ブログ

Military & Work Fair 9/11(Fri)OnlineShop new stock!

 

 

 

今年注目されているミリタリーやワークウェア。

エルルでも大量入荷させて頂きます!

歴史深いこれらのアイテムは実際に使用されていた本格的なものだからこそコーディネートに深みが出てくれます。

そして今季のエルルのイメージ’dress uniform’ドレスユニフォームには欠かせないマストアイテムになってくるので要チェックです。

 

それでは、さっそくコーディネートを紹介してまいります。

 

 

《Military styling》

ミリタリーといえばカモフラ柄をイメージする方も多いのではないでしょうか。

カジュアルやメンズライクを連想させるカモフラ柄にはサテンアイテムやフリル等、品のある素材感やディティールをプラスしてドレスアップしたミックススタイルがオススメ。

エルルのSNSにも度々登場していているほど、エルルのオリジナルボトムス、2wayティアードスカートはミリタリージャケットとの相性は抜群です。

 

 

 

 

こちらは70sサンドレスとミリタリーのスタイリングです。

夏から秋に変わる過渡期にしたい、とっても可愛いスタイリングかと。

ロマンティックなデザインが多い70sドレスとウエストにはシースルーのヴィンテージエプロンと甘めのスタイリングですが

スパイスにミリタリーアイテムをプラスすることでこなれ感が一気に出てくれます。

 

《Work Wear styling》

カチッとした雰囲気もありながらルーズな印象も持つショップコート。

当時工場などの作業員の方が来客用に羽織っていた物のことを差します。

この絶妙なルーズ具合が今の気分にピッタリのいいバランスかと。

ショップコートはメンズアイテムとしてはよく知られているアイテムかと思いますが、レディースだからこそこのいい意味でけだるい可愛さが表現できるので是非お試しいただきたいです。

今の時期から大活躍間違いなしの薄手のコートとなっております。

このくらいのオーバーなアイテムはカジュアルに寄りがちですがショップコートはどこか畏まったシルエットになっているので、カジュアルダウンし過ぎないのがおすすめポイント。

一見シンプルなんですが、この薄手のタイプでルーズながらも綺麗に決まるサイズ感、シルエット。意外とショップコートでしか表せない良さがあります。

 

そして、こちらも2wayコットンティアードスカートと合わせてみました。

 

レイヤードは基本足し算のはずなんですが重ねているのにどこか引き算の要素があり、シンプルながらも凝ったコーディネートに仕上げてくれます。

 

コーディネートの紹介は以上になります。

そしてこちらのミリタリー・ワークアイテムは

9/11(Fri)明日の20:00~より

オンラインショップでも販売させて頂きます。

Elulu by JAM オンラインショップ

ご紹介したアイテム以外にも沢山ミリタリーやワークアイテムご用意いたしましたので

是非チェックして見てください!

 

 

また、そのほかのアイテムも含め総数約100点の商品が入荷予定となっております。

入荷商品の紹介は9/11(Fri)20:30~インスタライブでご紹介もさせて頂きますので是非

ご覧くださいませ。

→インスタグラムはこちらからご覧いただけます。

また、こちらの商品が店頭に並ぶのは9/12(Sat)となりますのでお気を付けくださいませ。