コーディネート トピックス メンズ レディース

グラフィックTシャツをピックアップ!メンズ・レディース別でおすすめデザインを紹介

グラフィックTシャツとは?メンズ・レディース別のおすすめデザイン

写真やイラスト、テキストなどがビジュアル的にデザインされたグラフィックTシャツ。

モチーフとなるものは、バンドやキャラクター、土地や人物など様々です。

シンプルなものからカラフルで色使いがスタイリッシュなデザインまで幅広いテイストのグラフィックTシャツがありますよ。

コーデのアクセントにもなるデザインが豊富なグラフィックTシャツは、古着アイテムとしても大人気。

今回はそんなグラフィックTシャツのおすすめデザイン&コーデをご紹介します!

 

おすすめグラフィックTシャツ:白

絵画デザインのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

一見、名画の模写かと思うようなコミカルなグラフィックTシャツは、Tシャツで人気のブランド、ヘインズのもの。

ピンクやグリーンなどいろいろな色が混ざったイラストがかわいいですよね。

さらにバックプリントはセクシーなモノクロプリントもあり、ジーンズなどに合わせておしゃれを楽しみたい1枚となっています。

レディースコーデを華やかにしてくれる女性に人気のグラフィックTシャツです。

 

バットマンのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

アメコミの代表作バットマンのキャラクタープリントTシャツ。

コウモリマークのバットマンTシャツはよく見かけますが、キャラクタープリントは珍しくレア感がありますよ。

アメコミ独特のメリハリのあるイラストと原色使いがおしゃれ見えしますね。

これ1枚で明るい印象になるのが嬉しいポイント。メンズサイズですがレディースのビッグシルエットな着こなしもおすすめです。

 

フォトプリントのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

ブルーが効いているフォトプリントTシャツは、キュートな印象が強いブランド、FRUIT OF THE LOOMのもの。

バイクに二人乗りしたカップルがキスしている写真はフォトジェニックです。

男性のつなぎと女性のジーンズだけを青く浮かび上がらせたプリントがおしゃれな一枚となっております。

柄物シャツを上に羽織ってさりげなくプリントを見せた着こなしがおすすめですよ。

 

エッフェル塔ユーロプリントのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

エッフェル塔モチーフのおしゃれなグラフィックTシャツは、フランス語と英語のテキストデザインが印象的。

文字がたくさん入っていても白ベースで黒のスタイリッシュなプリントが程よいバランスです。

大きめのメンズサイズですが、メンズにはもちろんレディースにもおすすめですよ。

下にロンTをレイヤードしたりアウターの下に着たりと着こなしを楽しめるグラフィックTシャツです♪

グラフィックTシャツ(白)商品一覧はこちら

 

おすすめグラフィックTシャツ:黒

アインシュタインのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

メンズライクなデザインのグラフィックTシャツが人気のブランド、Cotton ExpressionsのアインシュタインTシャツ。

スプレーペイントのような宇宙の雰囲気漂うデザインがスタイリッシュで、メンズにおすすめのグラフィックTシャツです。

有名なアインシュタインの顔は誰が見ても一目置くこと間違いなし。袖に入ったワンポイントも見逃せないグラフィックTシャツです。

 

フロリダモチーフのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

プリントTシャツが人気のブランド、Screen StarsのフロリダモチーフのグラフィックTシャツ。

ヤシの木のようなフロリダ風デザインに、蛍光ブルーの塗料をちりばめたようなデザインがおしゃれですね。

シックな印象に青がアクセントとなったTシャツは、夏らしいデザインが魅力的。

レディースにもメンズにもおすすめのTシャツ。ショートパンツなどに合わせて夏らしく着こなすと◎

 

JAY-Z ハンドサインTシャツ

グラフィックTシャツ

世界的なラッパー、JAY-Zの2010年ツアーTシャツ。

ダイヤモンドを現す三角形のハンドサインは、2000年にリリースしたアルバム『The Dynasty』のジャケットでもおなじみです。

バックデザインは、ツアーで訪れる土地の名前がプリントされています。

フロントにもバックにも赤が入っているので、定番色など落ち着いたカラーと合わせる着こなしがおすすめ。

 

エスニック調グラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

エスニック調デザインのグラフィックTシャツは、スポーツウェアブランドVelva Sheenのもの。

どことなくレトロゲームのような雰囲気もあるヴィンテージTシャツです。

カジュアルなメンズコーデにおすすめ。コーデのポイントにもなって華やかさもプラスされますね。

ワイドパンツに合わせたラフな着こなしにも似合うグラフィックTシャツです。

グラフィックTシャツ(黒)商品一覧はこちら

 

おすすめグラフィックTシャツ:グレー

カラフルなペガサスプリントのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

カラフルなペガサスのグラフィックTシャツは、ポップなアイテムが人気のブランド、FRUIT OF THE LOOMのもの。

暗めのグレー地にカラフルなプリントが映えて◎ポップで明るいTシャツです。メンズサイズですが、レディースにもおすすめ。

トレンドのビッグシルエットで着こなしてもいいし、スカートと合わせたガーリーな着こなしもいいですね。

 

アニマルイラストのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

FRUIT OF THE LOOMのTシャツには、動物を鉛筆画風に描いたシックなデザインもありますよ。

シンプルながらも味わい深いデザインが愛着の湧くデザインですね。シンプルコーデに合わせるだけでおしゃれ見えします♪

大きめのメンズサイズなので、メンズはさらっと1枚で、レディースはボトムスにインしたりレイヤードコーデにしたりと楽しめるグラフィックTシャツです。

 

フットボールチームのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

フットボールチーム、ミネソタ・バイキングスのグラフィックTシャツは、凝ったおしゃれなロゴと印象的なマークがポイント。

シンプルデザインですが、グレー×パープルがおしゃれな雰囲気で、レディースカジュアルな着こなしになじみます。

スポーツウェアとして、人と違うTシャツが着たい方にもおすすめですよ。

 

イタリアオリンピックのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

オリンピックのイタリアチームTシャツは、レアな古着Tシャツです。やや色あせたプリントがヴィンテージ感満載で、味のあるデザインとなっています。

Tシャツブランド、ヘインズのTシャツなので、着心地も安心の1枚ですね。

ロンTとレイヤードしたり、羽織りシャツとレイヤードしたりといった着こなしもおすすめ。

ベースがグレーなので合わせやすくて着回せるグラフィックTシャツです。

グラフィックTシャツ(グレー)商品一覧はこちら

 

おすすめグラフィックTシャツ:その他

エスカルゴイラストのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

anvilのエスカルゴモチーフのフェミニンなグラフィックTシャツ。

anvilは、1899年からアンダーウェアメーカーとして創業し、その後ワークウェアを作り始め「Tシャツを〝下着〟から〝ファッションウェア〟に発展させた」ブランドとして人気。

レディースXLサイズなので、メンズにもおすすめしたいグラフィックTシャツ。

可愛らしい印象のグラフィックTシャツは、メンズが着るとギャップがあって◎

 

サンフランシスコモチーフのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

FRUIT OF THE LOOMのカラフルなサンフランシスコモチーフのグラフィックTシャツ。

Tシャツの紫と緑や赤の配色がエキゾチックな印象もあっておしゃれですよね。

カラフルなTシャツにはシンプルなボトムスを合わせてもよし、あえてカラーパンツを合わせて派手コーデにしても素敵な古着コーデになります♪

メンズにもレディースにもおすすめしたいグラフィックTシャツです。

 

チアリーダー団体のグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

黄色地に赤と緑の印象的なロゴプリントが印象的なチアリーダー団体のグラフィックTシャツ。

海外の特定のチームや団体のTシャツは、あまり知られていないものが多く、特別感があるのが嬉しいですよね。

個性的なグラフィックTシャツが好みの方におすすめしたい古着Tシャツです。

ユニセックスなデザインなので、レディースにもメンズにもおすすめですよ。

 

ワシントンモチーフのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

コミカルさを含んだデザインの多いブランド、StedmanのワシントンモチーフのグラフィックTシャツ。

ダークオレンジの色みとユニークなイラストとロゴプリントはシンプルですがおしゃれです。

パンチの利いたプリントは、ひと際目を引くこと間違いなし。レディースコーデに合わせてカジュアルに着こなすとおしゃれにきまるグラフィックTシャツです。

グラフィックTシャツ商品一覧はこちら

 

おすすめグラフィックTシャツコーデ(メンズ)

メンズ:タイダイグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

タイダイ柄のグラフィックTシャツは、黒ベースのクールな印象。

白のハーフパンツと合わせるとメリハリの効いた夏コーデになりますよ。

タイダイ柄は派手な印象になりがちですが、ボトムスとシューズを白×黒でまとめると、さわやかさも演出できて◎

ギャップのある色使いはそれだけでおしゃれ度がアップしますよね。メンズにおすすめのグラフィックTシャツですよ。

 

メンズ:ラッシュのバンドグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

ロックバンド、ラッシュのグラフィックTシャツは、スタイリッシュなデザインが◎

ロゴプリントとネジのグラフィックプリントがおしゃれな1枚です。ラフなイージーパンツを合わせてTシャツをインすればおしゃれな着こなしに。

白地に色使いの映えるグラフィックTシャツは、1枚でおしゃれ度がアップするのでメンズにもレディースにもおすすめです。

 

メンズ:青×緑グラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

爽やかな青に緑のサイケデリック柄が効いたグラフィックTシャツ。

インパクトのあるTシャツには落ち着いたベージュのハーフパンツでバランスを取ると◎

Tシャツを主役にしたメンズカジュアルコーデに仕上がりますね。さらにソックス+モカシンシューズが大人っぽさを感じさせます。

シンプルなボトムスと相性抜群のグラフィックTシャツは、いろいろな着こなしを楽しめますよ。

 

メンズ:メタリカのバンドグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

ロックバンド、メタリカのグラフィックTシャツ。黒地にビビッドな黄色のグラフィックがハードな印象でおしゃれですよね。

バックプリントはもっとインパクトのある頭蓋骨プリント。Tシャツが目立つのでブラックコーデにするとかっこよく着こなせます。

メンズにおすすめのハードなグラフィックTシャツです。ストリートスタイルにもおすすめですよ。

グラフィックTシャツ商品(メンズ)一覧はこちら

 

おすすめグラフィックTシャツコーデ(レディース)

レディース:コミック風ロング丈のグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

おしりがすっぽり隠れるワンピースのようなロング丈グラフィックTシャツ。コミック風のコミカルなイラストがかわいい印象ですね。

ロング丈Tシャツのレディースコーデは、ベルトでウエストマークするのがおすすめ。女性らしい着こなしが叶います。

白Tシャツ×デニムはよく合う組み合わせなので、迷ったら試してみてくださいね。

 

レディース:ボンジョビのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

インパクトのあるボン・ジョビのグラフィックTシャツ。

カラーも派手なロックTシャツは、レザーパンツとヒールのブーツでかっこよく着こなすのがおすすめ。

レディースのおしゃれなロックコーデが叶いますよ。暖色多めのおしゃれなTシャツはレディースにこそ似合います。

パンツにインするとスタイルアップも期待できておすすめですよ。

 

レディース:だまし絵のアートグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

エッシャーのだまし絵がデザインされたアートグラフィックTシャツ。

フロント&バックプリントにだまし絵がくまなくデザインされていて見どころたっぷりです。

黒×白のシックな雰囲気のTシャツには、ヒョウ柄スカートが映えますね。首に巻いたスカーフに色を持ってくるとポイントになって◎

ビッグシルエットのTシャツをレディースが着る時は、他のアイテムとのバランスをとるとうまく着こなせますよ。

 

レディース:ハーシーズチョコレートのグラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ

ハーシーズチョコレートのグラフィックTシャツは、ブラウンのおいしそうなカラーが◎

Tシャツのほどよいヴィンテージ感がこなれた着こなしを叶えますよ。

甘めのグラフィックTシャツはレディースにおすすめです。スカートを合わせた甘めコーデにぜひ挑戦してみて!

優しいカラーで全身をスタイリングすると、ガーリーなレディースコーデになりますよ。

グラフィックTシャツ(レディース)商品一覧はこちら

 

グラフィックTシャツ特集まとめ

グラフィックTシャツを色別、メンズ・レディース別にご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

個性的なデザインのグラフィックTシャツはコーデに取り入れるとポイントになりますね。

サイズ感や素材感によっても印象が変わるので、気をつけてTシャツを選ぶと◎

古着屋JAMでは、そんな「グラフィックTシャツ」アイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「グラフィックTシャツ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】