コーディネート トピックス メンズ

人気ブランド【ノースフェイス】コーデまとめ!アイテム別に見る着こなしサンプル

ノースフェイスを使ったメンズコーデ&おすすめアイテム特集

「ザ・ノースフェイス」とは、アメリカサンフランシスコで生まれたアウトドアブランド。

機能性の高さだけでなく、タウンユースできるほどのおしゃれさまで兼ね備えたアウトドアウェアが購入できると世界中から人気を集めています。

今回はそんなノースフェイスを使ったメンズの着こなしと、おすすめアイテムをご紹介。

トレンドのストリートなメンズコーデ術までご紹介するので、是非最後までご覧ください!

 

ノースフェイスジャケットで作るメンズコーデ

シックカラーでまとめるメンズフリースコーデ

オールブラックコーデ

ノースフェイスの人気アイテムであるフリースジャケットを使った、シックカラーでまとめたメンズコーデ。フリースは羽織るだけで季節感が出せるので、秋冬の着こなしにぴったりなアイテムです。

上品に仕上げるために、テーパードのきれいめボトムスをチョイス。さらにレザーシューズでメンズコーデを大人っぽくまとめるのが、アウトドアウェアをおしゃれに見せるポイント。

ノースフェイス(フリースジャケット)商品一覧はこちら

 

差し色が映えるメンズストリートコーデ

オレンジパーカーコーデ

グレー×ブラックでシンプルな着こなしができる、ノースフェイスアウターを使ったメンズスタイル。ボトムスも黒で統一したコーデは地味に見えやすいので、差し色となるパーカーを加えるのがポイント。

ノースフェイスアウターとパーカーは、オーバーサイズで身につけるのがストリートに仕上げるコツ。バランスよく見えるよう、落ち感のあるパンツを選ぶのがおしゃれな着こなし術です。

ノースフェイス(アウター)商品一覧はこちら

 

カラーがポイントのメンズデニムコーデ

ブルージャケットコーデ

アウトドアウェアとして優秀なフリース素材は、カジュアルな着こなしに似合うのでタウンユースしやすいのが魅力。派手色に挑戦すれば、ノースフェイスアウターが主役となるメンズコーデが完成します。

組み合わせが難しそうなブルーカラーは、デニムとパーカーの王道スタイルに合わせるのが◎。メンズライクなかっこよさをコーデに引き出すため、秋冬らしいブーツを履くのがポイント。

ノースフェイス(ジャケット ブルー)商品一覧はこちら

 

無骨に着こなすスウェットシャツコーデ

迷彩パンツコーデ

無骨な迷彩パンツを主役にしたいときは、どんなアイテムでも似合うノースフェイスの黒ジャケットがおすすめ。ダウンで防寒対策をしっかりとしながら、おしゃれを楽しめる着こなしです。

迷彩柄コーデがガチャガチャしてしまわないよう、スウェットシャツのカラーまでしっかり統一するのがポイント。オールブラックコーデに飽きてしまったときに、イメチェンとして役立つスタイル術。

ノースフェイス(ジャケット ブラック)商品一覧はこちら

ノースフェイス(ジャケット)商品一覧はこちら

 

ノースフェイスマウンテンパーカーで作るメンズコーデ

色使いが上級者なおしゃれメンズコーデ

ジャージコーデ

分厚すぎず秋口から着こなしやすいのが、人気アイテムであるマウンテンライトジャケット。ノースフェイスらしいシックカラーで仕上げられており、色数の多いスタイルに落ち着いた印象を与えます。

ジャージの上からさらにジャケットを合わせて個性を引き出すのが、メンズコーデのマンネリ化から脱出する技。ボトムスはどんなカラーでも似合う、シンプルなものを選ぶのがポイント。

 

シルエットがおしゃれなメンズオーバーサイズコーデ

ペインターパンツコーデ

ヒップまで隠れるビッグサイズのノースフェイスマウンテンパーカーは、羽織るだけで存在感のある主役級アイテム。どうしてもコーデに着膨れ感が出てしまいますが、ストレートラインのパンツで足元を軽やかに見せるのがポイント。

大きいサイズのジャケットは厚手のトップスをレイヤードしやすいので、寒い冬はニットとスタイリング。地味になりすぎないよう、柄の入ったアイテムをアクセントとして加えてみてください。

 

爽やかに仕上がるメンズホワイトカラーコーデ

白チノパンコーデ

ロングシーズン使えるノースフフェイスのジャケットは、合わせるカラーで季節感を調節。春先は爽やかなホワイトを積極的に取り入れた、メンズスタイルに仕上げてみてください。

着膨れしがちなホワイトコーデは、ノースフェイスのシックなジャケットで引き締めるのがポイント。

さらにコーデのアクセントとして、裾から少しだけチェック柄をのぞかせると先取りスタイルが完成。

ノースフェイス(マウンテンパーカー ホワイト)商品一覧はこちら

 

ジャケットがポイントのメンズシンプルコーデ

ブルーアウターコーデ

シンプルな着こなしで何か物足りないなと感じたときは、鮮やかなカラーのノースフェイスジャケットをポイントに。大人っぽく落ち着いた雰囲気が漂い、誰でも楽しみやすいメンズスタイルです。

品のあるメンズコーデに仕上げるため、きれい見えするスラックスなどのボトムスを選ぶのがポイント。スニーカーも似合いますが、レザーシューズで高級感あるコーデに仕上げてみてください。

ノースフェイス(マウンテンパーカー)商品一覧はこちら

 

ノースフェイスTシャツで作るメンズコーデ

オーバーがトレンドの赤Tシャツコーデ

あかTコーデ

デザイン性の高いロゴで着こなしをおしゃれに格上げするのも、ノースフェイスアイテムの魅力。ジャケットが使えない季節のコーデにはTシャツを1枚合わせ、カジュアルな着こなしに仕上げるのがポイント。

あえて派手カラーに挑戦して、シンプルになりがちなTシャツコーデを自分らしくアレンジ。初心者の方は、白や黒などベーシックカラーのパンツと組み合わせるのがおすすめです。

ノースフェイス(Tシャツ 赤)商品一覧はこちら

 

オレンジが映える緑Tシャツコーデ

緑Tコーデ

グリーンにノースフェイスロゴが映える、個性的なTシャツがポイントのメンズコーデ。おしゃれなロゴTを古着屋でゲットすれば、人気なノースフェイスでも被らないスタイルが楽しめます。

シックカラーで秋まで着回しできるノースフェイスTシャツは、白パンツと合わせて春夏らしい着こなしに。長すぎないトップスなので、タックインしなくてもメンズコーデをすっきり見せられます。

ノースフェイス(Tシャツ 緑)商品一覧はこちら

ノースフェイス(Tシャツ)商品一覧はこちら

 

ノースフェイスパンツで作るメンズコーデ

ストリートなメンズノースフェイスパンツコーデ

黒パンツ

ナイロン素材でトレンドのストリートスタイルにも似合う、ノースフェイスの黒パンツ。派手なビッグTシャツを前だけinして、緩急をつけるのがおしゃれな着こなしポイントです。

ゆるっとリラクシーな雰囲気はあるものの、ボトムスに落ち感がありすっきり軽やかなメンズスタイル。メンズコーデのおしゃれ度を高めたい方は、ネックレスをアクセントにつけるのもおすすめです。

ノースフェイス(パンツ 黒)商品一覧はこちら

 

上級者のメンズトレンドハーフパンツコーデ

ハーフパンツコーデ

男女問わず最近注目が集まっているのが、ハーフパンツを使ったおしゃれスタイル。そんな最旬コーデでも大活躍するのが、ワンポイントロゴが目を引くノースフェイスパンツです。

オーバーなシャツと合わせストリートテイストを漂わせつつ、足元の靴下とレザーシューズでトラッドな雰囲気に。ブラックカラーのスタイルに茶色が大人っぽく添えられ、品のある着こなしに仕上がっています。

ノースフェイス(パンツ)商品一覧はこちら

ノースフェイス(メンズ)商品一覧はこちら

 

JAMスタッフがおすすめする!ノースフェイスメンズアイテム

おすすめノースフェイスメンズアイテム(1)

赤ジャケット
ノースフェイスのアウトドアウェアの中で、今でも人気が続く「マウンテンガイドジャケット」。防水性の高い生地が使用されており、雨の日のジャケットとしても大活躍します。

サイズが比較的大きめに作られているため、トレンドのオーバーサイズスタイルに合わせやすい1枚。90年代の希少アイテムでなかなか手に入らないので、ヴィンテージ好きな方におすすめです。

 

おすすめノースフェイスメンズアイテム(2)

レディースジャケット

マウンテンガイドジャケットと同じく、防水性に優れた生地を使った「マウンテンライトジャケット」。アウトドア感が強めなノースフェイスアイテムですが、ネイビーなどの深いカラーならデイリーユースしやすくなります。

ゆったりと着用でき、裾を絞ればメリハリのあるスタイルに仕上げることも可能。滑らかなナイロン素材で重ね着しやすく、さまざまなアイテムと合わせやすいのが魅力。

 

おすすめノースフェイスメンズアイテム(3)

ヌプシジャケット

ノースフェイスダウンジャケットの代表ともいえるのが、登山家向けに登場した「ヌプシジャケット」。保温性抜群なダウンが使用されており、寒さの厳しい冬には欠かせないアイテムです。

一見とても分厚く重たそうな印象を与えますが、ノースフェイスのヌプシジャケットは長く着用できる軽さが特徴的。黒とシルバーのようなカラーが合わさった、普段使いしやすいデザインもおしゃれです。

 

おすすめノースフェイスメンズアイテム(4)

マクマードパーカー

たくさんついたポケットと保温性の高いダウンが使用され、機能性に優れたノースフェイスの「マクマードパーカー」。南極で使用するために作られたアウターなので、防寒対策をバッチリしたい着こなしに欠かせません。

普段のメンズスタイルに気軽に取り入れたい方は、ブラックなどの無難なカラーのデザインがおすすめ。強力な撥水加工が施されているので、雨や雪の日でも大活躍。

 

おすすめノースフェイスメンズアイテム(5)

フリースジャケット

保温性に優れる「デナリジャケット」は、男女問わず人気が急上昇しているノースフェイスアウター。とても軽量なため持ち運びもしやすく、季節の変わり目などにおすすめな商品です。

上下ナイロンとフリースで切り替えられたデザインが、ノースフェイス「デナリジャケット」の特徴。静電気が発生しにくい糸が使用されているので、乾燥しやすい季節でも快適に着用できます。

 

おすすめノースフェイスメンズアイテム(6)

デナリジャケット

上記で紹介したデナリジャケットですが、ナイロン素材の部分が多くストリートなメンズスタイルに合わせやすい商品。ワントーンなのに異素材が組み合わせられているので、コーデに奥行きを出せます。

黒地にシルバーのジッパー部分が映える、スタイリッシュなデザインも魅力的。着丈が少し長めなので、タイトなボトムスと合わせるとバランスのとれたコーデに仕上がります。

ノースフェイス(メンズ)商品一覧はこちら

 

ノースフェイスでメンズコーデをお洒落に!

今回はノースフェイスのアイテムを使った、メンズ着こなし術とおすすめ商品をご紹介しました。

アウトドアウェアの魅力である機能性を残したデザイン性の高いアイテムは、タウンユースしやすく古着初心者の方にもおすすめ。種類が豊富なジャケットは、シーンにあった1枚が見つけられます。

古着屋JAMではたくさんのノースフェイスアイテムが購入できるので、オンラインショップをチェックしてみてください!

【「ノースフェイス(メンズ)」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】