メンズ

10/3~16 ルクアイーレ4F 古着屋JAM ポップアップショップ開催!!

こんばんわ、お久しぶりです!

店舗マネージャーの吉迫ことさこでございます!

皆様に朗報でございます!

ルクアイーレ4F isetan closetさんにて

10月3日~16日までの2週間限定にて

ポップアップショップをやらせて頂く事になりました!

今回の古着屋JAMのポップアップはメンズ、レディースともになラインナップ。

メンズだけ、レディースだけ、というポップアップが今まで多かったので

より幅広く楽しんで頂ける空間になりますので乞うご期待。

2週間なので毎日新商品も追加していきます。

一度、二度、三度、仕事や学校帰り梅田付近に来られた方はお気軽にふらっと寄って下さいませ!

今回はメンズもレディースもという事で持っていく商品めっちゃ選んで良いやつばっか気合い入れて集めてます。

古着屋JAMでも定番なバーバリー、バブアー、ハリスツイード、ペンドルトンといった伝統的なブランドを筆頭に

まさに今着たいアイテムをヴィンテージからレギュラーまで幅広く、質が良いものだけを厳選してセレクト。

古着だからこそより品質にも配慮し、素材、状態ともにこだわり抜いております。

通常の古着屋JAMとはまた違った空間、商品の切り取り方で

バイヤーによる厳選された秋のセレクションをお楽しみ下さいませ。

一着一着、手にとって古着にしかない良さを感じで、伝えていけたらと思っております。

気になる商品のラインナップですが今回1000点以上ご用意しております。

一点一点はご紹介できませんが一部抜粋して今回のブログにてご紹介させて頂きます。

少し多めですがお付き合い下さいませ、損はさせません。笑

Barbour

古着でしか手に入らない廃盤タイプや1.2ワラントをはじめとし バリエーション豊富に取り揃えております。

個人的に推しはロング丈のSTOCKMANとBURGHLEY。

 

 

バブアーのキルティングパターンも豊富にご用意致しました。

写真以外にも定番のビデイル、ビューフォートあたりもご用意致しております。

Aquascutum トレンチコートの原点と言われるアクアスキュータム。

このブランドの特徴でもあるガンクラブチェックは 狩猟時に使用された英国の伝統的な柄でバーバリーとはまた違う歴史魅力が存在します。

Burberry

『良いものを作るために改善し続ける製品作り』 が今日となっても世界中で愛される理由の1つでもある伝統的なブランド。

ヴィンテージや高品質ラインのプローサム等幅広くご用意致しました。

バーバリーの代表であるトレンチコートをはじめステンカラーコートは勿論の事その他デザインが豊富なのが今回のポップアップの見どころ。

バーバリーらしい上品なデザインのジャケットたち。

オイルドもライナーはキルティングで防寒にも優れています。

まさに今年ほしい金ボタンのダブルブレスト。

ライナーのレジメンストライプがまた洒落てます。

PENDLETON

ウールシャツと言えば右に出るものはいないペンドルトン。

バージンウールを使用した薄くて、軽くてすごく暖かいこのアイテム。

今回のポップアップのために厳選致しました。

Chimayo vest

ペンドルトンのウールシャツと相性抜群なこのアイテム。

オルテガを中心に集めております。

メンズ、レディースともにずっと使えて、季節も幅広いアイテム

Harris Tweed 今回は70年代のものを中心にメンズ、レディースサイズともにご用意致しました。 重厚感のある風合いはヴィンテージのハリスツイードだからこそ。

fisherman’s knit

定番のアイボリー、ホワイト。

メンズサイズレディースサイズともに豊富です。

質良いウールに肉厚でどっしりとした重厚感のものをお手頃なプライスで手に入るのも古着の良いところ。

カラーバリエーションも豊富で 一枚ワンポイントで差し色に使えるお色味もご用意致しました。

レディースのドレスもデザインを一点一点今年らしいディディールやパターンのものピックアップ致しました。

1960年代

そして1980年代のものです。

1980年代のデザイン性の高いドレスたち。

この時代だからこその色づかい、パターン。 今着ても新鮮なデザインばかりです。

1970s White lace items

gunne saxをはじめとする、70年代ならではのロマンティックヒッピーなアイテムたち。

この時代のレースやチュール使い時代は大胆にですが繊細なデザインのものが多く美しさがあります

ISSEY MIYAKE

イッセイミヤケのプリーツシリーズ。

ヴィンテージに合うこんなアイテムもございます。

Chenille fabric Gobelin fabric

ブラックカラーのものは1960sのヴィンテージのシェニール織ジャケット。

ゴブラン調の軽めのジャケットも今年顔にシックに着こなせる一枚

late 1950s early 1960s

上質なミンクカラーにはツイードや厚めのウール、ジャガード等の 品の良いボディが魅力的なヴィンテージのコート。 50年代だからこそだせる本当のクラシックムードをぜひ。

scarf & hanky

今まさにトレンド真っ只中なスカーフ。 誰とも被らない柄や配色を選ぶならusedに限ります。

ヴィンテージのハンキーは1930-50s前後のものたち。

old coach

DOONEY&BOURKE

質の良いレザーバッグを探したらまたまたこのオールドコーチや、ドゥーニーに辿り着いたという感じで 悪魔で質が良いものを念頭に置くのが長く良いものと付き合るコツ。

お写真ほんの一部ですが、、、

自分で言うのもなんですがめっちゃ良いラインナップです。笑

めっちゃ良いモン揃ってます。

秋冬のお洒落を楽しむ準備を満足して頂けるかと思います。

またプラスでご紹介できたらしていきますので

2週間の期間限定ショップ、ぜひ皆様お越しくださいませ。

では、皆様ルクアイーレにてお会い致しましょう。