ストリート ストリートスタイル ファッション メンズ ヴィンテージ 古着 古着女子 古着屋JAM 古着屋JAM堀江オレンジストリート店 堀江オレンジストリート店

カーディガン!SSレイヤードスタイリング~春風を添えて~

こんにちは、最近外に出て風を感じると春の匂いがします

木々の風に揺れる音、暖かな日差し、鳥のさえずり。

花たちが顔を出し街の中に色を添えてくれますね。

全部嘘です。古着屋JAM堀江オレンジストリート店の山崎です。

普通に雪とか降ってました。カラスしか鳴いてませんでした。木も枯れてた

しかし気持ちだけは春に向けてコーデを組んでいく所存です。

レイヤード感を演出してくれる万能アイテム!カーディガンをご紹介します!


カーディガンレイヤードスタイリング①

チロルカーディガン×デニムジャケット

春らしい爽やかな組み合わせにしてみました!青系統で全身を揃えることでまとまりが出てかなり見やすいです。足元は革靴にする事で締まります。

これのポイントとしてはチロルカーディガンの丈感が結構短いのでそれに合わせてフレアパンツとヒールブーツを履きました。これでかなりのスタイルアップが狙えます!自分でもこれは「足が長いんじゃないか?」と錯覚してしまいました。

丈が短い場合は上に羽織るものも丈感短め身幅大き目で合わせてもらえればシルエットが綺麗に作れます!

今回のこのスタイリングは個人的にすごい好きです。あえてキャップってところも外しとしてはうまくいったなぁ、と

いや、自画自賛っ(粗品)


カーディガンレイヤードスタイリング➁

カーディガン×ナイロンプルオーバー

カーディガンの中にナイロンのアイテムを合わせるという異素材の合わせが新鮮です!黄色のナイロンに対してネイビーのシンプルなカーディガンを合わせることでうまく色味が抑えれていると思います。

春といえば黄色!だってプーさんも黄色いじゃないですか!(?)

下はナイロンパンツなので上下ナイロンですがカーディガンのおかげでスポーティさが減ります。この上からさらに何か羽織ってもらってもいいと思いますね


カーディガンレイヤードスタイリング③

カーディガン×オーバーオール

ほーちゃんが組んでくれたいかにも春を感じられるコーディネート。明るめの黄緑のカーディガンに明るめのストライプのオーバーオールを合わせてくれました。

袖丈もゆったりしており手首らへんで溜まらす感じにするととても可愛いです。

私物ではありますがハンチングとヘッドホンを足すことでシンプルなコーデにいいアクセントを足してくれました!こんな格好で春に公園とかで音楽聞いてる女の子おったらめっちゃ良くないですか?よスンギですよね。


カーディガンレイヤードスタイリング④

カーディガン×ナイロンジャケット

ブログに登場は久々のミライちゃん!最近髪の色がピンクになって可愛さ増しましです。

この季節にピッタリな着方です。カーディガンをインナー使いすることでレイヤード感を出しております!カーディガンやスウェットパンツで全体的にゆったり楽な服装ですが足元はブーツを履くことでかっこよくなります。女性らしさのあるシルエットになってますね。

色物のアイテムをふんだんに使っているのも◎

この服装なら春先になればアウターを脱ぐだけで完成です。カーディガン×スウェットパンツはオススメしたいコーディネートですね。


カーディガンレイヤードスタイリングまとめ

今回は全体的に色を取り入れたコーディネートが多めでした。

この前お客様が仰ってました。「ハッピーな時期は自然と色物を手に取りがち」

これを聞いて確かにそんな気もするなぁと思わされました。

これは色の好みの問題もあるので一概には言えませんが☹

春は暖かくなってきて自然とハッピーな時期な気もします。

皆様の春のハッピーコーデのご参考になればと思います。

今回もブログを最後まで読んでいただきありがとうございます。

山崎はもう少し暖かくなれば

登山、キャンプに行きたいと思っております。山の上で食う飯はうめぇっ!!


【店舗情報】古着屋JAM堀江オレンジストリート店
住所:〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング 2階・3階
TEL:06-4395-5039
mail:jam.horie-os@jamtrading.co.jp
営業時間:12:00~20:00


【※店舗へのお問い合わせは、店舗電話番号、又はメールアドレスにて承っております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
店舗営業時間との兼ね合いでお返事が遅れる場合もございます。ご了承ください。】

2022!大阪の古着屋と言えば!JAM堀江オレンジストリート店…そうなれたらいいな…愉快な仲間達紹介!