【メンズのニットコーデ20選】秋冬をおしゃれに着こなす合わせ方や小物もご紹介!

メンズのニットコーデ&合わせ方を特集

秋冬コーデの定番アイテム、メンズニットの合わせ方のポイントとおしゃれなコーデ術を大特集。

希少&個性的なデザインから人気ブランドのニットまで、種類も豊富で着こなしのバリエーションが楽しめる古着のメンズニットは、秋冬コーディネートをワンランクアップしてくれますよ。

合わせ方のポイントやJAMスタッフおすすめのコーディネート、ニットに合う小物まで、メンズニットの着こなし術をたっぷりとお届けします。

 

メンズのニットコーデ合わせ方のポイント

ネックデザイン選びが楽しいメンズニット

ニットデザイン

古着屋JAMで取り扱っているメンズニットは、ネックデザインのバリエーションも豊富。

Vネック、クルーネック、タートルネックの定番デザインはもちろん、ジップアップやボタンなどコーデを印象的に仕上げてくれるデザインも取り揃えています。

Vネックニットはシャープな印象に、クルーネックニットは重ね着、1枚でも着こなしやすいところが魅力。首元があたたかく寒い日も快適に過ごせるタートルネックニットは冬におすすめです。

 

サイズ&シルエット選びでおしゃれ度アップ

メンズニットサイズ感

サイズ感やシルエット選びで印象がガラリと変わり、オリジナリティ溢れる着こなしが楽しめるメンズニット。

トレンドのオーバーサイズコーデでラフに仕上げたり、タイトなシルエットできれいめな着こなしを楽しんだり、ファッションスタイルに合うサイズやシルエット選びや合わせ方を楽しむことが、おしゃれに着こなすポイントです。

 

インナー選びでコーデに差をつける

メンズニットサイズシルエット

シャツを重ねてきれいめな合わせ方を楽しんだり、Tシャツを中に重ねてカジュアル&ストリートスタイルを楽しんだり、重ね着ファッションが楽しい古着メンズニット。

ニットのカラーに馴染むシャツを選べば、シンプルで落ち着いた雰囲気に。逆にインパクトのある色のシャツを組み合わせれば、印象的なメンズコーデが楽しめますよ。

カジュアル感を演出するなら、Tシャツを襟や裾から覗かせてラフに仕上げるのもおすすめです。

ニット(メンズ)
商品一覧はこちら

 

柄や色選びでおしゃれがワンランクアップ

メンズニット色

1点ものの個性的な色や柄デザインが見つかる古着メンズニット。周りとはちょっと違う、オリジナリティのある着こなしを楽しめるところが嬉しいポイントです。

定番の無地ニットはベーシックな色から派手めな色まで、トレンドのクージー風ニットやノルディックニットなど、メンズコーデに1枚取り入れるだけで、インパクトのあるおしゃれな合わせ方が楽しめますよ。

 

メンズのニットコーデ【秋】

クージー風ニット×コーデュロイパンツコーデ

メンズニットコーデ1

ひと癖あるおしゃれな秋コーデを楽しみたいなら、1枚でインパクトのあるクージー風ニットがおすすめ。デザインは派手なもののシックな配色を選ぶことでコーデに馴染み、合わせ方も難しくありません。

ポイントは少し大きめを選んでオーバーサイズで着こなすこと。ワイドなコーデュロイパンツを組み合わせることで、こなれ感のあるおしゃれが楽しめます。

ニット(クージー)
商品一覧はこちら

 

クルーネックニット×チェックシャツコーデ

メンズニットコーデ2

人気のラルフローレンのメンズクルーネックニットは、ベーシックで飽きのこないデザインが嬉しい1着。コットン素材なので、セーターやニットのチクチクが苦手でも着こなしやすいところが魅力。

ギンガムチェック柄のシャツを中に重ねれば、きれいめカジュアルな大人っぽい古着コーデが完成です。ユーロワークカバーオールのネイビーが、コーデを引き締めるアクセントカラーに。

ニット(クルーネック)
商品一覧はこちら

 

クージー風ニット×スラックスパンツコーデ

メンズニットコーデ10

カラフルな色使いと個性的な柄デザインが目を引くクージー風ニットは、メンズ秋コーデの主役アイテムに。ポロシャツデザインになっていて、1枚できちんと感を演出してくれます。

敢えてシンプルなスラックスパンツをチョイスした合わせ方が、派手なニットをより印象的に見せてくれますよ。小物はブラウン系の革靴を合わせて、落ち着きのある足元に。

ニット(クージー)
商品一覧はこちら

 

クルーネックニット×ダウンベストコーデ

メンズニットコーデ7

秋らしい印象を与えてくれるクルーネックニットとダウンベストのメンズコーデ。ニットのインナーにシャツを重ねることで、よりきちんと感のある大人カジュアルな合わせ方が楽しめます。

人気のチノパンツはベージュをチョイスしてラフな印象に。パンツの裾をロールアップすることで、小物のレザーシューズのスタイリッシュな印象が引き立ちます。

ニット(クルーネック)
商品一覧はこちら

 

ノルディック柄ニット×パーカーコーデ

メンズニットコーデ12

赤いノルディック柄がポップでおしゃれなメンズニットのコーデ。オレンジのフードパーカーを中に重ねることで、ストリートカジュアルな着こなしが楽しめますよ。

ボトムスもワイドなシルエットを組み合わせて、ルーズ&こなれた印象に。スニーカースタイルのアクティブな着こなしが秋のデイリーコーデにおすすめです。

ニット(ノルディック柄)
商品一覧はこちら

 

アランニット×ミリタリーパンツコーデ

メンズニットコーデ16

立体的で美しい編み模様が特徴のアランニットは、フィッシャーマンニットとも呼ばれ漁師の防寒着として親しまれていたニット。機能性の高さはもちろんのこと、そのおしゃれなデザインで人気を集めています。

オフホワイトのシンプルで使い勝手の良いカラーが、秋冬メンズコーデのインナーに大活躍間違いなし。ミリタリーパンツのカーキ色にも相性よくマッチしてくれます。

アランニット
商品一覧はこちら

 

ハイネックニット×スエードジャケットコーデ

メンズニットコーデ14

黒のタートルネックニットを取り入れた、秋のメンズオールブラックコーデ。ニットやスエード、コーデュロイなど、素材感でメリハリをつけた合わせ方がワントーンコーデをおしゃれに仕上げるポイント。

ライトグレーのスニーカー小物で足元を明るく見せることで抜け感が生まれ、重た過ぎない秋の着こなしが完成しますよ。

ニット(ハイネック)
商品一覧はこちら

 

ノルディックニット×コーデュロイパンツコーデ

メンズニットコーデ17

温かみのあるデザインが魅力的なノルディックニットは、シンプルに合うコーデュロイパンツを組み合わせることで、よりインパクトのある秋の着こなしが楽しめますよ。

ほど良くゆったりとしたシルエットで、リラクシーな雰囲気に仕上げるのが垢抜けコーデに仕上げるポイント。ドクターマーチンのブーツ小物で足元をピリッと引き締めて。

ニット(ノルディック柄)
商品一覧はこちら

ニット(メンズ)
商品一覧はこちら

 

メンズのニットコーデ【冬】

モッズコート×テーパードデニムパンツコーデ

メンズニットコーデ3

ポロラルフローレンの「P」のロゴデザインが遊び心満点なクルーネックメンズニット。無骨な印象のモッズコートをざっくりと羽織ることで、男らしいワイルドな冬コーデが完成しますよ。

デニムテーパードパンツでボトムスをスッキリとまとめるのが、バランス良く着こなすポイント。カーキに合うブラウンのヴィンテージシューズで落着きのある足元に仕上げて。

クルーネックニット(ラルフローレン)
商品一覧はこちら

 

チルデンニット×スエードジャケットコーデ

メンズニットコーデ13

襟元の配色デザインがポイントになったチルデンニットは、アメカジファッションに合うメンズ王道アイテム。

シャープなVネックはシャツとの重ね着コーデにもピッタリ。ネクタイをプラスすることで、きれいめな着こなしも楽しめますよ。

清潔感のあるネイビーのニットを組み合わせることで、スエードブルゾンの野暮ったさがより新鮮に映ります。

チルデンニット
商品一覧はこちら

 

ハイネックニット×チェスターコートコーデ

メンズニットコーデ19

紳士的で大人っぽい雰囲気のハイネックニット×チェスターコートのメンズ冬コーデ。シックな中にも、ボーダー柄ニットの爽やかさを感じさせる、きれいめな合わせ方がおしゃれなポイント。

ハーフジップデザインのニットは1枚ではもちろん、ジップを開けてシャツを重ね着することもでき、フォーマルなスタイリングにも活躍してくれますよ。

ニット(ハイネック)
商品一覧はこちら

 

ボーダーニット×フリースジャケットコーデ

メンズニットコーデ4

ネイビー×ホワイトのボーダーニットは、秋冬メンズコーデに爽やかなアクセントをプラスしてくれる優秀アイテム。

アウトドアテイストのフリースジャケットをゆるりと羽織れば、こなれ感のあるおしゃれが楽しめますよ。

インナーにシャツを組み合わせて、クリーンな印象に仕上げるのもおすすめ。ベージュのコーデュロイパンツでボトムスを明るく仕上げて、爽やかな印象に。

ニット(ボーダー)
商品一覧はこちら

 

フィッシャーマンニット×オーバーオールコーデ

メンズニットコーデ5

ハイネックのフィッシャーマンニットとデニムオーバーオールのアメカジスタイルがおしゃれな冬のメンズコーデ。ハイネックで首元が暖かく、寒い日のコーデにもピッタリ。

着丈の短い青のファーマーズジャケットは、ルーズなシルエットのオーバーオールにバランスよく羽織れて、インパクトのある刺繍デザインが個性を演出してくれます。

フィッシャーマンニット
商品一覧はこちら

 

ニットベスト×ツイードジャケットコーデ

メンズニットコーデ8

ハリスツイードのテーラードジャケットにVネックベストを取り入れた、トラッド感溢れる冬のメンズコーデ。

シャツ&ネクタイのきれいめファッションに、マウンテンパーカーをざっくり羽織るのが、ハズしの効いたアウトドアミックスコーデを楽しむポイント。

ボトムスや靴はブラック一択で、スッキリまとめてメンズコーデをピリッと引き締めて。

ニットベスト
商品一覧はこちら

 

アランニット×オイルドジャケットコーデ

メンズニットコーデ9

ウォーム感のあるデザインが季節感を演出してくれるアランニットは、冬の重ね着に合う人気アイテム。

野暮ったさがかっこいいバブアーのオイルドジャケットのインナーに組み合わせることで、メンズコーデが柔らかい印象に仕上がります。

メンズニットのインナーに赤いチェックシャツを重ねた、おしゃれな差し色使いもセンス良く仕上げるポイント。

アランニット商品一覧はこちら

 

配色ニット×ピーコートコーデ

メンズニット×レザーシューズ

襟元や裾の配色デザインがアクセントになったメンズニットは、シンプルな中にも個性を感じるデザインが魅力的。冬のインナーに合うメリハリの効いた着こなしが楽しめますよ。

大きめシルエットのピーコートにはスリムなデニムパンツが好バランス。小物の革靴で足元をピリッと引き締めれば、大人っぽいピーコートファッションが楽しめますよ。

ニット(メンズ)
商品一覧はこちら

 

メンズのニットコーデに合う小物について

ハイネックニットに合う小物:クラッチバッグ

メンズニット×バッグ

オールドコーチのクラッチバッグを小物に取り入れた、おしゃれでハイセンスなメンズオールブラウンコーデ。

ニットやコーデュロイ、レザーなど異素材をバランスよく組み合わせることで、秋冬コーデに奥行きが生まれますよ。

ニットに似合う上質なレザーバッグやシューズを小物に取り入れて、渋めのワントーンコーデを楽しむのもおすすめです。

 

メンズニットに合う小物:レザーシューズ

メンズニット×レザーシューズ1

上品でクリーンな印象を与えてくれるハイネックニットは秋冬のメンズコーデに合う着回しアイテムとして大活躍。きれいめなスラックスパンツやドレッシーなレザーシューズの小物バランスが抜群です。

MA-1ジャケットはオーバーサイズをざっくりと羽織って、ハズしの効いたおしゃれなミリタリーミックスコーデを楽しんで。ネイビー×ブラックのシックな色合いが、大人っぽい合わせ方のポイント。

 

メンズニットに合う小物:ムートンブーツ

メンズニット×ブーツ

季節感のあるニットと小物のムートンブーツはコンビネーション抜群の秋冬アイテム。メンズコーデにバランスよく取り入れることで、あたたかみのある着こなしが楽しめますよ。

落着きのあるボルドー色のニットとオリーブ色のモッズコートの相性がよく、おしゃれな差し色コーデが完成します。丈の長いモッズコートに似合うブーツインスタイルで、バランスよく仕上げて。

ニット(メンズ)
商品一覧はこちら

 

メンズのニットコーデ&合わせ方まとめ

メンズニットの合わせ方のポイントやおしゃれなコーデ術、ニットに合う小物についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

古着のメンズニットはデザインや素材、カラーバリエーションも豊富で希少&個性的なアイテムが豊富に揃っているので、お気に入りが必ず見つかるはずです。

是非、メンズニットを取り入れて自分らしい秋冬コーデを楽しんでくださいね。

【「ニット(メンズ)」商品一覧】

※古着屋JAMの商品は、全てが当社のバイヤーによって海外で買い付けられた一点物です。
販売するにあたって、入念なケア・検品を施しておりますので、お客様には安心してご購入いただけます。

 Pick up clothingおすすめニット4選 【おすすめニット4選!ニット特集】

【品質ポリシーについて】

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。