Let’s Ralph祭!!!

こんばんは、坂根です。
本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!

寒いですね、、、
これはもう冬ですね、、、
しかしアウター着れるので、
ちょっとウキウキです!
釣りがオフシーズンなので、
プライベートはテンション低いです、、、

そんな本日は、
テンションの上がるブランド、
【ラルフローレン】から、
人気の【POLO】のアイテムをご紹介です☆

コレクターも多いPOLO。
物凄い色々な服があります!
そんなPOLOの中でも、
コレクターズアイテム的な、
ちょっと珍しい、お洒落な服をご紹介します!

DSC_0002

まずはこのジャケット。
個人的にいかにもラルフって感じのジャケット。

DSC_0004

赤×黒のかっこいいツートンカラー。

DSC_0006

センターにドラポケ搭載。
このデザインはなかなかツボです。

DSC_0005

そして今っぽいプルオーバー。
渋いですね。

DSC_0007

ちなみにこれダウンジャケットです。
ダウンのプルオーバーとか今でも斬新ですね。

DSC_0003

この雰囲気でありながらポロスキーのワッペンではないのです。
ユニバッチってやつです。
80’sのポロのスキーラインに付いてたりしますが、
厳密にはポロスキーではなかったはず、、、

DSC_0043

しかしかっこいい、、、
渋いストリートスタイルがお好きな方には、
めちゃくちゃオススメのアイテムです。

オールドラルフローレン POLO by Ralph Lauren ハーフジップ プルオーバーダウンジャケット メンズL Ralph Lauren /wel0044
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0009

同じくダウンジャケットで。
こんなダウンも渋いですね。

DSC_0010

リブ襟でMA-1の様な雰囲気。

DSC_0011

ワークウェアなどに使われる、
ダック地とレザーの切り替えです。
丈夫な作りで、ダック、レザーともに、
経年変化が楽しめます。

DSC_0012

ブランケットライナー。
まるでワークウェアのようなジャケットですね。

DSC_0013

後ろはシンプルで、男らしい背中です。

DSC_0046

サイズ良い感じです。
こんなダウンジャケット見たことないです。
無骨な男らしい雰囲気のダウン。
渋いジャケットをお探しの方は是非。

ラルフローレン POLO by Ralph Lauren スエードヨーク ダック地 ダウンジャケット M メンズL Ralph Lauren /wel2957
(クリックすると商品ページにジャンプします
)

DSC_0031

ラルフといえばのこのフック式ジャケット。

DSC_0033

デニムのファイヤーマンジャケットになります。

DSC_0034

大きい2つのポケット。
シンプルでインパクトのある、
良いデザインのポケットです。

DSC_0035

バックはシンプル。
でもデニムの良い雰囲気が溜まりません。

DSC_0032

そして珍しいUSA製。
案外USA製のラルフって少ないんです。

DSC_0060

ハーフコート感覚で羽織るも良し。

DSC_0062

ガッツリ着込んで冬のアウターにするも良し。
って感じのかっこいいアウターです。
オススメですので是非。

ラルフローレン POLO by Ralph Lauren USA製 ファイヤーマンデニムジャケット メンズL Ralph Lauren /wek3185
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0024

これも珍しいですね。

DSC_0025

ポロスポの襟付きスウェットカーディガンです。
カーディガン?スタジャンですね。
なかなか中間なアイテムです。

DSC_0026

コレクターズなタイガーワッペン。
ファンの多いポロスポのアイテムですが、
その中でもピンポイントに、
ファンの多いタイガーワッペンシリーズ。

DSC_0027

バックにPOLOのロゴ。

DSC_0028

左袖に67の年号。
ラルフというブランドが誕生した年です。

DSC_0030

スウェットっていうのがまた使いやすいですね。

DSC_0049

いいでかさです。
ビッグサイズがお好きな方には、
特にオススメのアイテムです。

POLO SPORT ポロスポーツ タイガーワッペン スウェットブルゾン メンズL Ralph Lauren /wek4620
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0037

この辺のスウェットなんかもオススメ。

DSC_0038

ラルフのメンズライン【チャップス】のスウェット。
なんとも90’Sらしいアイテムです。

ラルフローレン CHAPS チャップス ワッペン ロゴ刺繍 スウェットシャツ トレーナー メンズXL Ralph Lauren /wel2915
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0039

これも可愛いですね。
いかにもポロスポって感じの配色、デザイン。

DSC_0040

スポーティーに、ストリート楽しめるアイテムです。

90年代 ラルフローレン POLO SPORT ポロスポーツ 襟付き スウェットシャツ トレーナー メンズL Ralph Lauren /wel2747
(クリックすると商品ページにジャンプします)

DSC_0015

ラストは、古くはないですが、
激渋なアウターが入荷したのでご紹介。

DSC_0016

オイルド生地のジャケットです。
バブアー以外のオイルドというのも、
なかなか渋いチョイスです。

DSC_0017

ハンティング仕様のポケット。

DSC_0018

カバンは要らないかもしれません。

DSC_0019

めちゃくちゃしっかりした作りです。
丁寧にデザイン、製法されています。

DSC_0020

コーデュロイ襟とリブ襟の二重タイプです。
そしてジッパーがあります。

DSC_0021

そうです。
取り外しが可能なのです。

DSC_0080

そして取り外したキルティングライナーだけでも、
しっかりジャケットとして着れるのです。
めちゃめちゃ便利。

DSC_0083

ポケットもしっかり付いてますよ。

DSC_0022

バックスタイルも渋いですね。
しっかりゲームポケットも付いています。
アクションプリーツ付きってのも渋いですね。

DSC_0070

サイズも抜群に良い、
一着で二着分の、お洒落な渋いアウター。
オイルドなので雨にも強いです。
凄く個人的にオススメですので是非。

ラルフローレン ワックスコットン オイルドジャケット メンズM Ralph Lauren /wej7294
(クリックすると商品ページにジャンプします)

では本日はこのくらいで。
明日も12時~20時でお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。