ブログ

~2021年 初売りイベント VINTAGE SUMMIT~

こんにちは!クリスマスも終わり2021年も目の前!

遠方のお客様など、中々ご来店いただけないお客様へも楽しんでいただく為にもオンライン上でも贅沢にvintageアイテムをご用意させていただきました。

その名も、、、

【VINTAGESUMMIT】

【開催日時】

オンラインショップ先行 12/30 20:00~

※店舗販売開始 1/2 11:00~

【開催媒体】エルル公式オンラインショップ

URL→https://elulubyjam.theshop.jp/

【商品紹介インスタライブ】12/30 20:30~

エルルの公式オンラインショップにて遠方のお客様や、その他日頃からオンラインショップをご利用いただいているお客様に向けて企画させていただいたスペシャルイベントとなっております。

実店舗でもまだ販売していないスペシャルアイテムを一挙大放出!!

 

本日はこちらのイベント詳細や、アイテムの紹介をさせていただきたいと思います。

こちらのお写真もごく一部。かなりたくさんのスペシャル商品を一気に公開させていただく予定となっております。

普段中々こんなにも一気にvintageの入荷をできることは中々ないかと思います、、、
スペシャルなラインナップとなっておりますのでお楽しみに・・・
また、エルルのVINTAGEサミットの公開日ですが2020年12月30日 20:00より公開を予定しており、
当日20:30にはエルルの公式Instagramにてインスタライブも行わせていただく予定となっております。
目玉商品をたくさん紹介させていただきますので是非ご覧下さいませ。
▼Elulu by JAM公式Instagram
https://www.instagram.com/elulu_by_jam/?hl=ja

本日は一押し商品を先行でご紹介させていただきます。

 

Mexican vintage dress

メキシカンのドレスでは珍しい配色の、ブラックとベージュを基調としたドレスとなっております。

カジュアルなデザインが多いメキシカンですが、レースのティアード具合や、フレアスリーブのデザインなど中世を思わせるようなリッチなつくりがポイント。

また、ウエストはコルセットを入れているかのような美しいラインにしてくれる正に一級品です。

 

1980s Jessica McClintock wedding dress

ガニーサックスのデザイナーでも有名なジェシカマクリントックのウェディングドレスになります。

レースなどの甘い装飾にファンの多いブランドですが、やはり、ウェディングともなると圧巻のクオリティの高さに惚れ惚れしちゃいますね、、、

素材はコットンとなっており、華美すぎることもなく品のいい一着になっております。

 

1950s vintage dress

鮮やかなブルーに目が引く一着。

厚みのあるvintageサテンに当時の流行色、モーニングスターブルーを思わせる色味がvintageマニアの方にはたまらないかと思います。

スカート部分は全円のサーキュラーとなっておりこちらも贅沢さを感じるうれしいポイント。

デコルテが綺麗にすっきりと見えるデザインとなっており、幾つになっても嫌みのない女性らしい着こなしができるかと。

 

1960s crocheting dress

今年のAWから来年のSSに向けてよく見かける鍵編みアイテム。

トレンドをvintageでも楽しむお洒落さんに向けておすすめなこちらのドレス。

色んなところでグラニーなどの鍵編みアイテムを見かけるようになりましたがやっぱり古着の鍵編みアイテムは味があるな、、、手が込んでるな、、、と思います。

やっぱり素材がいいのは大きいですね。見え方が違います。

流行りのアイテムだからこそ、かぶりやすいものだからこそ、一点物のアイテムチョイスで差をつけていきたいですね。

 

pastel gobelin skirt

こちら、個人的に推しているスカート。

なんせ配色、丈感、その上ゴブラン織り、どこをとってもスペシャルさを感じる1着かと。

やはり、ゴブランといえば冬の素材という事もあり暗い配色のアイテムも多いイメージが多いですが、少しくすんだ甘すぎない淡い配色に惹かれますね、、、

高級素材であるゴブランをこの長さで着れるのも古着だからできることかと思います。本当に上質な素材で、パール加工がされたようなミルキーな発光具合もおすすめポイントです。

 

1970s Velor maxi skirt

これもまたしてもめちゃめちゃおススメのスカート。

最初見たとき思わず自分の腰に当てました、、(笑)欲しすぎます、、、(笑)

センターのデザインには鮮やかな花柄、サイドがベロアになっております。このベロアもヴィンテージのいいベロアで光沢感控えめで重厚感を感じるベロアになっております。

そこに、いい意味で少しヤングな配色の花柄のちぐはぐ感がいいんです◎

ハイブランドのコレクションなんかに登場しそうなハイセンスなスカート是非お試しください。

 

1960-70s quilting skirt

 

またまたおススメスカートの紹介になります。

キルティングスカートたち!両方ともハンドメイドとなっておりまさに一点物となっております。

ただでさえ手に入らないvintageのキルティングアイテム。年々価値が高騰しているアイテムですね。

柄や、デザインもハンドメイドならではの遊び心のあるデザインなのも嬉しいですね。

 

1960s Lilli Ann china coat

お待たせしました!なんせ年始なので惜しみなくスペシャルをご用意させていだきます!!

60年代のLilli Annのウールコートになります。

当時、アメリカでもオリエンタルムードがトレンドになっていたこともあり、チャイナを感じるデザイン。

洗礼された雰囲気Lilli Annらしい女性らしさも兼ね備えた一級品かと。

毎回エルルでもファンの多いブランドになっている為、イベント時には用意させていただきますが光の速さでお嫁に行くイメージです。早い者勝ちですね☺

 

1940s Lilli ann peplum jacke

こちらもLilli Annのジャケットになります。

ホワイトとピンクのサテンのパイピングがいいポイントになっており、

さすがはLilliAnn。

高い位置からのペプラムの切り替えでバランスをとるのが難しいジャケットでも綺麗に着こなせるかと。

写真のようにタイトスカートと一緒にセットアップぽく着るのが当時らしくておすすめです。

 

Old Dior velor coat

オールドディオールのベロアガウン。

何度も言いますがvintageのベロアはほんとに上質です。舞台幕などに使われるハイミロンという高級素材があるのですがそのレベルです。

上質だからこその重みと高級感。さすがはハイブランドクオリティです。

少し色っぽさのあるスタイリングでも上品にまとまるので是非キャミなどと合わせてほしい一着です。腰紐も共生地の物が現存しているのもうれしいポイントですね。

 

こんな感じでスペシャルが大集合のVINTAGE SUMMITS是非年始を迎える一足お先にオンラインでも楽しんでいただければと思います。

また、実際の商品を見たい!という場合は1/2には店頭に新入荷アイテムとともにお出しいたしますのでご覧いただければと思います。

 

それでは長くなりましたが、よいお年をお迎えくださいませ♡