メンズ 古着 古着屋JAM 古着屋JAM堀江オレンジストリート店 堀江オレンジストリート店 柄シャツ

サラっと一枚で主役級の柄シャツ着ましょう。

こんにちは! OS 店のしおんです。

とうとう本格的に暑くなってきましたね。。

さらっと一枚かわいいワンピースでも着てお出かけしたいものです。

しかし最近の課題は、いかに効率的に日陰に隠れながら外を歩くか。

信号とかのタイミングは本当に命取りになります。。

そんな話は置いときまして、、

突然ですが皆様、柄シャツ 着てますか?

つい最近、OS店にも新しく大量に柄シャツが入荷致しまして、

さらっと一枚で主役級の柄シャツはメンズにとってもおすすめしたいです。

柄にもたくさん種類はあるのですが、今回は 【ボタニカル】【バティック】【ペイズリー】

の3つのカテゴリにフォーカスしまして、オススメのスタイリングをご紹介したいと思います。

ではまいります!


【ボタニカル(botanical)】

花柄をはじめ植物をモチーフに、木の葉、茎、つる、実などがプリントされた柄になっています。

こんな感じの柄ですね。

華やかなのに落ち着いた雰囲気も持ち合わせているアイテムだなと思います!

大人っぽくシックに柄シャツを着たい方にオススメしたいですね。

ボトムスにはスラックスを合わせて、タックインするのがいいと思います!

靴は革靴を合わせてシックにスタイリングして欲しいですね。


【バティック(batik)】

インドネシア、マレーシアのろうけつ染めの特産品のことを言うのですが、幾何学模様や民族調のプリントが施されたオリエンタルな柄の事をバティック柄と言います。

(私も調べて初めて知りました。)

いいですね!

個人的に民族調のアイテムが大好きなのでこの2つはとってもかわいいなぁと思いました。

東南アジアのタイルみたいな柄で、色合いが落ち着いているので派手にならない所がまたいいです。

この2着は推したい。。

ボトムスはストレートデニムやスラックスを合わせて、シャツはタックインせずそのまま出して着るのもいいかなぁと思います!

靴は革靴かサンダルでも合うかなと思います。


【ペイズリー(paisley)】

19世紀にイギリスのペイスリー市でこの柄の織物が量産されて、ペイズリー柄と呼ばれるようになったそうです。

ペイズリー柄は見てすぐ分かりますね。

やっぱりすごく人気のアイテムで、店舗でもすぐ売り切れてしまうんですよね。。

一着でインパクト大なのでボトムスはシンプルなものと合わせるのがいいかなと思います!

靴はやはり革靴かなぁ。。


いかがでしたでしょうか!

こうして柄シャツを見てみると色んな種類があるんだなと私も勉強になりました。

これから夏に向けて新しい服を買いに来られた際は是非柄シャツチェックしてみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。 OS店しおんでした!


 

新生オレンジストリート!藤田竜王と愉快な仲間達!


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app