メンズ

男心をくすぐるチャンピオンの傑作「リバースウィーブ」とは

 

 

こんばんは!

JAM堀江店の番犬ナガシマです!

 

 

 

近頃は暖かくなったり寒くなったり、

早く春服を着たいのになかなか冬服をしまいきれない!!

洋服の調整が非常に難しい季節になってきましたね。

 

本日はそんな中でもおしゃれに、そして万能に着こなせるアイテムをご紹介したいと思います。

 

それがこちら!

 


 

 

 

そうですチャンピオンからでた普及の名作「リバースウィーブ」です!

 

 

『チャンピオン』は1919年にニューヨークにて誕生。

はじめはニット販売からスタートしたブランドが、

ミシガン大学にスウェットシャツが採用されたことがきっかけで全米で有名になりました。

 

そして1934年に当時のスウェットの弱点を克服し、

こだわりを詰めた作品としてリバースウィーブが誕生しました。

 

リバースウィーブは機能性が高いうえにどんなスタイルにでも合わせられる万能アイテム!

 

 

 

リバースウィーブ×ブラックデニム

 

リバースウィーブ×ユーロパンツ

 

リバースウィーブ×チノパン

 

気温寒暖が激しいこの季節、是非2.3枚は取り揃えておきたいアイテムですね!

もちろんJAMでは多数取り揃えておりますので是非一度ご覧にお越しください!

 

 

 

また、数多くのデザインから選ぶ中でもう1つ楽しんでいただきたいのが

ちょうどうなじにあたる場所についている商品タグです!

 

実はこのタグにはさまざまな種類のものがあり、

それらを見ることでその服が作られた年代がわかるようになっているんです。

 

例えば・・・

 

上のタグはトリコタイプと称されるタグで、1981年から1985年に製造された商品です。

また、上の画像はアメリカで作られ、下の画像はメキシコで作られたものになります。

 

 

また、こちらは刺繍タグと称されるタグで、1990年代以降に製造された商品です。

 

 

こちらのタグは比較的最近に製造された商品のタグです。

 

このように、商品タグ1つにしてもまた新たな楽しみ方ができる。

それもチャンピオンの、そして古着の楽しみの醍醐味でもありますね

 

機能性も高く、スタイルとしても万能!

さらに選ぶ楽しさと歴史深さを兼ね備えたChampionのリバースウィーブ!

 

是非一度お手に取ってその良さをお確かめください!

 


 

それでは本日のblogはここまで。

明日も12:00から20:00で営業いたしておりますので

皆様のお越しを心からお待ちいたしております★

 

 

ナガシマ