思い出のスカルT-SHIRT

久しぶりの投稿、WEB班の北野です。今日朝起きてタンスから引っ張ってきたこのT-SHIRT。バックプリントに色々な動物のSKULLがプリントされてて、表の『Biophilia』と言う言葉が気に入って昔500円位で古着屋さんで買いました。『Biophilia』の語源はラテン語.bio(=life)、phil-(=to love)で『生命愛』って感じだとおもいます。

02
その当時は僕も若くて20歳位で公園や街でスケートばっかりしてました。パンツもタイトめでスニーカーもバンズなスケーターファッションだったんで当時の僕はこのT-SHIRTの丈が異様に長いと感じたんですよ。それでじいちゃんがミシンか得意だったから、じいちゃん丈を短くしてくれー。縫い糸はT-SHIRTのカラーに合わせて黒でよろしく!と言った感じでお願いしたんです。するとじいちゃんも潔くOKしてくれました。

03
そして出来上がったの見たら、めちゃ紺やん。ってなってその時若かった僕は結構じいちゃんにきつく言ったりしてました。その何年後かにじいちゃんは亡くなってしまったのですが。出勤中にこの紺色の糸みながら、そんなことあったな〜なんて感傷に浸っていました。思い出の一枚なので穴が開いてるんですけど直して大事に着ようかなと思います。

古着屋JAMではSUMMER SALE実施中です!皆様是非CHECKしてみてください!!
思い出に残るような一枚とめぐりあえるかも??

T-SHIRT SALE対象商品一覧

WEB班 KITANO

コンテンツを探す

古着屋JAMについて

古着屋JAMは、古着初心者の方からヴィンテージマニアまで誰もが楽しめる日本最大級のインポート古着&アンティーク雑貨専門店です。