよう、ワークウェアブランドのパンツを選ぶのが◎。シンプルスタイルに合わせたライダースがアクセントになった、春から夏にかけて使えるコーデです。

ライダース商品一覧はこちら

 

大人っぽさを加える春のネルシャツコーデ

ネルシャツコーデ

大人なバイカーファッションに欠かせないのが、上品にアクセントを加えるネルシャツ。種類豊富なネルシャツなら、周りとかぶることなく自分だけのスタイルを楽しめます。

普段使いできそうな春コーデですが、タフなワークブーツを履くのがバイカーファッションらしいポイント。バイク乗りから高い人気を集める、アメリカブランドレッドウィング社のブーツがおすすめ。

ネルシャツ商品一覧はこちら

 

夏のバイカーファッション

夏のハーレーダビッドソンロンTコーデ

ハーレーロンTコーデ

夏から秋にかけておすすめしたいのが、人気ブランド「ハーレーダビッドソン」のロンTを主役としたバイカーファッション。

とても着こなしやすい組み合わせですが、ヴィンテージデニムやブランドロゴでおしゃれ見えするスタイルです。

バイカーファッションに近づけるためには、夏でもブーツを履くのがポイント。タフな印象を与え、カジュアルな洋服をワイルドにかっこよく見せられます。

ハーレーダビッドソン(ロンT)商品一覧はこちら

 

クラシックが似合う夏のオーバーオールコーデ

サロペットコーデ

ワイルドなアメリカンバイクの中でも古風さが魅力なクラシックが似合う、ファッション性の高い夏のオーバーオールスタイル。

耐久性のあるタフなオーバーオールは、意外とバイカーファッションでも多く取り入れられている人気アイテムです。

夏だけでなくオールシーズン着回しできるので、1枚持っておけば大活躍間違いなし。

オーバーオール商品一覧はこちら

 

ワークパンツでクールに見せる夏コーデ

夏のワークパンツコーデ

人気ブランド「ディッキーズ」のワークパンツにTシャツを合わせるだけで、簡単な夏のバイカーファッションが完成。足元にタフさを残しつつ、トップスは爽やかに夏らしくまとめるのがポイントです。

大人顔なファッションを楽しむには、夏でもチャッカブーツを合わせてしまうのがおすすめ。さらにワークパンツの裾をロールアップすれば、クラシカルできれいめな印象が与えられます。

ワークパンツ(ディッキーズ)商品一覧はこちら

 

秋のバイカーファッション

個性を際立たせるデニムベストコーデ

デニムベストコーデ

あえて定番のデニムジャケットではなくベストを合わせて、個性の光るバイカーファッションに。春先にも着回しできるベストには、秋色のジャケットを重ねるのがポイントです。

人気ブランドであるカーハートのワークパンツは黒を選び、秋らしく落ち着いた印象に。バイカーファッションらしいワイルドさを残しつつ、品のある大人な雰囲気が漂うスタイルです。

デニム(ベスト)商品一覧はこちら

 

ロックを取り入れた秋のライダースコーデ

ロックコーデ

ロックテイストをバイカーファッションに取り入れて、ワイルドさをしっかり強調。春にも使えるライダースは重厚感のあるアイテムに合わせることで、秋ムードにシフトできます。

ボトムスは耐久性を意識して、タフなデニム素材を選ぶのがマスト。秋の定番スタイルをあか抜けて見せるために、カラーソックスを加えるのもおしゃれでおすすめ。

ライダース商品一覧はこちら

 

気軽に楽しむ秋のスウェットコーデ

スウェットコーデ

バイカーファッションを気軽に楽しみたい方には、スウェットを取り入れた秋スタイルがおすすめ。トレンドのストリートテイストがミックスされ、一気に着こなしやすくなります。

老舗ブランドリーバイスのデニムでカジュアルを強調しながらも、バイカーファッションらしくライダースでワイルドに。

秋冬スタイルにとてもなじむ、バイカーに人気な重厚感あるエンジニアブーツもポイント。

スウェット商品一覧はこちら

 

冬のバイカーファッション

センスが光る冬のレイヤードコーデ

ダブルライダースコーデ

イギリス製ライダースのクラシカルな雰囲気を生かした、冬の上品なバイカーファッション。全身が落ち着いた色使いで統一され、ハンサムなスタイルに仕上がっています。

秋冬らしいカラーの中にピンクシャツをのぞかせることで、おしゃれなアクセントをプラス。ブーツを組み合わせてバイカーらしさを残しつつ、普段のファッションとして楽しみたいスタイリング。

ライダース商品一覧はこちら

長袖シャツ(ピンク)商品一覧はこちら

 

バブアーが主役のイギリス流冬のバイカーコーデ

バブアーコーデ

イギリス流のバイカーファッションに挑戦するなら、英国ブランドバブアーのジャケットが必須。ワークブーツやデニムと合わせてしまえば、タフさをかね備えたシンプルな冬スタイルが完成します。

より着こなしやすくコーディネートするには、カジュアルなスウェットで外すのがポイント。インパクトの強いバブアーがなじむので、誰でも挑戦しやすい冬のバイカーファッションです。

ジャケット(バブアー)商品一覧はこちら

 

重厚感を生かす冬のオールブラックコーデ

オールブラックコーデ

大人顔なスラックススタイルにワークブーツを取り入れて、バイカーファッションにアレンジ。オールブラックの重厚感で大人っぽくコーデを仕上げつつ、すっきりとシルエットを整えたバランスの良い冬スタイルです。

キルティングタイプのバブアーをインナーとして使えば、寒い冬でも快適に過ごせる防寒対策バッチリな服装に。

バイカーファッション(ブラック)商品一覧はこちら

バイカーファッション商品一覧はこちら

 

バイカーファッションで活躍する人気ブランド

バイカーの定番ハーレーダビッドソンライダース

ハーレーダビットソンおすすめ

アメリカのオートバイブランドである「ハーレーダビットソン」の洋服は、バイカーファッションで外せない人気アイテム。

中でもアメリカンバイク乗りの間で定番となっているのが、春や秋に使える本革素材のヴィンテージ「ライダースジャケット」です。

ワイルドに見せたいバイカーファッションには、存在感あるダブルカラーデザインを合わせるのが◎。

 

タフさが魅力のカーハートカバーオール

カーハートアウターおすすめ

タフさを求めたいバイカーファッションには、ワークウェアブランドの「カーハート」がおすすめ。

人気アウターであるカバーオールは、秋冬のバイク乗りに最適な難燃性と耐久性に優れたダック地が使用されています。

タフなアウターですが、シンプルでコーディネートしやすいのがアイテムの魅力。おしゃれさと機能性を兼ね備えているので、バイカーファッション初心者の方はゲットしたい1着。

 

アメリカンに楽しむディッキーズワークパンツ

カーハートパンツおすすめ

トレンドのアメリカンカジュアルをバイカーファッションに取り入れるなら、アメリカン系バイカーから人気高いディッキーズのワークパンツがおすすめ。

カバーオール同様ダック地が使用されているだけでなく、膝部分が二重構造のダブルニーになっているので、転倒が心配なバイカーファッションに最適な1枚です。

ブラックパンツなら、流行りのストリートに着回ししやすいのも魅力。

 

着心地の良さまで叶えるLeeライダースデニム

リーパンツおすすめ

バイカーファッションでも定番として取り入れられる、アメリカの老舗ブランドLeeのデニム。

種類豊富なパンツのなかでも頑丈なステッチが施されたライダースデニムは、バイク乗りにぴったりなおすすめアイテムです。

スタイルアップと着心地の良さを叶える、ゆとりのあるテーパードシルエットが特徴的。ワイルドすぎないので、普段のカジュアルコーデにも合わせやすい1枚。

 

高い人気を誇るLeeヴィンテージデニムジャケット

リーアウターおすすめ

ライダースに続いてバイカーファッションで人気を集めるのが、気軽に着こなしやすいヴィンテージデニムジャケット。春や秋に最適なアイテムで、ファッション性を重視したい方におすすめです。

人気ブランドLeeの101-Jモデルはカウボーイラインとして展開され、今でも高い支持を得ています。ボディー丈の短さが特徴的で、コーデがすっきりと爽やかなシルエットに。

 

防水性に優れたバブアーオイルドジャケット

バブアーおすすめ

イギリス系バイカーが実際に着ているのが、人気ブランド「バブアー」のオイルドジャケット。オイル加工されたバブアージャケットは防水性や保温性に優れ、雨風の心配なく着用できる万能アウターです。

ワイルドさと上品さを持ち合わせており、英国ブランドならではのバイカーファッションが楽しめるのも魅力的。王道ではないものの、周りと差をつけたい秋冬スタイルにおすすめ。

 

保温性抜群のアルファフライトジャケット

アルファおすすめ

米軍のパイロットのために開発されたフライトジャケットは、過酷な環境下にも耐えられるタフさが魅力。

たくさんある種類のなかでもナイロンが使用された「L-2B」は、すっきりとした着心地が特徴的で、春や秋などの季節の変わり目におすすめなモデルです。

機能性を残しながらもトレンド感のあるミリタリーアイテムは、おしゃれを重視したバイカーファッションがお楽しみいただけます。

 

バイカーの王道トップスラルフローレンネルシャツ

ラルフローレンおすすめ

バイカーファッションを作るときに、迷ってしまいがちなトップス。大人っぽくファッションを仕上げたい方には、老舗ブランドラルフローレンのネルシャツがおすすめです。

秋冬のインナーとしてだけでなく暖かい日に1枚羽織って、春夏のバイカーファッションを軽やかに仕上げるのも◎。

ネルシャツの種類が豊富に揃う古着屋で、自分に合う1枚を見つけてみてはいかがでしょう。

バイカーファッション商品一覧はこちら

 

古着を使ったバイカーファッションに挑戦!

今回はバイカーファッションの着こなし術と、人気ブランドをご紹介しました。

かっこよさを引き出すバイカーファッションは、普段のコーデでも参考にできるスタイル。

海外ブランドのヴィンテージアイテムを上手に取り入れると、タフさとおしゃれさを両立させたコーデに仕上げられますよ。

古着屋JAMではバイカーファッションにぴったりな洋服が購入できるので、ぜひオンラインショップをチェックしてみてください。

【「バイカーファッション」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】