カーゴパンツをはこう着こなす!お手本コーデ&おすすめアイテムをご紹介

カーゴパンツのおすすめコーデ&アイテム特集

もともとワークウェアとして開発されたカーゴパンツは、ゆとりのあるシルエットと大きなポケットが付いた機能性の高いデザインが特徴。

その穿き心地の良さと、かっこいいデザインが人気となり今では定番のファッションアイテムとなっています。

古着のカーゴパンツは、ワークウェアや軍物本来のデザインを楽しめるうえにバリエーションも豊富なところが魅力。

今回はそんな古着カーゴパンツを使ったおすすめコーデ&人気アイテムをたっぷりとご紹介していきます。

 

カーゴパンツのおすすめ古着コーデ

【メンズ】カーゴパンツ×ベストのコーデ

カーゴパンツ×ベストコーデ

古着ならではの味のある風合いがかっこいいミリタリーカーゴパンツは、古着のマストアイテム。足元に黒のレザーシューズを組み合わせることで、クールな装いに仕上がりますよ。

白シャツにハンティングベストを羽織れば、ワイルドで男らしいアメカジ古着ファッションが楽しめます。

 

【メンズ】カーゴパンツ×シャツコーデ

カーゴパンツワントーンコーデ

イギリス海軍で穿かれているカーゴパンツを使ったネイビーのワントーンコーディネート。大きなポケットが斜めに付けられたデザインが特徴的でおしゃれな一本です。

パンツと同色のコーデュロイシャツをざっくり羽織れば、こなれた印象に。インナーには白いプリントTシャツをプラスすることで、爽やかな着こなしが完成しますよ。

 

【メンズ】カーゴパンツ×カバーオールコーデ

カーゴ×カバーオール

インパクトのあるカモフラージュ柄がコーディネートのアクセントになる、ミリタリーカーゴパンツ。

オリーブ&ブラックの配色が着こなしやすく、デニムアイテムとのコンビネーションも抜群です。

Tシャツ&デニムカバーオールをオーバーサイズで組み合わせれば、おしゃれでこなれたアメカジスタイルが楽しめますよ。

 

【メンズ】カーゴパンツ×ウールシャツコーデ

カーゴ×ウールシャツ

ワイドなシルエットで穿き心地の良いカーゴパンツは、オールシーズン使える万能アイテム。秋冬はブーツインでワイルドな足元に仕上げるのもおすすめですよ。

チャンピオンのスウェットパーカーにチェック柄ウールボックスシャツを羽織れば、秋冬のおしゃれなアメカジスタイルが完成。

グリーン系のチェック柄が落着きのあるコーディネートに仕上げてくれますよ。

 

【メンズ】カーゴパンツ×中綿ジャケットコーデ

迷彩パンツメンズコーデ

タフで男らしい表情が楽しめるミリタリーカーゴパンツ。ブラックアイテムとのコンビネーションでよりワイルドな着こなしを楽しむことができますよ。

カモフラージュ柄のカーゴパンツは軍パンの中でも人気が高く、古着で押さえておきたいマストアイテムです。

足元にレザーシューズを組み合わせることで、スタイリッシュなアメカジコーデが完成します。

 

【メンズ】カーゴパンツ×ガウンコーデ

カーゴパンツガウンコーデ

無地のミリタリーカーゴパンツを取り入れ、アースカラーでまとめたメンズコーディネート。カーキに相性の良いブラウンアイテムがバランスよくマッチしています。

シャツ&ニットスタイルできちんと感を演出しつつ、チェック柄ガウンをルーズに羽織った着こなしがおしゃれで個性的。

ボリューム感のあるカーゴパンツはブーツインで楽しむのもおすすめですよ。

 

【メンズ】カーゴパンツ×半袖シャツコーデ

カーゴパンツシャツコーデ

オーバーサイズの半袖シャツに黒のカーゴパンツを組み合わせた、ワイルドさ全開の夏スタイル。

野暮ったい印象のカーゴパンツもホワイト×ブラックのモノトーンカラーで仕上げることでスタイリッシュでかっこいいアメカジファッションが叶いますよ。

ベルトやシューズのレザーアイテムが、クールなアクセントになりコーディネートを引き締めてくれます。

カーゴパンツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

【レディース】カーゴパンツ×スイングトップコーデ

カーゴパンツレディースコーデ1

イギリス海軍のカーゴパンツをルーズに穿いた、リラックス感溢れるレディースアメカジファッション。

鮮やかなイエローのスイングトップが映える、明るくエネルギッシュな雰囲気がおしゃれで好印象です。

メンズサイズのパンツはTシャツトップスインで着こなして、きれい見せするのが大人っぽく仕上げるコツ。スニーカースタイルでアクティブで動きやすいスタイリングを楽しんで。

 

【レディース】カーゴパンツ×カーディガンコーデ

カーゴ×カーデ

メンズライクな着こなしが叶う古着のカーゴパンツは、大きめサイズをチョイスしてゆったり穿きこなすのがおすすめです。

ハイウエスト&トップスインで着こなすことで、脚長効果がアップしますよ。

Tシャツプリントの色にリンクした鮮やかな赤いカーデが、おしゃれな差し色になり甘辛ミックスなコーデを叶えてくれますよ。

 

【レディース】カーゴパンツ×中綿ベストコーデ

迷彩パンツレディースコーデ

ワイドなシルエットで動きやすく快適に穿けるカーゴパンツは、アウトドアやアメカジファッションにも最適な古着アイテムです。

フリース&中綿ベストは鮮やかな赤と青をチョイスして、野暮ったい印象の迷彩パンツコーデをポップな印象に。

メンズライクなかっこいいアイテムもカラーバランスを工夫することで、女性らしさが演出できますよ。

カーゴパンツ(レディース)商品一覧はこちら

カーゴパンツ商品一覧はこちら

 

カーゴパンツのおすすめ古着アイテム

カーハートのミリタリーカーゴパンツ

カーハートカーゴパンツ

古着の人気ワークブランドといえばカーハート。バックポケットにロゴマークをあしらったカーゴパンツは、ストリートカジュアルな古着コーディネートに打って付けのファッションアイテムです。

本格的な軍パンに比べてポケットデザインがユニークで、おしゃれなミリタリーミックスコーデが楽しめますよ。

カーゴパンツ(カーハート)商品一覧はこちら

 

ディッキーズのミリタリーカーゴパンツ

ディッキーズカーゴパンツ

ディッキーズの定番と言えばチノパンですが、コーデにメリハリをつけたい時にはポケットデザインがアクセントになるカーゴパンツもおすすめです。

ベーシックなベージュカラーは着回ししやすく、着こなし次第でアメカジスタイルもきれいめスタイルも楽しめるところが嬉しいポイント。

シャツを組み合わせてクリーンでかっこいいファッションを楽しむのも◎

カーゴパンツ(ディッキーズ)商品一覧はこちら

 

イギリス軍のミリタリーカーゴパンツ

イギリス軍カーゴパンツ

イギリス海軍のカーゴパンツは立体的なポケットが斜めにあしらわれた、おしゃれなデザインが魅力的です。

海軍ならではのネイビーカラーは、爽やかなファッションに押し上げてくれるのも嬉しいポイントです。

ワイルドな軍パンにボーダー柄のトップスを組み合わせて、清涼感のあるマリンスタイルを楽しむのもおすすめですよ。

カーゴパンツ(イギリス軍)商品一覧はこちら

 

黒のミリタリーカーゴパンツ

カーゴパンツ黒

ベーシックカラーの黒のカーゴパンツはコーディネート次第でさまざまな表情が楽しめて、着回しアイテムとして大活躍してくれる優秀アイテム。

モノトーンカラーでまとめれば、クールでスタイリッシュな着こなしが楽しめますよ。レザージャケットや革靴など、レザーアイテムを組み合わせてワイルドな雰囲気に仕上げるのもおすすめです。

カーゴパンツ(黒)商品一覧はこちら

 

ドイツ軍のミリタリーカーゴパンツ

ドイツ軍カーゴパンツ

古着ならではの色落ち感がかっこいいドイツ軍のカーゴパンツ。

落着きのあるグレーの軍パンは定番のカーキや迷彩柄とはまた違った、スタイリッシュな着こなしが楽しめるのも嬉しいポイントです。

ひざ下がすっきりとしたデザインになっていて、レザーシューズやサンダルとの相性も抜群。シャツやニットを組み合わせてクリーンに着こなしてもおしゃれに決まりますよ。

カーゴパンツ(ドイツ軍)商品一覧はこちら

 

ベージュのミリタリーカーゴパンツ

ベージュカーゴパンツ

ベーシックカラーのミリタリーカーゴパンツは、きれいめにもカジュアルにも穿きやすい万能アイテム。メンズ・レディース共にコーデに取り入れやすく、着こなしの幅も広がりますよ。

古着のミリタリーカーゴパンツはサイズ展開も豊富なので、オーバーサイズ、ジャストサイズと好みのシルエットをチョイスしておしゃれでかっこいいミリタリーミックスコーデを楽しむことができます。

カーゴパンツ(ベージュ)商品一覧はこちら

 

黒の細身ミリタリーカーゴパンツ

レディースカーゴパンツ

レディースSサイズのカーゴパンツは、きれいめカジュアルな着こなしが楽しめる一本。足元にパンプスを組み合わせて、女性らしい着こなしに仕上げるのもおすすめですよ。

フェミニンなブラウスをトップスに合わせれば、かっこいいカーゴパンツも甘辛ミックスのおしゃれな古着ファッションが楽しめます。

レディース・カーゴパンツ(黒)商品一覧はこちら

 

アメリカ軍のウッドランドカモカーゴパンツ

米軍カーゴパンツ

迷彩柄といえばアメリカ軍のウッドランドカモを思い浮かべる方も多いはず。アースカラーの配色がコーディネートに取り入れやすく、主役級アイテムとして活躍してくれますよ。

スウェットやパーカーでかっこいいアメカジスタイルに仕上げたり、シャツを組み合わせてきれいめに仕上げたり、個性的でおしゃれな着こなしが楽しめる軍パンのマストアイテムです。

ウッドランドカモ・カーゴパンツ(アメリカ軍)商品一覧はこちら

 

アメリカ軍のリーフカモカーゴパンツ

コンバットパンツ

グリーン系のカラーリングがかっこいいアメリカ軍のリーフカモカーゴパンツ。古着ならではの色落ち感や味のある風合いがワイルドな表情を演出してくれます。

色合わせがしやすいグリーン系なので、敢えて派手めカラーのTシャツやアウターを組み合わせてもしっくりくるところが嬉しいアイテムです。

カーゴパンツ(アメリカ軍)商品一覧はこちら

 

タイガーストライプカモカーゴパンツ

コンバットパンツ1

無骨で男らしい雰囲気が楽しめるタイガーストライプカモのカーゴパンツ。ブラックアイテムを組み合わせて、スタイリッシュにまとめるのもおすすめです。

ヒップや太ももにゆとりがありつつ、裾に掛けて細くなったシルエットが穿き心地よく、ブーツインスタイルにももってこいの一着です。

カーゴパンツ商品一覧はこちら

 

カーゴパンツでおしゃれな古着コーデを楽しもう

カーゴパンツを使ったおすすめのコーディネートと人気アイテムをご紹介しました。ワイルドでおしゃれなディテールが魅力のカーゴパンツは、古着ボトムスで押さえておきたい必須アイテムです。

さまざまなブランドや各国の軍物を取り揃えている古着屋JAMの通販なら、デザインやサイズのバリエーションも豊富なカーゴパンツの中からお気に入りの一本が必ず見つかるはずです。

ご紹介したおしゃれなコーデや人気アイテムを参考に、是非カーゴパンツファッションを楽しんでください。

【「カーゴパンツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。