コーデュロイの魅力、教えます

こんにちは!じぇしです!

コーデュロイじゃんじゃん使える季節になってきたこと

皆様お気づきでしょうか??

気付いたらもう、、、

冬もすぐそこですよ早いなあ

ということで今回は、

コーデュロイの魅力について語っちゃおうかなと思っております

行きまっせ…

まず、一応ですが、皆さまコーデュロイって

ご存知でしょうか?

アメ村店に大量にあるのでお見せしますね

ジャン!

まずこちら!!!

ベルトループなしタイプです。

ベルトループ欲しい!!!って方はたくさんいると思うのですが

それがこれも素晴らしいんです

なんんせ、履きやすい。

これにつきます。。

ラフな格好でも使えるしがっつりお洒落したいときでも

使えます、ゆうことないですよね。。

後は、カラバリが豊富すぎること。。。

じぇしセレクト、今回もやっちゃいました。

かわいいいいいいい

カラーパンツ、ゆるくていい感じの

シルエットのやつ見つけるのなかなかむずい気がするんですけど

この子たちはそれまでも完璧

値段も可愛いですよ、¥4,290(税込)

今回のセレクトではパステルカラーたちをチョイスです

レディースが着てても◎

メンズがこの色着こなしてたらそらもう最高や、、、

こちらはベルトループ付き

しかもラルフローレン

贅沢コーデュロイちゃんです!!!★ ¥5,390(税込)

シルエットはがっつりワイドタイプの

生地もしっかりしててちゃんと冬しのげる系の

スペシャルな奴になります

スウェットとかと合わせるのも

ちょっと綺麗目にジャケットとかと合わせてもらっても◎

色んな着方できるって素敵です!


今ご紹介させていただきましたのが

アメ村店にあるコーデュロイパンツたちになります(もっと大量にあるよ)

そして今回の為に少し下調べさせていただきましたので

私のブログではあまりないタイプの

知識系の話ぶち込もうと思います●~*


まずコーデュロイとは、でこぼこのある縦じま模様が特徴な生地

の事です。

保温性に優れ防寒が得意なこの生地は、

秋冬のスーツやジャケット、トラウザーズ、ファッション小物など

様々なアイテムに使われております。

コーデュロイの語源が、えっそうなん!?てなったので

皆様にもごしょうかいします

17世紀・フランスの太陽王=ルイ14世が、

この生地のジャケットを庭師に着せたことから

フランス語の【王の糸(corde du roi)】となったそう。

日本では明治時代に輸入されるようになり、

そのころから、【コール天】と呼ばれています

続きましてここからが本題です

皆様にお伝えしたかったコーデュロイの魅力についてです

ネットで分かりやすく解説していただいてる記事がありましたので

そこからいんようさせていただきます★

毛羽や毛房により、保温性に優れているのが最大の魅力です。

地が詰まったコットンなので、生地内に空気をため、

空気の流れを遮断してくれます。

冬場は何といっても暖かさ命なので

完全に私たちの味方です🏆

最後になりますが、、、、

なんといっても丈夫です、着れば切るほど味が出てくれます。

ツイードジャケットやデニムなどと同様、

着こんでいくうちに体になじんでいきます。

すてきですね、コーデュロイ。


どうでしたか???

私もこの機会にコーデュロイについてよく調べたので

改めて魅力に気付きました。。

ますますコーデュロイが欲しくなってきたのでは、、、

この機会にぜひ、

コーデュロイにチャレンジしてみてください。

きっといっぱい使えると思います。

アメリカ村店だけではなく、

古着屋JAMどこの店舗にも、たくさんご用意しておりますので

要チェックです。

もちろんオンラインショップも要チェックですよ、こちらから飛べます。

では、皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

じぇしでした🍀おみせでおまちしてます!


《お知らせ》

古着屋JAM

▼品質ポリシーについて
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンロードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。