コーディネート トピックス メンズ レディース

【男女別】チノパンのおしゃれなコーデ特集。選び方のポイントまでご紹介!

チノパンのおしゃれなコーデ&選び方特集

オールシーズン穿けて着回し力抜群なチノパンはメンズ・レディース問わず人気の定番アイテムです。

特に古着のチノパンはカラーバリエーションも豊富で、デザインやサイズのチョイス次第でスタイリングの幅が広がるところも魅力的なポイント。

今回はそんなチノパンのおしゃれなコーデを男女&季節別に大特集。選び方や組み合わせのポイントまでたっぷりとご紹介しますので、チノパン選びの参考にしてみてくださいね。

 

チノパンの組み合わせポイントについて

まずは定番カラーのチノパンがおすすめ

チノパンカラー

定番のベージュやブラックの他にも、気になるカラーが必ず見つかる古着のチノパン。ベーシックなカラーをまずは押さえておくことで季節を問わず、きれいめにもカジュアルにも着こなすことができますよ。

ポイントは季節に合った色選び。夏はホワイト、秋は茶色やカーキなど、シーズンごとにお気に入りのカラーを穿いておしゃれを楽しむのもおすすめです。

 

シルエット&サイズ感で印象が変わる

チノパンベージュ

古着のチノパンは、シルエットやサイズも豊富に揃っていて、スタイリングに合わせてチョイスできるところが嬉しいポイント。ストレートやワイドなど、シルエットデザインによって表情が変わります。

体型に合わせた自然なシルエットなら、きちんと感のあるきれいめカジュアルに。またオーバーサイズをチョイスしてルーズに穿けば、ストリート感漂うラフな着こなしが楽しめますよ。

 

タック入りか無しかも重要なポイントに

チノパンタック入り

古着のチノパン選びで忘れてはいけないのが、タックありか無し、どちらをチョイスするか。穿き心地や見た目のシルエットが大きく変わるので、チノパンを選ぶ際に押さえておきたい重要ポイントです。

タック入りのチノパンは腰回りにゆとりがあり、動きやすくリラックス感のある着こなしが楽しめます。またタック無しのシンプルなデザインは、スッキリとしたシルエットに仕上げたい時におすすめです。

チノパン商品一覧はこちら

 

メンズのチノパンコーデ《春》

チェックシャツ×チノパンの春コーデ

メンズチノパンコーデ4

ベージュのチノパンは、春のメンズコーデに大活躍する定番カラー。チノパンに合う服は多く、ゆとりのあるサイズ感で穿けば、リラックス感のある着こなしが楽しめますよ。

チノパンの裾はロールアップで抜け感を演出。赤いチェックシャツをTシャツに羽織って、ラフなコーディネートを楽しんで。

 

ナイロンジャケット×チノパンの春コーデ

メンズチノパンコーデ7

ワイドシルエットのミリタリーチノパンツを取り入れた、おしゃれでラフな古着メンズ春コーデ。ビビットなピンクのナイロンジャケットが明るくポップな表情を演出してくれますよ。

ブルー系のチェックシャツを挟めばベージュのチノパンにもより馴染みやすく、バランスの取れた着こなしが完成します。黒のシンプルなスニーカーがコーデをピリッと引き締めるアクセントに。

 

ボックスシャツ×チノパンの春コーデ

メンズチノパンコーデ10

黒のチノパンを使った、クールで男らしい春のメンズツートーンコーデ。ツータックのチノパンは腰回りがゆったりとしていて、穿き心地も抜群なところが嬉しいポイント。

開襟のボックスシャツをシンプルに羽織ってこなれ感を演出すれば、肩肘の張らないデイリーコーデが完成です。コインローファーのトラッドライクな足元もバランス◎

チノパン(ツータック)商品一覧はこちら

チノパン(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのチノパンコーデ《夏》

キューバシャツ×チノパンの夏コーデ

メンズチノパンコーデ3

ほど良くゆったりとしたシルエットのチノパンは、夏も涼しげに穿けるところが魅力的なポイント。明るいカーキ色が季節感にもマッチしてくれます。

トップスは清涼感のある白のキューバシャツを組み合わせて、爽やかな仕上がりに。

オープンカラーや刺繍&プリーツディテールの印象的なデザインがコーデに遊び心をプラスしてくれますよ。茶色のレザーシューズは白いソックスを組み合わせて、抜け感のある足元に。

チノパン(カーキ)商品一覧はこちら

 

バンドTシャツ×チノパンの夏コーデ

メンズチノパンコーデ2

腰回りがゆったりとした、丸みのあるフォルムが楽しめるタック入りチノパン。夏はTシャツをトップスインして、スッキリと組み合わせるのがおすすめです。

ブラック×ベージュのツートンで仕上げれば、クールで男らしい夏ファッションが完成。ダボっとしたパンツシルエットとスニーカーのバランスは、ストリート感があっておしゃれな仕上がりです。

チノパン(タック入り)商品一覧はこちら

 

ポロシャツ×チノパンの夏コーデ

メンズチノパンコーデ1

タック入りチノパン×ポロシャツのオールブラックメンズコーデ。黄色のアーガイル柄サスペンダーを小物にプラスすることで、夏に敬遠しがちなブラックコーデもおしゃれに楽しめますよ。

スキンズファッションを思わせるスタイリングで個性を演出すれば、周りと差がつく古着コーデが完成です。トラッドライクなタッセルローファーが、足元を品よく仕上げるポイントに。

チノパン(タック入り)商品一覧はこちら

チノパン(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのチノパンコーデ《秋》

スウェット×チノパンの秋コーデ

メンズチノパンコーデ5

爽やかで好感度の高いネイビーのチノパンはオールシーズン使える定番カラー。ワイドチノパンはゆったりとした穿き心地で、リラックス感のあるメンズコーデを叶えてくれますよ。

トップスはスウェットに白シャツを重ねて、少しドレッシーなエッセンスをプラス。ホワイト×ネイビーの配色が、清涼感たっぷりで好印象を与えてくれます。

チノパン(ネイビー)商品一覧はこちら

 

ウールジャケット×チノパンの秋コーデ

メンズチノパンコーデ8

定番カラー、ベージュのチノパンを組み合わせた秋のアメカジメンズコーデ。

人気のラルフローレンのチノパンはシンプルなデザインが着回ししやすく、カラーバリエーションも豊富なのところがおすすめポイントです。

ヴィンテージのウールシャツジャケットをざっくりと羽織れば、ワイルドで男らしい秋コーデが完成。黒の革靴はチノパンの裾をロールアップして、スッキリ合わせるのが好バランス。

チノパン(ベージュ)商品一覧はこちら

 

オイルドジャケット×チノパンの秋コーデ

メンズチノパンコーデ11

濃いめのベージュカラーが秋らしいラルフローレンのツータックチノパン。茶色やカーキのアイテムを組み合わせることで、渋めの男前ファッションが完成。

アランニットに赤いチェックシャツを重ねて、チラ見せした差し色使いが遊び心を演出。オフホワイトのアランニットが、オイルドジャケットの野暮ったさをおしゃれに払拭してくれます。

ツータックチノパン(ラルフローレン)商品一覧はこちら

チノパン(メンズ)商品一覧はこちら

 

メンズのチノパンコーデ《冬》

フライトジャケット×チノパンの冬コーデ

メンズチノパンコーデ9

茶色系のカラーでまとめた落着きのあるメンズチノパンコーデ。タック入りのゆとりのあるシルエットが、こなれ感を演出してくれます。

存在感のあるフライトジャケットは、シンプルなチノパンを組み合わせることでよりインパクトが増します。ウールシャツのチェック柄がシックなコーデのアクセントに。

チノパン(ブラウン)商品一覧はこちら

 

マウンテンパーカー×チノパンの冬コーデ

メンズチノパンコーデ6

シンプルなチノパンにマウンテンパーカーを組み合わせた、古着のメンズアウトドアミックスコーデ。

淡い色のチノパンは、ダークな色使いになりがちな冬の着こなしを爽やかな印象に仕上げてくれるのも嬉しいポイントです。

グリーンやレッドの差し色を使った遊び心のある着こなしで、アクティブさを演出するのもおすすめですよ。

 

ダッフルコート×チノパンの冬コーデ

メンズチノパンコーデ12

自然なシルエットのチノパンは、きれいめカジュアルな着こなしにおすすめ。クリーンな印象に仕上がるネイビーのメンズチノパンは、ベージュのダッフルコートにも相性よくマッチしてくれます。

ヴィンテージのダッフルコートとGジャンのレイヤードスタイルで、アクの強いワイルドな着こなしに。黒のレザーシューズがスタイリッシュな足元を演出しています。

チノパン(ネイビー)商品一覧はこちら

チノパン(メンズ)商品一覧はこちら

 

レディースのチノパンコーデ《春》

白シャツ×チノパンの春コーデ

レディースチノパンコーデ1

タック入りのワイドなシルエットが大人可愛いアイボリーのチノパン。ハイウエスト&トップスインで着こなすことで、トレンド感たっぷりに仕上がりますよ。

ポップで遊び心のあるキャラクターTシャツは、春コーデを楽しい雰囲気に仕上げてくれます。白の長袖シャツをゆるりと羽織ってこなれ感のあるレディース春コーデを楽しんで。

 

ワークジャケット×チノパンの春コーデ

レディースチノパンコーデ5

カラーやシルエットのチョイス次第で、女性らしいカジュアルファッションが楽しめるチノパン。春先はホワイト系のチノパンをレディースコーデに加えて、爽やかな着こなしを楽しむのがおすすめです。

オーバーサイズのユーロワークジャケットをさらりと羽織れば、こなれ感のあるおしゃれな春コーデが完成。パンプスを足元に合わせるのが、女性らしく仕上げるポイントに。

 

スウェット×チノパンの春コーデ

レディースチノパンコーデ8

ビビットな色&インパクトのあるプリントのスウェットは、オフホワイトのチノパンをシンプルに組み合わせることで、存在感がさらにアップしますよ。

ツータックのチノパンは腰回りにゆとりがあり、ラフな印象に仕上がるのが魅力的なポイント。裾ロールアップ×スニーカースタイルで、アクティブ感のあるレディースコーデを楽しんで。

チノパン(レディース)商品一覧はこちら

 

レディースのチノパンコーデ《夏》

プリントTシャツ×チノパンツの夏コーデ

レディースチノパンコーデ6

ハイウエストに仕上げたリメイクチノパンは、ウエストをキュッと締めたデザインがスタイルアップ効果抜群です。タック入りのワイドなシルエットが夏らしく涼しげなレディースコーデを叶えてくれますよ。

色落ち感がおしゃれな古着プリントTシャツはトップスインでスッキリと。赤いバンダナを首元にプラスして、メリハリの効いた着こなしを。

チノパン(タック入り)商品一覧はこちら

 

オーバーサイズT×チノパンの夏コーデ

レディースチノパンコーデ11

トレンドのホワイトチノパンを使った、夏のレディース古着コーデ。人気のラルフローレンのTシャツは、ビッグシルエットを選んでベルトでアクセントをつけるとバランス◎

ネイビー×ホワイトの爽やかなカラーリングが、夏の清涼感溢れる着こなしにピッタリです。ワイドなシルエットのチノパンは裾ロールアップで、こなれ感を演出して。

 

ポロシャツ×チノパンの夏コーデ

レディースチノパンコーデ12

アースカラーでコーディネートした夏のレディースチノパンコーデ。定番カラーのベージュは着回ししやすく、きれいめにもカジュアルにも着こなせる万能アイテムです。

オーバーサイズのポロシャツはトップスインで大人っぽいバランスに。茶色のベルトやシューズなどのレザー小物が、落着きのあるアクセントとして一役買ってくれます。

チノパン(ベージュ)商品一覧はこちら

チノパン(レディース)商品一覧はこちら

 

レディースのチノパンコーデ《秋》

スウェット×チノパンの秋コーデ

レディースチノパンコーデ3

オーバーサイズのハーフジップスウェットに白のチノパンを組み合わせた、ボーイッシュでラフな秋コーデ。ほど良くワイドなパンツシルエットが、リラックス感を演出してくれますよ。

足元は動きやすくアクティブなスタイリングが叶うスニーカーをチョイス。鮮やかな赤がキュートなアクセントになり、女性らしい差し色秋コーデが完成します。

 

Gジャン×チノパンの秋コーデ

レディースチノパンコーデ7

全体にオーバーサイズのアイテムでまとめた、ボーイッシュな雰囲気がおしゃれでトレンドライクなコーデ。

チノパンの裾は幅広にロールアップすることで、スニーカーにバランスよくマッチ&カジュアル感がアップ。

定番カラーのベージュに色落ちデニムのブルーが相性抜群で、爽やかな表情を引き立ててくれます。キャップを小物に組み合わせて、とことんボーイッシュに仕上げるのがおすすめです。

チノパン(ベージュ)商品一覧はこちら

 

フリースジャケット×チノパンの秋コーデ

レディースチノパンコーデ9

ビッグシルエットのフリースジャケットとチノパンのバランスがおしゃれな、秋冬の古着レディースコーデ。ルーズなバランスが肩ひじ張らないリラックススタイルを叶えてくれます。

野暮ったくなりがちなオーバーサイズのチノパンは、裾ロールアップでスッキリ仕上げることでスニーカーとのバランスも向上しますよ。

チノパン(レディース)商品一覧はこちら

 

レディースのチノパンコーデ《冬》

ノルディックニット×チノパンの冬コーデ

レディースチノパンコーデ4

型や胸元の特徴的な編みデザインがおしゃれで目を引くノルディックセーターは、シンプルなチノパンを組み合わせて存在感の引き立つ冬のレディースコーデを楽しんで。

優しい雰囲気のホワイトコーデが女性らしさを演出してくれますよ。ポインテッドトゥの黒いパンプスで足元を上品に仕上げれば、大人カジュアルな冬の着こなしが叶います。

 

スイングトップ×チノパンの冬コーデ

レディースチノパンコーデ10

ベージュのチノパンにデニムスイングトップをざっくりと羽織った、メンズライクな冬のコーディネート。ほど良くワイドなチノパンは動きやすく、休日コーデにも最適です。

ボリューム感のある冬の重ね着スタイルも、シンプルなチノパンを組み合わせることでスッキリまとまりますね。鮮やかなイエローのスニーカーがさりげない差し色アイテムとして光っています。

チノパン(ベージュ)商品一覧はこちら

 

ニットカーデ×チノパンの冬コーデ

レディースチノパンコーデ12

タック入りの丸みのあるフォルムが女性らしく可愛いベージュのチノパン。裾を短めにロールアップして靴下を覗かせた、靴のバランスがおしゃれな足元に見せるコツ。

ベージュに相性の良いグリーンのアランニットカーデをざっくりと羽織れば、肩肘の張らない冬のレディースリラックスカジュアルが完成。白のタートルネックが爽やかな表情を引き立ててくれます。

チノパン(ベージュ)商品一覧はこちら

チノパン(レディース)商品一覧はこちら

 

チノパンのおしゃれなコーデ&選び方まとめ

メンズ・レディース問わず人気のチノパンを使ったコーデをたっぷりとご紹介しました。オールシーズン穿けて着回し力も高いチノパンは、古着の必須アイテムです。

古着屋JAMの公式通販ではデザインやサイズ、カラーバリエーションも豊富なチノパンを多数取り揃えています。

ご紹介したチノパンの選び方や組み合わせのポイントを押さえて、ワンランク上のおしゃれなチノパンコーデを是非楽しんでください。

【「チノパン」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】