ralphlauren Tシャツ チノパン メンズ 古着 古着屋JAM 古着屋JAM堀江オレンジストリート店 堀江オレンジストリート店

みなさんチノパン履いてますか?履きましょう。

OS(オレンジストリート)店山口です。

みなさんチノパン履いてますか?

履きましょう。

生地が丈夫なのでワークパンツ、デニム、ミリタリーパンツあたりと同じようにガシガシ履けますし、明るい色も多いですし、基本ワイドテーパードシルエットなので意外と今風のシルエットでもあります。

でも結局チノパンってなんなん?と思ってる方も多いのではと勝手に思っているので、今回はチノパンの正体とその魅力についてお伝えしていきます。


チノパンを一言で紹介すると、

上品っぽいイメージがあるけど実は起源が軍服というかなり渋いパンツ

なんです。

起源についてざっくりいうと、

1846年、イギリス軍の軍服が真っ白だったのですが、汚れるし目立つしでもうダメでした。

パンツをカーキ(ベージュ)に染めることでそのダメなところを解決しました。

チノパンの誕生です。

 

以上です。

 

そして書き始めて気が付きました。

過去のJAMのブログでめっちゃクオリティの高いチノパンの記事ありました。

文字にリンク付けてるんで詳しく知りたい方はそちらをご覧ください!

画像もこの記事から持ってきました!ありがとうございます!ごめんなさい!

これには敵わないので自分なりにチノの魅力を語ります!


ぼくの中ではチノパンと言ったらこちら

フランス軍のM52パンツなんですよね。

※画像は黒染めのもので、しかも2年前くらいに撮った私物の写真です。ごめんなさい。

良い太さでツータックだしシルエットもゆるいテーパードシルエットで、軍服の実物とは思えない渋すぎる一本なんです。

ただお値段も高騰してきてますし、サイズもグッドサイズを探すとなるとなかなかお目にかかる機会も少なく、入手が困難なんですよね。


そこでおすすめしたいのがレギュラー古着のチノパンたちです。

皆さまも古着屋でよく見かけるであろう

彼らです。

JAMでももちろん大量に扱っているので、今回はOS店(オレンジストリート店)で販売中のチノパンの中からグッドなものをピックアップして少しだけ紹介させていただきます!


まずはド定番

ラルフのベージュのチノ。

ツータックで程よい太さで美しいシルエットで間違いない一本です。


次は同じくラルフの

黒チノ。

M52だとただでさえ玉数が少なくなってきているので、黒染めして販売してあるものはさらに見つけにくいんですが、レギュラーならそれが簡単に手に入ります。

黒チノが簡単に手に取れるありがたみを私たちはもっと感じるべきなのかもしれません。


さらにラルフから

白チノ。

個人的な好みでしっかりツータックばかりピックアップしております。

太さと軍起源ならではの野暮ったさで白くてもキザっぽくなりません。

ただ、白だと汚れが目立つからカーキに染めたというチノパンの起源を考えると完全に退化しています。

ごっつい白パン探している方に是非おすすめしたいです。


最後に、JAMで働き始めてから良さに気づいてしまったトミーのチノ

トミーのチノが好き!って方に出会ったことありませんが、JAMで働き始めてからぼくは気になり始めています。

ラルフのチノと比べて、生地感やシルエットが全体的に綺麗です。美しいチノという感じ。

特にこちらはセンタープリーツも入っており、かなり綺麗な印象の一本。

ぜひ手に取って比較してほしいです。


という感じでみなさんチノパンを履きましょうという記事でした。

話がそれるのですが、先日JAMで開催していた〈Tシャツ2BUY10%OFF〉

こちらのキャンペーンを6月も土日限定で継続して行うことになりました。

この機会にTシャツに合わせるパンツのパターンにチノパンも追加してみてはいかがでしょうか。

 

と、荒くJAMのキャンペーンとチノパンを絡ませたところでおいとまします。

OS店山口でした。お店でお会いしましょう。


新生オレンジストリート!藤田竜王と愉快な仲間達!


《お知らせ》

▼品質ポリシーについて古着屋JAM
JAMで販売している古着は、アメリカやヨーロッパから直輸入。
すべて洗濯・検品・採寸・アイロンを行い、清潔で丈夫なハイクオリティな商品を提供することを目指し、社員一丸となって実践しております。

詳細はこちら
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/carecleaning

《OFFINCIAL SNS ACCOUNT》

INSTAGRAM / @furugiya_jam_official
Twitter / @JAM_TRADING

《古着屋 JAM ONLINE SHOP》

日本一の在庫数を誇るオンラインショップ!
https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/?gclid=Cj0KCQjwzZj2BRDVARIsABs3l9LARmWEqZDArRILDI4vKW44InvbzfWcj6eH94-K9mZTRfcrhVV0T-IaAsbnEALw_wcB

《NEW 古着屋 JAM 公式アプリ》

古着屋JAM公式アプリはお得で便利な機能が満載! 『うれしい3つのポイント』

①ポイントが全ブランド共通で貯まる!使える!
②最新の情報・コンテンツをいち早くお届け!                                                                                        ③オンラインショップがさらに使いやすく便利に!

▼このほかお得情報&ダウンドードは下記のURLから                 https://jamtrading.jp/fs/jamtrading/c/app