今来ている話題のハードロックカフェTシャツとは?メンズ・レディース別で徹底分析!

話題のハードロックカフェTシャツ特集!

最近、街を歩いていると「Hard Rock Cafe」のロゴ入りのTシャツを着ている人を良く見かける気がしませんか?

これこそが、今来ている話題の「ハードロックカフェTシャツ」なんです!

このプリントは、「Hard Rock Cafe」という世界各地にお店があるアメリカ料理のレストランのロゴ。

日本でも東京や大阪、名古屋などに店舗があるので訪れたことのある人もいるかもしれませんね。
今回は話題のハードロックカフェのおすすめTシャツとコーディネートをご紹介します。

 

今話題のハードロックカフェTシャツってどんなアイテム?

ハードロックカフェとはどんなお店なの?

ハードロックカフェTシャツ

世界的にも有名なハードロックカフェですが、その歴史は意外にも古く、一号店がオープンしたのは1971年のロンドン。

イギリス在住のアメリカ人の若者が、「ロンドンの人にも、美味しいアメリカ料理を食べてほしい」という想いでお店を開いたと言われています。

そんなハードロックカフェではオリジナルグッズを購入することもでき、中でも人気なのは、先ほどご紹介したロゴ入りのTシャツ。

特定のハードロックカフェでしか手に入らないアイテムもあり、世界中にコレクターがいると言われているほどなんです。

 

今ハードロックカフェTシャツが人気の理由とは?

ハードロックカフェTシャツ

では、なぜハードロックカフェTシャツは人気なのでしょうか?

一つは、先ほどご説明した通り店舗限定のTシャツが多く、種類がとても豊富なこと。

もう一つは「主張があるのに、どんな洋服にもなじむ守備範囲の広さ」ではないでしょうか。

シンプルなデニムパンツやスカートにも合う一方、派手めなビビッドカラーのアイテムをコーディネートしても、不思議としっくりとなじんでくれる…。そんなパワーを持った洋服だと思います。

 

話題のハードロックカフェTシャツはどこで買えるの?

ハードロックカフェTシャツ

「話題のハードロックカフェTシャツを着てみたい!」と思っても、問題は「どこで買えるのか?」ということではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが「古着屋JAM」!JAMなら、ハードロックカフェTシャツ初心者の方はもちろん、コレクターの方からも大人気のレアなヴィンテージ商品もたくさん揃います。

実店舗はもちろん、JAMの公式オンラインショップでも通販可能です。お値段も3000円台から取り揃えておりますので、ぜひお気に入りの一枚をチェックしてみてくださいね。

ハードロックカフェTシャツ商品一覧はこちら

 

メンズにおすすめハードロックカフェTシャツ

バックプリント入りのハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

ライトグレーの生地に、おなじみのハードロックカフェのロゴをワンポイントであしらったメンズの古着Tシャツ。

フロントはさりげない印象ですが、バックは大きめのロゴがプリントされており、後ろ姿で他の人と差を付けられる一着に仕上がっています。

メキシコの都市ティファナのハードロックカフェで販売されていたアイテムで、どこか南米らしい陽気なムードが漂った一枚です。

 

控えめなロゴが大人仕様のハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

カジノで有名なアメリカの都市、ラスベガスで販売されていたメンズのハードロックカフェTシャツは、ネオンがきらめく不夜城をイメージさせるロゴがポイント。

他の種類の古着Tシャツに比べてロゴがやや小さめなので、大人世代の男性にも抵抗なく取り入れられそうですね。

黒のレザージャケットやライダースなど、ちょっぴりハードな質感のアウターとも相性がいい一着です。

 

こなれ感◎なブリーチ加工のハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

せっかく古着で人気のハードロックカフェTシャツを手に入れるなら、他にはない種類のアイテムが欲しいですよね。

こだわり派のメンズもきっと納得するのが、こちらのブリーチ加工が施された古着の一着。

ユーズドならではのくったりとした質感が活きるのも、このデザインだからこそですよ。

ハードになり過ぎないよう、ボトムスや他のアイテムはシンプルにまとめると◎。

 

手書き風プリントがおしゃれなハードロックカフェT

ハードロックカフェTシャツ

こちらの手描き風イラストの古着ハードロックカフェTシャツは、クレヨンで書いたようなドラムやギター、音符などハードロックカフェならではの音楽モチーフが豊富に散りばめられていて、着るだけで楽しげな気分になれる一着です。

秋冬はモノトーンコーデの差し色に、春夏はきれい色のお洋服と組み合わせたりと色々なファッションに応用可能ですよ。

 

海好きにはたまらないハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

とにかく海が好きな人なら、こんな白のリゾート風プリントの古着メンズハードロックカフェTシャツから目が離せないはず。

カラフルですがパステルカラー中心の柔らかな色使いのアイテムなので、派手になり過ぎない点もおすすめポイントですよ。

ボタニカルプリントのパンツやリネンジャケットなどを組み合わせても、大人っぽくコーデできそうです。

 

ビビッドな地球プリント入りのハードロックカフェT

ハードロックカフェTシャツ

「Save The Planet」をモットーとするハードロックカフェは、実は古くから環境保護の活動にも関わっているんです。

おなじみのロゴに地球モチーフを取り入れた古着Tシャツは、ハードロックカフェTシャツ好きならぜひ手に入れておくべき種類のアイテムですよ。

黒ベースにビビッドなロゴが鮮やかに映える一着は、まさにメンズコーデの主役になれる存在感を放ちます。

 

落ち着き感◎な渋めのハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

「古着のハードロックカフェTシャツを着てみたいけれど、ロゴアイテムを身に付けると子供っぽく見える…。」実はそんなお悩みを抱えている人も珍しくないんです。

それなら、レザー風の立体感のあるプリントがおしゃれな種類のメンズアイテムをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ブラウン×ブラックの落ち着いた色合いの一着は、年齢を問わず長く着て頂けますよ。

ハードロックカフェTシャツ(メンズ)商品一覧はこちら

 

レディースにおすすめのハードロックカフェTシャツ

レトロさがたまらないハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

これぞまさにハードロックカフェTシャツ、といった正統派な種類のレディースの一着をお探しの人には、こちらのレトロなロゴの白のアイテムが一推しです。

80年代ならではの味のあるヴィンテージ感も、古着が好きな方にはたまらないはず。

レディースのXSでジャストサイズで着て頂けますので、サロペットなどのインナー使いにもおすすめです。

 

筆記体ロゴのレディースハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

古着ならではのシャビーな質感と、ロックテイストのプリントが絶妙にマッチしたレディースのハードロックカフェTシャツ。

色々な種類のあるハードロックカフェTシャツですが、筆記体のロゴのアイテムは他の人と被りにくく、こだわりのあるおしゃれ上級者の方にもおすすめの一着です。

くすんだパープルピンクが大人っぽく、ドット柄やギンガムチェックなどガーリーな柄のレディースボトムスを組み合わせても幼く見えませんよ。

 

ストライプ×スターのキュートなハードロックホテルT

ハードロックカフェTシャツ

コーディネートしやすいグレーに、ポップなストライプ×スター柄のハードロックのロゴがとってもおしゃれ。

こちらは有名リゾートパタヤにある、ハードロックカフェが経営するホテルのオリジナルTシャツになります。

今まであまり古着のレディースアイテムを着たことのなかった人も、こんな種類の一着なら気軽にチャレンジできそうですね。

 

音符プリントがポップなハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

音楽好きの方にも人気の高いハードロックカフェTシャツですが、特にレコードと動きのある音符がチャーミングな種類のアイテムは、一目惚れする人が続出する予感。

カラフルなプリントのおかげで、ボトムスのカラーを選ばずまさに万能に着回せるアイテムですよ。

他のレディースの古着Tシャツよりもややゆとりのあるサイジングなので、ボーイッシュなレディースファッションがお好みの人にもぴったり。

 

シンプル派にも◎なハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

すっかりレディースコーディネートに欠かせない存在ともなったプリントTシャツですが、やや控えめなデザインのアイテムは安定の人気。

中でもグレーにスモーキーブルーのハードロックカフェのロゴがおしゃれな古着の一着は、シンプルカジュアル派にも◎。

シルエットのきれいなボトムスに、ネイビージャケット+ヒールパンプスでレディライクな着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

 

ピースフルな雰囲気漂うハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

南カリフォルニアの眩しい太陽が似合いそうな、レディースサイズの古着ハードロックカフェTシャツです。

ハードロックカフェのモットーである「Save The Planet」のメッセージがしっかりと主張する種類のデザインで、全体に漂うピースフルな雰囲気も魅力的です。

ゆるっとした身幅に対して着丈がやや短めなので、ワイドパンツなどボリュームボトムスを組み合わせたり、Tシャツの裾を絞ってフレアスカートなどとコーデしても可愛いですよ。

 

パープルが目を引くハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

ベーシックカラーのハードロックカフェTシャツが多い中でも、ひときわ目を引くのがこちらのはっきりとしたパープルカラーがおしゃれな一着。

メンズの商品ではありますが、オーバーサイズの古着Tシャツとして女性が着ても今っぽいゆるさが出せますよ。

他ではなかなか見かけない貴重なアイテムなので、ライトブルーのウォッシュドデニム+スニーカーのトップスを主役にしたスタイリングがおすすめです。

ハードロックカフェTシャツ(レディース)商品一覧はこちら

 

ハードロックカフェTシャツのおすすめコーディネート!

水色シャツ×ハードロックカフェTシャツコーデ

ハードロックカフェTシャツ

定番の種類の黄色×赤のロゴ入りハードロックTシャツは、シンプルなライトブルーのボタンダウンシャツ&黒パンツですっきりときれいめにコーディネートしましょう。

洋服のカラーをベーシックにまとめることで、Tシャツのプリントもより引き立ちますよ。

足元はチェッカー柄のスリッポンをセレクトして、ポップなアメリカンテイストを漂わせた点も◎なメンズの古着コーディネートです。

 

ハンティングベスト×ハードロックカフェTシャツ

ハードロックカフェTシャツ

洗いをかけたようなくったりとした質感と、古着ならではの味のあるハードロックカフェのロゴがしっかりと主張するメンズのTシャツコーデです。

アウターは、ミリタリーなムード漂うハンティングベストをセレクト。

さらに定番人気のドクターマーチンのブーツを組み合わせて、かっちりとハードな着こなしにまとめましょう。

 

オーバーオール×ハードロックカフェTシャツのコーデ

ハードロックカフェTシャツ

左胸にワンポイントのロゴが入った種類のメンズハードロックカフェTシャツなら、こんな風に片方だけオーバーオールのサスペンダーを外して、プリントを目立たせる着こなしにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

メンズはもちろん、レディースでも参考になる着こなし例です。洋服がシンプルなぶん、ハットなどの小物類で上半身にポイントを作るとなおベターです。

 

オレンジシャツ×ハードロックカフェTシャツコーデ

ハードロックカフェTシャツ

スイートな種類の着こなしが好みの人は、白地にパープルのロゴが鮮やかなハードロックカフェTシャツに、オレンジシャツ&フレアスカートでガーリーにまとめたレディースの古着ファッションにトライしてみませんか?

異素材切り替えのデニムスカートにはシャツと同じカラーが入っているので、個性の強いハードロックカフェTシャツも目立ちすぎることなく、しっくりと馴染むコーデになります。

 

黒ハードロックカフェTシャツ×デニムコーデ

ハードロックカフェTシャツ

黒をベースにネオンカラーのロゴが鮮やかな種類のレディースのハードロックカフェTシャツなら、思い切って+ボーイフレンドデニムで潔くシンプルに着こなしてみてもおしゃれですよ。

靴は、肩の力の抜けたレディースの古着コーディネートにぴったりのイージーなスポーツサンダルが◎。

少し肌寒い日には、ライダースジャケットやミリタリーコートなど、ちょっぴり辛口なアウターを羽織るのがおすすめです。

 

ハードロックカフェTシャツ×ドットスカートコーデ

ハードロックカフェTシャツ

春夏らしい白地ベースの種類の古着ハードロックカフェTシャツは、やはり着回しやすさではNo.1。

ほんのりレトロガーリーなレディースコーディネートを楽しみたい気分の日には、ブラウンのドット柄スカートをプラスしてノスタルジックな着こなしにまとめるのがおすすめですよ。

最後に赤のキャンバススニーカー+白ソックスで、足元にも目を引くポイントを作りましょう。

 

ハードロックカフェTシャツ×アロハシャツコーデ

ハードロックカフェTシャツ

着回しやすくて人気の古着ハードロックカフェTシャツですが、時にはちょっぴりレディースコーデがマンネリ化してしまうこともありますよね。

そんな時は、インナーにアロハシャツを重ね着して、ロゴを目立たせつつおしゃれに襟元のアレンジを。

上半身がインパクト大なので、ボトムスには白のシンプルな種類のスカートを組み合わせてすっきりとまとめましょう。

ハードロックカフェTシャツ商品一覧はこちら

 

話題のハードロックカフェTシャツをぜひ手に入れよう!

いかがでしたか?JAMでも大人気の、おしゃれなハードロックカフェTシャツと、おすすめの古着コーデをたくさんご紹介してきました。

今ならメンズ・レディースともにハードロックカフェTシャツの種類がとても豊富なので、ぜひ売り切れが続出する前に早めに店舗やオンラインショップをチェックしてくださいね。

古着屋JAMでは、そんな「ハードロックカフェ」のTシャツを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「ハードロックカフェTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。