メンズ ラコステ レディース

続々入荷中のラコステ&ラルフポロシャツ特集!!

こんばんは STAFFノムです。

今回は古着を着こなす上で欠かせない

大人気アイテムポロシャツ

をピックアップしてみました。

メンズ レディース問わず人気のアイテムで、古着初心者の方にもお勧めできる万能品。

それでは早速紹介していきたいと思います。



そもそもポロシャツのポロとはどういう意味なのか。

ポロラルフローレンのポロ?いいえ、実は違います。

世界で最も古い歴史をもつ競技の一つ、Poloという競技を行う際に着用していたシャツ。

それがポロシャツと呼ばれている理由だったんです。

そしてそのポロシャツ、1930年代になるとテニスプレイヤーが着用し始めました。

そのことがきっかけとなり、一般曹にも普及したといわれています。

開発された当初は襟がなかったとか。

今の様な襟付きのポロシャツの原型を作ったのが

元プロテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が1933年に立ち上げたブランド『ラコステ

今ではポロシャツといえばラコステというくらい全世界に広まった名品ですが、その背景にはこんなにも深い歴史があったんですね。

ちなみにですが、ラルフローレンのブランドロゴもpoloという競技からきてます。

それについてはまた次の機会に。

続いてはポロシャツを使ったスタイリングをご紹介致します。


まずはメンズのスタイリングからご紹介。

アーガイル柄のポロシャツにハットやスラックスパンツ、レザーシューズを合わせたトラッドスタイル。

アーガイル柄は落ち着いた大人の雰囲気を演出してくれるので

トラッドスタイルに取り入れるには最適のアイテム。



パープルカラーのワンポイントポロシャツに太めのパンツ、足元はスニーカーでストリートスタイル。

大きめパンツを着用する際はガチャベルトでウエスト、ロールアップでレングスを調整するとGOOD。


ストライプ柄のポロシャツをゆったりめに着こなし、太くロールアップしたデニムにインして個性派スタイル。

ローカットシューズを履いてあえて靴下を見せるのがポイント。

こういったスタイリングをする際には全体のバランスを大事に。


続いてはレディースのスタイリングです。

レディースのスタイリングについては堀江店のアイドルスタッフ小西ちゃんが紹介していますので是非ご覧になってみて下さい!

↓↓↓コチラからどうぞ↓↓↓

今、ラコステのポロシャツが気になる!!



それでは本日のブログはここまでです。

明日も12:00-20:00で営業いたしております。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 野村