Elulu by jam   エルル 中崎 古着 レディース

ドキドキ、ワクワクします。

今オープン前に店内を一周、ぐるりと回ってみて、自分でドキドキできるか。

 

そんな事を考えての前日です。

明日なので高揚しているからでしょうか、、、。

ドキドキします。笑

 

少しですが、ぜひ店内をご紹介です。

 

 

そして、でもないですが。笑

吉迫でございます。

この一か月間エルルとともに歩んだな、、、と楽しくも悩んで

と当たり前ですが。笑

一瞬な日々でした。

 

桃谷に移転してから約5年。

桃谷だけだった頃はまさかこんなエルルバイジャムというコンセプトショップが出来るとは

考えてもおりませんでした。

 

桃谷にこんなに可愛いワンピースたくさんある古着屋さんがあるんだ~~~~!

と私が岡山からお客さんとして行っていた頃。

桃谷にポツンとあって、中に入ったら外見とは良い意味で違う

レディースのアイテムがたくさん目まぐるしくあり楽しかったのを覚えております。

ときめいて服を見る目と手が止まりませんでした。

一枚一枚しっかり見ていないと見逃してしまいそうなデザイン性の豊富さ。

それぞれの時代での流行が今でも新鮮に取り入れれてしまうすごさ。

正直もっともっとレディースの古着楽しんでくれる方が

もっともっと増えたらいいのにな~と毎日考えておりました。

 

JAMはメンズとレディースがあっていろいろあるでかい古着屋さん!

って感じのざっくりしたイメージ先行があるかな~と。

 

この前インスタには書かせて頂いたのですが

可愛いってほんとに人それぞれ違うけど
いろんな可愛いが化学反応おこして
求めていた可愛い、気づかなかった可愛いを発見して
人生楽しんでいきたい。
だから新しいトレンドも可愛いし、vintageも可愛い。
全部良いとこどりしてスタイルに落としこんで。

古着で色っぽさ出していくことを発信して、メンズの古着もちろん魅力的なんですが
レディース古着の面白さをどうにか伝えていきたい。

昔のファッション雑誌って今よりすごく、すごく全てが新しく思えたと思う。


時代は繰り返される、ですが、VINTAGEは『繰り返えされる』前だから。

もちろん服も進化に進化を遂げてですが

今はリバイバルであったりとか、○年代風、○年代ルックとかと言って
昔のはやったものがハイブリットになって世に送り出されてる。


そんなものができる前、ほんとにハイブランドのコレクションが感動を呼ぶような新しいシルエットラインの服であったり、流行った柄であったり、今より色濃く残る歴史の逸材をもっともっと知りたいし
そこがあるからこそ今の流行は作られたソースになるわけだし
時代は繰り返えされるをそのまま聞き流せれるほど
古着に無頓着なわけじゃない。

どんなお店ですか?と聞かれたら

昔のファッションマガジンのようなお店にしたいです。
懐かしさと新しさを感じれるような、そんな場所でみんなで楽しめたらいいなぁと思っています。
ファッション自体にリアルタイムで楽しさや明るさ、驚きや嬉しさを感じれるような、そんなお店にしていきたい。

 

見た目とかジャンルとかではなく、単純に楽しみたい、楽しんでほしい。

レディース古着って本当に楽しいと思います。

服で人生って変わると思います。

 

純粋に好きなデザイン、好きな色、好きな年代、好きなテイスト

年齢によって着れるものも若干は変わってくるとは思いますが

ですがそれはそれで楽しめる事って充分にあるかと。

 

eluluには約3000品のUSEDアイテムが詰め込まれています。

一つとして、同じものは存在しておりません。

eluluのアイテム一つ一つが海外を飛び回って集めてきたものです。

明日からエルルという女の子が産まれます。

まだまだ最初は一人で歩くのも難しい年ごろかもしれません。

どんどん綺麗になっていく姿を隣で見ていたくなる素敵な女性になってくれるように。

これからはじまるエルルの生い立ちにどうぞ暖かい目で見守ってください。

 

そして年々の成長する姿も楽しみながら遊びに来て頂たらと思います。

明日はエルル、スタッフともども笑顔で迎えれるように12時よりお待ちいたしております。

 

では長くはなりましたが

 

明日の12時オープンです。

お店の扉が開けば皆様の「可愛い」のステージに

このエルルがなれればと思います。

楽しみ方は自由です。

ファッションも自由です。

お待ち致しております。

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。