ブログ レディース

レディース新入荷!バレンタインコーデにいかが?50・60・70年代ヴィンテージファッション!レトロなハーフ丈スカート

バレンタインコーデ ハーフスカート レトロ ヴィンテージ

バレンタインシーズンだからこそ推したい!レディース新入荷スカートのお知らせです!

女子のみなさん、こんにちは。男子のみなさんも、こんにちは。

2月ですね。月日の流れは早いです。冬はイベントも多いですよね、今月の暦で言えば節分とか。バレンタインデーとか・・・。

バレンタインデーの予定はどうでしょうか?今年は勝負する!という人もいれば、お友だちとチョコレートパーティーよ♡という人もいるでしょう。はたまた大切な恋人や家族に“ちょっと良いもの”をプレゼントしよう、なんて人もいるのでは。特に予定のない人だって、お仕事の人だっていると思います。

年に一度のバレンタインデー。とびきりのコーデを組んで、楽しくハッピーに過ごしたい。

その日がどんな日になろうとも、自分のお気に入りのお洋服に身を包まれていれば、きっとハッピーに過ごすことができる。私は常日頃そう信じています!だから、逆にちょっと手抜きしてしまった日はそれなりの1日になってしまうような気がしたり・・・。バレンタインデーをそんな日にしてしまうのはもったいないです!せっかくなので気合入れちゃいましょう!

レトロなハーフ丈スカートを履いてご機嫌に、ヴィンテージ古着を身にまとって堂々と街中を歩いてみよう。

image_01

こんな風に、気分良く街を闊歩してみたくないですか??この女性たちはおそらく、50年代以降を生きた私たちの大先輩。余裕のある笑顔と、揃った足並みとともに揺れるひざ下丈のスカートがとても美しいです。
image_02
今回は、みなさんのバレンタインデーに花を添えてくれるであろう、ヴィンテージのスカートをご紹介いたします!50年代、60年代、70年代のトレンドを象徴するようなデザインのヴィンテージを発掘しましたので、自信を持ってプッシュさせて頂きますね!是非、おつき合いください!

———

50年代~ コの字留め 刺繍 ヘビーウール ハーフ丈 フレアスカート レディースL ヴィンテージ

ハーフスカート コーデ 刺繍 50年代ファッション 古着
ハーフスカート コーデ 刺繍 50年代ファッション 古着
いきなりキテます。これのどこがポイントか一目でわかりますよね??そうです、腰部分に位置するこの真っ赤なハートの刺繍です!濃いネイビーのヘビーウールに対するコントラストがあまりに絶妙。フレアスカートとしてのシルエットもパーフェクト。美しい。ボディラインを強調した真っ赤なニットを合わせて、ストレートに射止めましょう。足元はドクターマーチンのストラップシューズで昭和レトロな雰囲気にしても良いし、シャープなデザインのレースアップシューズで品良くまとめてみる、なんていかがでしょうか。



60年代~ Bette チェック柄 ハーフ丈 サーキュラースカート レディースS ヴィンテージ

ハーフスカート コーデ チェック フレア 60年代ファッション 古着
ハーフスカート コーデ チェック フレア 60年代ファッション 古着
タータンチェックはやっぱり外せませんね。“チェック×スカート”にはどうしてこうも、魅了されるのでしょうか。クローゼットに一着秘めておき、そしてここぞというときに登場させましょう。こちらはキュッと締まったウエストから、重力に素直にしたがって大胆に広がるサーキュラーが大きなポイント。これくらい豪華な裾でも、色がアイボリー×グリーンで落ち着いているので安心です。トップスにはホワイトのコットンジャケットをチョイスしてカチッと感を加えてバランスをとりました。ご機嫌にステップを刻んで、ひらひらと舞ってみましょう。



70年代 別珍 ベロア ハーフ丈 Aラインスカート レディースL ヴィンテージ
ハーフスカート コーデ ベロア Aライン 70年代ファッション 古着
ハーフスカート コーデ ベロア Aライン 70年代ファッション 古着

『ウール×フレア』『チェック×サーキュラー』ときて最後は『ベロア×Aライン』です。見事なバリエーション!70年代連想するのはヒッピー、エスニック、ボヘミアンといったワードでしょうか。まさに当時のファッションを体現できそうなスカートです。とはいえ全面に鋭いスリットが入っているほか、デザインが凝りすぎてないので、70年代スタイルはもちろんのこと、デニムジャケットでカジュアルだったり、レースのブラウスでフェミニンだったり、MIXスタイルにも大変使いやすい!トップスの選び方でいろんな顔を見せてくれる万能アイテム。いつもとは違う特別な顔を見え隠れさせたい日に、スパイスとして取り入れてみてください。

.
.
.

バレンタインデーを彩ってくれそうなスカートはほかにもたくさん揃えております!
ハーフ丈スカート

スカート以外のアイテムも使ってスタイリングした50・60・70年代の特集も参考に!
50年代ファッション 60年代ファッション コーデ 古着

70年代ファッション コーデ 古着

是非、チェックしてみてくださいね。

素敵なスカートを手に入れて、みなさまがハッピーなバレンタインデーを過ごせることを、願っております・・・♡

(Text:WEB STAFF Tsugumi Akimitsu)

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+