コーディネート トピックス メンズ レディース

ナイキ古着コーデ特集!《アイテム別》最強着こなしテクニックを徹底解説!

nikecode_blog_01

メンズ・レディースともに大注目!ナイキの古着コーデ特集

スポーツブランドのナイキ(NIKE)は、メンズ・レディース共に幅広い世代から支持されています。

ナイキのスニーカーはカジュアルファッションの定番ですが、パーカーやTシャツ、トレーナーなどのウェアも人気ですよね。

ファッションのポイントにもなるナイキのロゴアイテムは、どう合わせればおしゃれに着こなせるのか気になる方も多いと思います。

今回はそんなナイキの古着コーデをアイテム別にご紹介します。

 

ナイキの古着コーデ《ナイロンジャケット》

メンズ:ナイロン中綿ジャケットコーデ

ナイキナイロンジャケットナイキの紺の中綿ジャケットはほどよいサイズ感がポイント。

こちらは胸のワンポイントロゴと背中には大きめなロゴが入っているカジュアルなナイロンジャケットです。

レイヤードもしやすいサイズ感で、袖のデザインと色をリンクさせたグレーパーカーがよく合います。

カットオフデニムを合わせてはずしたところが一味違う古着の着こなしに。

 

メンズ:黒ナイロンジャケットコーデ

ナイキナイロンジャケット2

黒のナイキのナイロンジャケットに黄色のラガーシャツを合わせて落ち着いた印象にまとめた古着のカジュアルコーデ。

さらに黒のスキニーパンツと白のナイキエアフォースワンでタイトな印象をつけているところがおしゃれのポイント。

ナイロンジャケットはレイヤードしやすいので、色物のトレーナーやTシャツで着まわすと古着コーデにバリエーションが出ます。

 

メンズ:紺×青ナイロンジャケットコーデ

ナイキナイロンジャケット3

ネイビーと鮮やかなブルーが配色されたナイキのナイロンジャケットを使った、スポーティー×カジュアルなメンズの古着コーデです。

インナーにはファイヤーパターンのナイキTシャツを合わせ、足元はナイキのブレーザースニーカーを合わせればカジュアルな着こなしに。

ハイカットデザインのスニーカーに合わせるようにパンツをロールアップさせることでおしゃれにキマります。

 

レディース:銀タグナイロンジャケットコーデ

ナイキナイロンジャケット4

ナイキの銀タグナイロンジャケットは、90年代の貴重な古着。

赤と青のくすんだ色みが古着らしく独特の雰囲気でレディースコーデをおしゃれに見せてくれますよ。

柄物のフレアスカートはナイキのナイロンジャケットと色がリンクしているところがポイント。

メンズライクなジャケットとガーリーなスカートで絶妙なバランスの古着コーデです。

 

メンズ:パープルナイロンジャケットコーデ

ナイキナイロンジャケット5

パープルカラーがビビッドで鮮やかなナイキのナイロンジャケット。

インナーのナイキTシャツもブルーのロゴがポイントになって明るい印象に。

ポップなカラーコーデには、パンツや靴を黒でしめると大人っぽさをアップさせます。

気取らないメンズの古着コーデはアクセントとなる色物を取り入れると◎

スポーティー×シックなメンズの古着コーデはバランスが重要です。

ナイキ(ナイロンジャケット)商品一覧はこちら

 

ナイキの古着コーデ《ナイロンパーカー》

メンズ:緑ナイロンパーカーコーデ

ナイキパーカー

ナイロンパーカーはトレーナーなどの厚手生地もレイヤードしやすいので着回しやすいメンズアウターです。

ゆったりサイズならトレンドのレイヤードコーデもしやすくなりますよ。

こちらの緑のナイキのナイロンパーカーは、白のラインやロゴとの配色がポイント。

グリーン×ネイビーの濃色コーデにライトブルーのデニムパンツを合わせてスポーティーでカジュアルな古着の着こなしに。

 

メンズ:紺×青ナイロンパーカーコーデ

ナイキパーカー2

スポーティーなナイロンパーカーにトラッド感あふれるチェックシャツを合わせてスポーツミックススタイルに。

ネイビー×ライトブルーのポップなナイロンパーカーは、落ち着いた印象のアイテムを合わせるとおしゃれにキマります。

さらにトップスを短くまとめて脚を長く見せるところがポイント。

ブラックスキニーパンツでタイトに見せることでおしゃれな大人の古着スタイルを楽しめますよ。

 

メンズ:青ナイロンパーカーコーデ

ナイキパーカー3

数あるナイキのナイロンパーカーは自分好みの配色を選べるのも嬉しいポイント。

ブルーとイエローのナイロンパーカーはインパクトのある配色なので、白や黒のアイテムを合わせてバランスをとりましょう。

白のボタンダウンシャツと白ハーフパンツでボクサー風のスポーティーな着こなしです。

黒×赤でシックな印象のエアジョーダンはおしゃれ度をアップさせます。

 

メンズ:紺ナイロンパーカーコーデ

ナイキパーカー4

紺に黄色いワンポイントロゴのナイロンパーカーには、インにシルクシャツを合わせるとおしゃれ度がぐっと上がります。

ナイキのナイロンパーカーは、裏地の色もポイント。くすんだ黄緑色は落ち着いた印象に見えます。

ボトムスにはベージュのチノパン、足元はドクターマーチンのレザーシューズでおしゃれなシティボーイ風コーデ。

パーカー以外のアイテムの色を合わせることで統一感が生まれ、こなれ感が出ます。

 

メンズ:赤×黒ナイロンパーカーコーデ

ナイキパーカー5

赤と黒が配色されたナイキのナイロンパーカーに、柄物古着ニット×白タートルを合わせたおしゃれなレイヤードスタイルです。

ボトムスには古着のライトブルーのデニムパンツ。ゆったりシルエットはスポーティーなコーデに抜け感をプラスしてくれます。

ストリートスタイルにスポーツテイストをミックスさせたおしゃれな着こなしです。

ナイキ(パーカー)商品一覧はこちら

 

ナイキの古着コーデ《スウェット》

メンズ:黒スウェットパーカーコーデ

ナイキスウェット

縁取りロゴがおしゃれなナイキの古着のスウェットパーカー。

ナイキの黒パーカーは合わせやすくシックな着こなしも可能なのでおすすめの1枚です。

ライトブルーのスポーティーなジャケットも黒パーカーによく似合います。

スタイリッシュなスポーツミックス古着コーデは、チノパンやナイキの黒スニーカーでコーデを引き締めるとバランスのいい着こなしになります。

 

メンズ:紺スウェットパーカーコーデ

ナイキスウェット2

カジュアルなロゴがポイントのナイキのネイビースウェットパーカー。

インナーにデニムシャツを合わせたレイヤードコーデに、赤いチェックブルゾンを合わせればスポーツトラッド古着コーデになります。

アウターに合わせた紫のスニーカーはアクセントに。

サイズは全体的に少しゆったり感を出せばストリートっぽさが出ますよ。

 

メンズ:オレンジスウェットパーカーコーデ

ナイキスウェット3

インナーにボーダーを合わせた鮮やかなナイキのオレンジのパーカーがポイントとなったメンズ古着コーデ。

パーカー×ジャージパンツでスポーティーに見せつつ、ミリタリージャケットやヒョウ柄シューズを取り入れたミックステイストがおしゃれ度をアップさせます。

柄物は色味を抑えることで組み合わせが自然のバランスの取れたコーデになります。

 

メンズ:プリントスウェットパーカーコーデ

ナイキスウェット4

ナイキのバスケットプリントがポイントのネイビースウェットパーカー。

カーキのフリースベストとレイヤードすればアウトドア感のある古着の着こなしに。

パーカーとベストのレイヤードは難しそうですが、落ち着いた色みで揃えるとうまくいきますよ。

ソックスの色やパーカーのプリントで遊んで、ラフな印象もプラスさせましょう。

 

メンズ:ワインレッドスウェットパーカーコーデ

ナイキスウェット5

ワインレッドのナイキスウェットパーカーがおしゃれなストリートスタイル。

赤ほどビビッドではないワインレッドは落ち着いた印象を与えスタイリッシュなメンズコーデが叶います。

スニーカーと色をリンクさせたところもポイントです。

シックなカラーコーデにオーバーサイズパンツでストリート感を意識すると、ブレない古着の着こなしに。

ナイキ(スウェット)商品一覧はこちら

 

ナイキ古着コーデ《ロゴTシャツ》

レディース:キャミワンピ×ロゴTシャツコーデ

ナイキロゴTシャツ

黒のナイキロゴTシャツに、ガーリーなフリルキャミワンピを合わせた古着のレディースコーデ。

大きめサイズのナイキTシャツは袖を折り返してバランス取ることができます。

古着の甘めキャミワンピの下にはリーバイスのワイドデニムを合わせてカジュアルダウン。

バッグに結んだスカーフはレトロ感を感じさせ、とことんこだわったスポーツミックスコーデがおしゃれに。

 

メンズ:黒パンツ×ロゴTシャツコーデ

ナイキロゴTシャツ2

ナイキのロゴTシャツと黒のパンツを合わせたメンズコーデ。

ポイントとなるアイテムを組み合わせて落ち着いた色のナイキTシャツ&パンツで大人っぽい古着の着こなしに。

くすみブルーのナイキのロゴTシャツは胸のワンポイントがおしゃれ度をアップさせます。

サンダル+ソックスと小物遣いにこだわることでおしゃれなメンズ古着コーデになりますよ。

 

レディース:ボウリングシャツ×ロゴTシャツコーデ

ナイキロゴTシャツ3

爽やかなターコイズブルーのボウリングシャツのインナーに、チラッと見える黄色いロゴがポイントとなった黒のナイキTシャツ。

ボーイッシュな印象のトップスにテーパードデニムを合わせたところが女性らしさを演出したおしゃれな古着レディースコーデです。

足元はテバのアウトドアサンダルでフェスやアウトドアなどのシーンにもおすすめの着こなしに。

 

メンズ:柄ロンT×ロゴTシャツコーデ

ナイキロゴTシャツ4

柄ロンTに、ゆったりサイズのナイキロゴTシャツをレイヤードした古着コーデ。

柄物と合わせるレイヤードスタイルは古着コーデに取り入れると断然おしゃれです。

ボトムスは黒のワークパンツで落ち着かせると、バランスが取れて◎

スポーティーな印象のおしゃれなメンズレイヤードスタイルです。

 

レディース:黒ロゴTシャツ×ストレートデニム

レディース:黒ロゴTシャツ×ストレートデニム

スポーティーな黒のナイキロゴTシャツとストレートデニムのボーイッシュスタイル。

ゆるめサイズのTシャツとダボっとしたサイズ感のデニムがおしゃれなリラックスコーデです。

ボーイッシュなスタイルの中に、ピンクのスニーカーやアクセサリーで女の子らしさをプラスするところがポイント。

スポーティーなアイテムを使ったレディースコーデはバランスを意識するとおしゃれにまとまりますよ。

 

ナイキ(ロゴTシャツ)商品一覧はこちら

 

ナイキ古着コーデ《スニーカー》

レディース:ブレーザースニーカーコーデ

ナイキスニーカー

オレンジのシアーシャツにワンポイントTシャツを合わせたカジュアルな古着のレディースコーデに、ワインレッドカラーのナイキのブレーザースニーカーがよく映えます。

ショートパンツで脚を出しつつも、コーディロイやスエードの落ち着いた素材感がシックな印象もプラスさせます。

ブレーザースニーカーはメンズのもの。大きめ&ゴツめの時計を合わせてメンズライク感のある古着のレディースコーデになります。

 

レディース:スカート×スニーカーコーデ

ナイキスニーカー2

ナイキスニーカーのレディース古着コーデ。

シルクの古着ブルゾンは甘めピンクがガーリーな印象にさせます。

キャラクタートレーナーとレトロ柄のロング丈スカートを合わせればキュートな古着のカジュアルスタイルに。

スニーカーに合わせるショート丈のソックスを変えると、また違った雰囲気になるのでいろいろな着こなしが楽しめますよ。

 

メンズ:蛍光エアーマックススニーカーコーデ

ナイキスニーカー3

蛍光グリーンがポイントになったナイキエアーマックスのメンズ古着コーデ。

ストリート×ワークスタイルが新鮮な着こなしです。

スニーカーの蛍光グリーンとインナーのカラーをリンクさせてバランスよく見せています。

地味アイテムはインパクトのあるファッションアイテムをプラスして、遊び心あふれる着こなしにするとおしゃれ見えしますよ!

 

レディース:エアプレストスニーカーコーデ

ナイキスニーカー4

ナイキのエアプレストスニーカーは白で合わせやすく便利なレディースシューズです。

赤のフリースプルオーバーとチェックのプリーツスカートで、トラッド感漂うカジュアルな古着のレディースコーデに。

真っなフリースが魅力的。キュートさを残しつつカジュアルに着こなせますよ。

ややオーバーシルエットな着こなしには、白のスニーカーで爽やかさをプラスするとバランスよくまとまります。

 

メンズ:エアハラチスニーカーコーデ

ナイキスニーカー5

ナイキのロングセラーモデル「エアハラチ」は、メキシコの伝統的なサンダル「ワラチ」から着想を得てデザインされたスニーカー。

履き心地よく遊び心あふれるデザインが魅力的のナイキシューズです。

パープルとグリーンの配色がおしゃれなシルクシャツは、レディースのデニムパンツでフェミニン感をプラスさせきれいめな古着コーデに。

ナイキ(スニーカー)商品一覧はこちら

 

ナイキの古着コーデ特集まとめ

ナイキのファッションアイテムを取り入れた古着コーデをご紹介しました。

ナイキの古着アイテムでファッションのバリエーションを広げていきましょう。

古着屋JAMでは、そんな「ナイキ」のアイテムを多数取り揃えております。是非、お気に入りの一着を見つけてみてください。

【「ナイキ」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

【品質ポリシーについて】